肌を刺すような寒さが立ち篭める季節になった。
昼間、空を見上げれば秋空が広がっていて、今年は秋が長いなあ。なんて、思いに耽ける。
秋が好きで空気がひんやりして、だんだん冬が顔を出そうとする季節の姿に、胸が踊る。

服も可愛いし、食べ物も美味しくて。
自分を着飾るものや、自分の身となるものはとても豊富なのに、感情的になるし人恋しい気持ちになるのも、秋らしいなあ。と感じる。

友人に振られたことを伝えると、よし!じゃあ、今度合コンしよう。と言ってくれた。
私は、新しくまた誰かを好きになるんだろうか。と考える。傷付くことを知っているのに、人は誰かをまた求めてしまう。次に、どんな人を好きになるんだろうか。どんな人を求めるのだろうか。

歳上は一時好きにならなくていいな、音楽の趣味もそんなに合わなくていい、一緒に居られる人だったらいいなあ、なんてどこかぼんやり考えながら、時間の流れに身を任せる日々が続いている。

おわり

#日記 #秋 #季節 #失恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?