見出し画像

辛い仕事はやめよう!

気づいたら1週間程日記の書き忘れが…
毎日書く予定だったのに…

という訳で、今日は一日中花文字の練習をしていました。
カタカナの練習が終わり、次は漢字の練習をしています。
やはり楽しい事をやり始めるとすぐに時間が経ってしまいます。
ずっと書いていたい気分で気分も落ち着きます。
今まで何も思わなかったけれど、実はアートに向いているのかなぁ…
ついつい集中してしてしまいます。

勿論美容も好きなので日々お勉強はしています。
そしてイベントも今月も出店する予定にしています。
ちょっと考え方も変えて、ただハンドマッサージをするだけでななくて、出来る場所ではお肌の正しいケア方法を教えたりメイクのポイントも教えたり工夫していこうかなと思います。
それを続けてみようと考えています。

介護職の方は今週木曜日までで終了なのですが、もう本当にストレス過ぎて胃が痛くなります。
病気になる前に一日でも早く辞めたいぐらいです。

そして、非常勤で少し心が許せて楽しくお話しが出来たなと思えていた方、もう三年ぐらいはいるとの事でした。
その方に以前前の職場のお話しなど、少し今の職場を貶す様な事も言ってしまった事もあり、それが後悔の元となってしまいました。
たぶんその事が原因で、前の職場と比べて辞めると思われている様です。
違うのはどこの職場も当たり前…
それが原因ではないのに、多少あるかもしれませんが、ミーティングのない職場、フォローもない、協力性も何もない職場、一人でするレクリエーション、沢山の疑問点。
あまりにもありすぎるからです。

そして今月運動会もあります。
それの担当が私ともう一人常勤とする予定だったのですが、その前に退職します。
もう一人の常勤は育児休暇でずっと居なくて、誰と話し合うの?と言う感じでした。
それもあり、その前に辞めるからそう思われているのかなとも思うのですが…

「前の職場と食い違いがあるから、たぶんどこの職場もこんな感じだから、そんな事を言っていたら働くところないよ」
とも言われました。
え?全く違うけど…
もう言葉も出ませんでした。
そんな事まで言う?
ちょっと違うなぁと思いましたが、私が心を許して要らない事を言ってしまったからだと思いました。
その後、お昼に違う常勤が来て「前の職場の売りは何だった?」とか急に聞かれるから、それもおかしいと思いました。
私が何かまた要らない事を言うと思ったのでしょう。
そう言う、探るような事も多々あった職場でした。
本当に何もかもが疲れる会社。

でもそれももう今週で終わります!
それなりに仕事はあるとは思いますが、また一からですが探します。
今以上に悪い職場はないと信じています。
そう思うと、前職がとても良い職場だったのだなとつくづく思わされました。
そして、人を信用しない事も今回の事でもわかりました。
以後気をつけようと、そう言ったお勉強にもなりました。

こうなったら、色んな介護職の現場を見てみたいと思いました。
メインとなるお仕事に集中できる様なお仕事を探そうと思います。

とにかく楽しく過ごそう♪

#美容 #花文字 #日記 #人生 #人生日記 #介護職 #転職 #退職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?