旅路が好きで。

ふらっと、大阪へ

ふらっと、、、まあ、休みの日なんてそんなものだ。
何だか新幹線に乗りたくなった。切符を買う時、
少し怖気付いたが、乗ってしまえばこっちのものだ。

最後に新幹線に乗ったのはいつだろうか。
そのくらいには、福岡から他県に行くことが減った。

私は、旅行が好きというより旅路が好きだ。
知らない景色であるはずなのに、
音楽を聴いて街を眺めると、何故か懐かしく心地よい。

そういえば、数年前の私は福岡を出て上京するんだ、
あんな家から出て行ってやる。なんて意気込んでいたけれど、数年経てば地元で就職していた。
夢を見て、その夢を行動に移すだけの労力ってものは、
私には備わってなかったようだなと、最近思う。

久しぶりに、新幹線に乗って変わったことは
一緒に私と旅をする音楽がガラッと変わったことだ。
1年前までは、バンドを聴いてその歌詞に浸りながら、感傷的な気持ちを、旅の思い出と共に連れ添った。

それが今は、KPOPだ。時代は変わるし私も変わった。
人がその時々に救われる音楽は変化するものだなあと思った。

今の私には、KPOPが必要不可欠なのだけれど、
数年前の私にとっては、バンドの言葉が必要不可欠だったわけで、そうやって巡る気持ちの移り変わりを
私は大事にしたいと思った。


#日記  #新幹線 #ふらっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?