見出し画像

みうちの1月振り返りのやつ

今年はその月に何してたかを振り返るやつをやるよ!

ゲーム

ポケモンSV

ずっとやってた。テラレイドに特にはまった。エースバーンレイドでハリーセンが活躍してたのが特に新鮮で、ポケモンの遊びの幅が広がっている。
今までにないポケモンと技の組み合わせを遊べて、デッキ構築とかが好きな人は好きだと思う。ストーリーも楽しいしオープンワールドなのも合わさって全作品で一番遊べてるかもしれない。オススメ。

マダミス

『狂気山脈 星ふる天辺』、『季節のマダミス(冬) キモナス』やりました!ネタバレになるので内容は書かないけどどっちも面白かったです。最近どういうスタイルで遊んでいいか悩みがち。一度人とマダミスの話とかしてみたいね。いや、人間性がありありと出るからだめかもしれん。

制作

サモサモサモン

手札に来たカードを出していって、最終的に数字がでかい方が勝ちな対戦ゲーム。シンプルなのに色々できるシステムが作れたのは満足。これで特定の層に遊んでもらえるかというと難しいので、やはり絵とか設定を凝らないと響かない気がしている。それはver2でいいと割りきってできるだけ安価にするか考え中。何か完成させないとという恐怖が4,5年続いている。今月はメインカードの効果が固まったのが進捗。

キャラがすぐ死ぬトリテ(仮)

手札から出したキャラがフォローできていると生存しやすくなるメイフォローのトリックテイキング。生きてるキャラと獲得した危険物が得点。やらせたいことは決まっているけど、取り札の危険物に属性をつけて勝ち負けを調整させたいが、取り札の自由度が下がりそうなので考え中。カードの効果も考え中だけどとりあえず2月にプレを作ろう

前期のアニメ

ぼっち・ざ・ろっくみました?猫背のまま虎になる女サイコー!!


先月はこんな感じです。アウトプットを継続させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?