見出し画像

水溜り日記💧

はいどーもー!ポチャン!

今日もまた水溜りに落ちていきました。

今回は番外編!

私の#人生を変えた出会い

私がYouTubeを見始めたのは2017年の夏

それまでは世間一般の人たちと同じくらいの知識しかなくて、YouTubeで生活している人がいるらしい・・・と、いうことしか知りませんでした。

テレビでヒカルさんのお祭りのクジ引きの闇を暴くという動画が紹介されているのを見て、過激な人がいるなぁと母とテレビを見て思いました。


そこからYouTubeを見てみるとヒカルさんの動画はお金を使ったり、チョット過激なことをしているものが多かったです。

そんな中一般人と言われた男の子たちとコラボしている動画を見ました。本当に普通な人がいると思ったのですが、そのトークが面白かった。同い年くらいの彼らに親近感が芽生えました。ボケたり突っ込んだりしているのが楽しそうで、名前も分からないまま、彼らのチャンネルに飛びました。


0円生活を無人島でする!という動画を載せている2人の男の子がいました。

どうやらこの2人は水溜りボンドと言うらしいと知ってから動画を見るようになりました。

普通の男の子が無人島に行く。

一体この2人は普通なのかな?という所からすでに私は水溜りに片足を突っ込んでいた。

水溜りボンドの動画は惹き込まれるようで魅力的だった。自分に出来ない事、やりたかった事をやっている彼らが羨ましく見えた。

テレビに飽きてしまって、ほとんど見ることがなくなってしまった私にはちょうど良かった!

まさかこんなにハマるとは思わなかった!

彼らの魅力は日に日に増している。

カンタくんの企画力と編集力、トミーさんのトーク力と外交力。

子供の頃思ったことを実行できる2人が羨ましかった。

子供の頃、家の近くで友だちと夢中で作った秘密基地を小学校を卒業する頃には近寄ることも無くなってしまった。

友だちと話すのは恋愛やドラマ、部活で忙しい中学生の、高校生を過ぎて、夢を語ることがなくなった。

大学生になり何をしたらいいのか分からず、バイトを沢山してみたり、サークルに入って旅行に行ったり、充実した毎日を過ごす中で何かが満ちていなかった。

そんな時に見つけた水溜りボンドの2人はまさに私の理想でした。

男の子として産まれていたらこんなことが出来たのかな?

バカだなぁって笑ったり、凄っ!って驚いたり、過去の動画を沢山見また。

YouTubeのいい所はたとえ見始めたのは遅くても当時の動画を今でもることが出来ること!過去には戻れないけど過去の動画を今見ることが出来る!これがYouTuberには古参と言われる人が少ない理由ではないでしょうか?いつから見始めても全部見ることが出来る😊😊

水溜りに両足を突っ込んでいた時にはもう既に戻ることは出来なくて、毎日の動画を楽しみに待っている1人のボン人になっていた。

どんどん大きくなっていく水溜りボンドをこれからも応援していきたいと思いました!

これがYouTuberとして活動している水溜りボンドさんとの#人生を変えた出会い  でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます✨😊




いいなと思っていただけたらサポートをお願いします✨