見出し画像

新たな挑戦への一歩!アラフォーから始める筋トレ奮闘記

みなさん、こんにちは!みついといいます。
突然ですが、私はこのたび、アラフォーの節目を機に、新しい挑戦を始めることにしました。

それは…「筋トレ」です!
このブログを通じて、筋トレによる体作りの旅を綴っていくことになります。

筋トレ初心者の私が、一体どこまで変身できるのか?

正直なところ、わかりませんが、この挑戦を共有することで、同じように何か新しいことを始めようとしている人たちに少しでも勇気やヒントを提供できたら嬉しいです。

私が筋トレを始めようと思ったのは、健康を維持するため、そして何よりも「年をとっても活動的な生活を送りたい」という願望からです。

アラフォーになると、少しずつ体の変化を感じるようになりますよね。
そんな中で、自分の体をしっかりとコントロールしたいという気持ちが強くなりました。

このブログでは、私が実際に行っているトレーニング内容や食事計画、体の変化だけでなく、心の変化についても正直にお伝えしていきます。

トレーニングを重ねるごとに感じる達成感、時には挫折感、そしてそれを乗り越えたときの喜びを共有できればと思っています。

また、私と同じように新たなことに挑戦している皆さんからのアドバイスや励ましのメッセージも大歓迎です。一緒に学び、支え合い、そして成長していけるコミュニティをこの場で作っていけたらいいなと思っています。

先にも話しましたが、筋トレ初心者の私がどこまでできるのか…。わかりません。

ただ、筋トレをする前にHIIT(High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング))を、3日に一回のペースで数年間続けてたことがあります。

その経験を振り返ってみると、大事なのははじめから高い目標を設定するのではなく、自分のペースでできることを継続していくことが一番肝心だと思っています。

その経験も含め、皆さんにシェア、または更なるアドバイス等いただけたら嬉しいです。

ここまで読んでいただいた皆さん一人一人に感謝を伝えたいと思います。
ここから始まる筋トレ奮闘記、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?