嫉妬

嫉妬している。酷く醜いものだなあ、と俯瞰して見ることは出来るけれど、感情は収まろうとしない。

友人から「多分、もうすぐ付き合える…」と言われた。普通なら、自分の事のように応援できるはずなのに。胸がチクッとした。素直に喜べない自分が居て、帰り道1人で泣きそうになった。
お相手は5歳上の社会人、マッチングアプリで知り合った人らしく、友人のどストライクの容姿もしている。車や電車で会える距離で、2週に1回は会っていると聞いた。

私と何が違うんだろうか。と考えて比較すると、
自分の必死さ滑稽さが顕になって、ああ、私はこの子の恋愛話を普通の感情で聞くことは出来ないと思った。
友人にあって私に無かったものは、
"車や電車で会える距離" "2週に1回会える"
そんな時間や距離が無かった。だから、余計に嫉妬する。それ以外の条件は大して変わらない。私も、近距離だったら、変わってたのかな。とタラレバをまた繰り返す思考になってしまうからだ。

そんな自分を俯瞰して、呆れてしまう。
嫌な奴だなあ。と思ってしまう。時間は解決してくれるだろうけれど、嫌な人間になってしまうこの時間が、苦痛で仕方ないなあ。と思ったな

おわり

#失恋 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?