見出し画像

私にとっての水原一平こと吉田直樹について!

こんにちはネッコスCEO井口です。
創業メンバーで私のことを熟知しており、私と皆のコミニケーションの橋渡し役(通訳者)かつバックオフィス担当の吉田直樹について語ります!

私と吉田がであったのは15年前💦
私はまだ20代で前職に勤めてた時でした。

出会った当初は私はデータ入力のアルバイトで、吉田さんはシステム事業部の社員でした。

狭い通路ですれ違ったりすると、
どぞどぞ、そちらこそどぞどぞといって、
結局バイトなのに私がじゃ、先通りますねー
みたいな感じで謙虚な方だなぁと思ってました。

そして、前職に入社して初めての飲み会に参加した際に…

井口:「吉田さんて土日とか休みの日なにしてるんですか?」

と聞きました。
会社で会釈したりする以外でまともに話すのはこれが初めてで、とても緊張しながら聞きました。

吉田:「土日ですか?、エロ動画集めてます!30代エロエロですよー」と言われ、、、

がーーーーん😱

完全令和でアウトなやつなんですが、、、
そんな出会いの吉田さんとその後15年の時を経てこんなに長く一緒に働くことになろうとは思いもしなかったのですw

我々の転機は、私の上司が社長と喧嘩して辞めた時、、、
私が部長をやるというので、不安もあるだろうということで、誰か社員をつけようとなり、役員が相談した結果、吉田さんが抜擢。

私の部署に吉田さんがやってきて、一緒の部署で働くことにー

その後、紆余曲折あって起業することになって、一緒についてきてくださいました。

詳しくは漫画第一弾参↓

当時、私が起業する際に前職社長から言われた一言を今でも覚えています。

「吉田だけは、おまえを裏切らへんと思うでー」と。

創業後、コロナで経営が低迷した時に何人か辞めてしまった時も、下請け会社に1000万持ち逃げされて潰れそうになった時も、いつ何時でも吉田さんは支えてくださいました。

そんな吉田さんのコツコツ誠実な性格に信頼をおいている私は時々あと吉田さんよろしくー!と甘えてしまうこともしばしば。

会社のポストは開けたことないですし、社判も一回くらいしか自分で押したことないです。
社員の給与は吉田さんが創業当初から送金作業しています。税務や労務も調べてやってくれます。地頭がよくて大概のことは調べて出来てしまうという凄い男です!

といったことで、水原一平さんにお金を使われていた大谷さんのお気持ちは私には分かりませんが、私が吉田さんに裏切られたら、こう思うことにしようと決めています。

「吉田に裏切らせた世の中が悪い」と

もう吉田が嘘だったと思う勇気は私には持てないから、だからもしも吉田さんが私を裏切るようなことがあれば、
吉田をそうさせた世の中をとことん憎みます。

こんな世の中大嫌いといって、よくわからない理屈で1人借金を返すとします。

ということで、私にとっての水原一平、吉田直樹について語りました!


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは、制作会社としての活動費やおやつ購入に使わせていただきます❤