見出し画像

だいぶはずれたビジネススタイル

やっと!!やっと!!
自分のやりたい講座スタイルがやれるようになってきた✨


お互いがそのままの自分を出しながら
一緒に創り上げてる感が嬉しい💕


講座の時間前にやること、決まってない(笑)

決まった資料もない。


「今日どんなことが気になってる?
 何やりたい?」

から始まる。超フリースタイル✨


やること決まってないから、


「このことについて知りたい!」

「将来実は、こんな風になりたいって思ってて」

「今ここすごいモヤモヤしてるの!」

って色んな方面から、色んなことが出てくるの。


だから私の想定を超えたこともくるから

自分自身もすごく広がる✨色んな方向から深まるし、活かせる✨




私の感覚と相手の感覚が混ざり合って、

でもそれぞれ「自分」もしっかり色がでてくる。


そんな感じがして嬉しいの✨


で、細かい色々に関しても、そのまま出せる自分がいて。

私はスケジュール管理や

分割払いとか、管理するの苦手。


それを伝えたら、

「管理、私の方でします」
って✨

連絡場所をラインとメッセンジャーで内容によって

分けてみたらどうですか?って提案してくれて、

すごくいい調子😊

で、ちょっとやりにくさあるなとか、

ここ面倒だし、なんか負担感あるなってなったら

お互い伝えあう。



私がやってみたいって思ったことも提案したら、

「試しにやってみて、いいと思った!

こんな感じで続けていきません?」って✨

逆にプラスアルファの提案をしてくれたり✨

こんな効果がありましたって、言語化してくれたり💕


一緒に講座を創っていってる✨

こんな感じがなんかすごく嬉しいの💕




最近何をするにしても、

上下関係があることが嫌だなって感じてて。

受ける側とか、提供する側とか、

先生とか、受講生とか、

そういうの、なんか苦手。



私は「横」にいたい。




今まで、伝える側になると

「これをしっかり伝えなくちゃ」

「成果をしっかりださなくちゃ」

「効果を感じてもらわなきゃ」

ってすごく気負ってた。


その成果とか効果って、相手が感じるものだから

私にはどうこうできない領域。

私が思ってもみないところで相手が感じる成果だってある。

それがあるから、私も広がる。


私は一緒に学びあっていきたい。



ひとつの考え方とか、方法、型に自分をはめてしまうと

そうじゃない自分って絶対出てくると思う。

そこを抑えちゃもったいない。

だし、自分が感じた違和感こそ大事なところ。


手法とか、知識を習得してもらうんじゃなくて、

ひとつの成果に向かうんじゃなくて、



私は「ひと」が広がってほしい。


人は色んな方向にどんどんひろがっていける。

一緒に人生、創っていこう💕


完全カスタマイズの、超フリーな講座スタイル✨


たぶん今までのマーケティング的にありえない

ビジネススタイルしてると思う(笑)

やっぱり私は変わり者なんだろうな。


順調にはずれてきてます😊


うん、でも、この感じ、好き💕


自分らしく、自然体でビジネスしていきたい方向け講座はこれ💕

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/80250119235052

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214748


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?