見出し画像

気分がのらない日は頑張らなくてもいいかな〜

今日は月に一回の染め屋さんでのフェイシャルエステの日です。

ですが、父が入院をして抗がん剤の副作用や癌が進行しているようで肺に水が溜まり入院しました。
主治医と相談もして今の抗がん剤治療はもうやめておいた方がいいとの事でした。
という事はもう後はありません。
どうする事もできません。
まだ入院中の治療はどうなるかは未定ですが、水を抜くぐらいしかできないと思います。
それで回復したとしても、またそれを繰り返し癌も広がり、やがて全身になってしまうのだと思います。

今の状態ではそのまま退院できず入院してしまうのか、その後ホスピスに行くのか、一旦自宅へ帰れるのかもわかりません。
自宅に帰れる事が出来たら一番いいのですが…

また急な事になってしまい、エステは予定通り行いますが、気持ちが入りません。
そんな事ではダメな事はわかってはいますが、今日は特にやる気が出ません。
頑張ってやって行こうと言う気持ちがありません。
そんな気持ちではお客様もご来店されるはずもないですよね。
わかっています。
でも気分が乗らないのです。

お話しを誰かとすると言う気にもなれない気分です。
お客様を呼び込もうと言う気分にもなれません。
ため息が出るばかりです。

今は集中できる花文字をしたい気分です。
エステの準備をしてお客様をお待ちしている状態ですが、今日は本当に帰って花文字を書きたい気分です。

落ち込んでしまうと、今しているエステは自分に合っている事なのかな?と考えてしまいます。
まだお客様が定着していない状態ですから余計にそう思えてしまいます。

来年はどうなるのかもわかりません。
新しい事も始めようとも考えています。
それも不安になってきています。

もうどうでもいいや!と投げやりになってしまってる感じもあります。
今は誰とも話したくない気分になっています。
今日はお客様がご来店されなくてもいいや!とも思っています。

もう今はそんなに頑張らなくてもいいかなと言う気持ちもあります。

楽しくしたいです。
でも気持ちが今日は楽しめない…
個室をお借りしている場所でゆっくりしようかなと思っています。
お借りしている場所なので料金はかかりますので、頑張らないといけないのですが、今日はもう頑張らなくてもいいかなと思っています。

今は力をいれずゆっくりと過ごせたらいいかなと思っています。

昨日は介護職でしたが、それこそ頑張ろうとも思いません。
利用者様には申し訳ないのですが、本当はしたくないお仕事です。
ただ出来る仕事をこなすだけのお仕事です。

今日はのんびり過ごします…

#美容 #花文字 #介護職 #介護福祉士 #抗がん剤治療 #入院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?