見出し画像

懐かしい~🍡

夫が昨日、結婚してから上の子が3歳になるまで住んでいた街に会議で出かけて、お土産を買ってきてくれました。

小さなお団子屋さんのおばあちゃんが炊いた、やさしい甘さの餡の素朴なお団子は人気があって、大抵お昼には売り切れてしまいます。

すっかり忘れていた懐かしい味です。
ひと口食べたら住んでいた頃のことが次々と思い出されました。
若かった…なんでも頑張れた気がします。

その頃を振り返ってなにより思い出すのが、娘を授かりようやく母になれた喜びです。
初めての子育ても、嬉しさが先にたって大変だと思ったことはなく、毎日が幸せでした。

そんな時「私の赤ちゃん」という雑誌が、その中に載っている詩の感想を募集していて、その詩がその頃の私の気持ちにぴったりだったので応募しました。

それを選んでいただいて、しばらくして白いレース編みの、ワンピースと帽子とポシェットのセットが送られてきました。ワンピースの胸には、ぐるっと赤いリボンが通してあって、とても可愛いかったです。
ちょうど良いサイズになった時、着せて写真を撮りました。

長い間忘れていたお団子を食べて、あの頃を懐かしく思い出すことが出来ました🍀*゜

ありがとう、お団子
ありがとう、オットさん😌

クリエイターのsakuさんが紹介されていた、いつき@暮らしが趣味さん の罫線を使わせて頂きました。
いつきさん、ありがとうございます😊
楽しいものが沢山ありますね💕︎


トップ画像はお友だちのすずさんがオールドレンズで撮ったのをお願いしてお借りしました。
オールドレンズの味わい、好きです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?