見出し画像

継続は力なり…とわかっていますが…

最近また書く事を忘れてしまっています。
続ける事は大事という事はわかっているのに、それが続かない。
それは自分にとってあまり必要ではないと思っているからかなぁ…

継続は力なり!
とも言うのに…

という事で、頑張って続けます。

さて、今日は介護職の日です。
本部と合併をするとの事で1人利用者様と職員が来られましたが、職員の方は今後どうなるのかはわからないそうです。
派遣の方なのですが、それも急に告げられて今後どうなるのかもわからないなんて、ハッキリして欲しいだろうなぁ…

そう言う事って会社からしたらどうなんでしょう。
そんな適当な事で振り回されていいのかな?職員の事を考えているのかな?とそこは疑問を持ってしまいます。

今後新しく利用者様も増えるという事ですが、大変な方との事…
ただ訪問や連泊の方が増えるそうなので、私は派遣なので関係のない事だから、そこまで大変だはない気がします。
常勤の方が大変なだけで、少し人が増えるだけで派遣の身からするとあまり変わらないと思います。
大変な方とは聞いているのですが、どこまで大変なのかは来られてからしかわかりません。

どちらにしても前職よりかなりマシだという事は確実です。
前職で数人辞める方もおられて相談に乗ったりはしますが、最終決めるのは自分、そして楽しくできる職場で自分に合う職場が見つかればそれでいいと思っています。

私は介護職は早く辞めたいと思っているのですが…

たぶん何度もお話ししていると思いますが、美容は勿論、花文字も早く始めたくてウズウズしています。

それで上手く行くかはわかりませんが、自分の好きな事、やりたい事を進めていきます。

とにかくやり続けよう!

いつも思うのですが、タイトルと内容が違う時があると思います。
段々違う方向に行ってしまって…

まぁ、いいかな〜

今日も楽しく過ごそう!

#介護職 #美容 #介護職 #転職 #仕事  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?