見出し画像

〜高校3年間の思い出〜 R編 Part1 【本人閲覧注意】

こんにちは...(現在16時)

僕は今凄く萎えています😖
M編Part1から見て下さった方はお気付きでしょうか?そうです、今回はR編なんです。
それには理由があって、T編Part1を9割まで書いた所で、勝手に文章を''全選択''して慌てて消そうとしたら間違って''ペースト''を押してしまったのです。そのせいで全て消えました。😭
noteに巻き戻し機能は無いのでしょうか??
本当に萎えました。もう当分辞めようかと思いましたが、やはり見てくださってる人を裏切るのは良くないので。
今回は少し早めのR編からさせて頂きます。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
さて切り替えます。

今回のタイトルは2つ!!!

【終わりは始まり】
【平凡な日々に潜む''影''】

です。

【前置き】

この子は、当時僕が高校3年生になって1年生の後輩ですね!MやTは同期だったのですが、後輩という他の2人とは違うまた新しい感覚が掴めるんじゃないでしょうか??
この子との出会いは、T編が終わってからのお話です。さっきの事もあり時系列が少し歪みますが、それが気になる方はT編が終わってからR編を見に来て下さい。よろしくお願いします。

大まかな【あらすじ】と【注意事項】は、最初の投稿にまとめていますので、ぜひそちらから閲覧下さい。

お待たせしました!!!本編へGO!!!🏍

R編 第1話【終わりは始まり】

画像1

当時、Yは高校3年生。
始まりは学校の''プールの授業''
プールの水着を忘れたYは、椅子に座って休んでいました。特にやる事はなくただひたすらに、授業の風景を見るだけ...
当時、YはTと上手くいかない関係に''挫折寸前''
でした。プールの授業になると、無意識にTを見てしまう。だけど心の中ではもう諦めムード。
「見てはいけない、見てはいけない」
と思い。無理矢理Tを視界から外していました。

視点を外した先に見えるのは、プールのもう半分を授業で使っている1年生だった。
「誰か可愛い子いないかなぁ〜」なんて、
見ていると、ある1人の男の子に目が行きました。

それは何か''不思議なオーラ''を放っていて、
勿論可愛くて、何より...

その子だけ''ゴーグル''を付けていない

のです。それがどうかしたのかって...???
そう...自分も同じ''1人''だけゴーグルをしていない人物の''1人''だったからです。

妙な親近感と''不思議なオーラ''に狩られ、じーと見れば見るほど、その子に魅了されていくのでした。
結局のTの事など忘れ、その子をターゲットに変更する事に変えました。

Yはさっそく調査を始める事にしました。

画像2

まず1番に気になったのは...
彼がどういう人物なのか...ずーと見ていたが
見失い、プールの授業が終わりの着替えのシーンは見る事が出来ませんでした。(どこみてんねん笑)

しかし...Yはまだ諦めず、ある決定的なタイミングが必ずあると見計らっていました。それは...

【プール場から離れていく時の様子】


これでYが知りたかったのは、彼がどういった
人物なのかを見極めていたのです。
まずは彼の行動を見ました。
しかし彼は、特に何もせずただ1人でゆっくりと歩いて出口の外まで帰って行きました。
Yはそれを見て一瞬でこう思いました...

【チャンス!!!】


だと。何故この一瞬で''チャンス''だと思ったのか、そう...彼は''1人''で帰っていたのです!!!
他の子らは2.3人で話ながら帰っていたり、勿論
他にも1人で帰っている子がいましたが。
それは始まってまだ半年も経たない''1年生''だからです!!! まだ仲良くなっていない友達がいてもおかしくはありません。しかしこの短い期間で2.3人で話している子らはコミュニケーションに長けている子だったりします、逆に1人の子は人見知りだったり、人と話すのが苦手な人の傾向があります。
どちらにせよ、そういう人達は自分から話しかけるより、話しかけられる事の方が慣れているのです。だからこそ...チャンスだと思ったのです!!!

M編Part1でも同様に話していましたが、友達がいなくて寂しい思いをする心は誰にでもあります。
それはYが身に染みてわかっている事でした。
今彼に友達がいない、または少ない今だからこそ
''友達''になるチャンスではないかと思いました!!!

そこで完全にターゲットを変更したYは、またしても新たな調査に取り掛かるのでした。

続く...

さぁどうでしたかR編第1話は?少しT編のネタバレも混じりましたが、驚きの展開ですよね!笑
まさか、こんな''真実''があったのか?!と
関係者や本人もビックリでしょう。
T編も実は完全に終わった訳ではありません。
この物語上では終わりましたが、番外編でまた語らせて頂きます。

【CM】ワンパンマンが面白い!!!

最新の173話と174話のお話ですが...
173話では...


画像6

画像7

タツマキvsサイコスもクライマックス!!!
何より作画がすげぇ...
174話では...

画像8

画像9

画像10

僕が1番好きなキャラクター【金属バット】が
参戦!!!一体どうなるのか楽しみです!!!
となりのヤングジャンプで全話(一部廃止)無料で見れるので、興味のある方は見て下さい!!!

それでは第2話へ...どうぞ!!!

R編 第2話【平凡な日々に潜む''影''】

画像4

あれから1年生とプールの授業が被る事もなく
1年生というだけ何組なのか、名前すら知らず
刻一刻と時間が過ぎていくのでした。

それから何日間が過ぎて、廊下を歩いていた所
彼が体育の授業から帰ってきたのです。
Yは慌てて調査を始めました...
さて、ここで問題です。
Yが彼の存在を知った所で、慌てて調査にかかりました、Yはなんとしても見なくてはいけない場所がありました。そこはどこでしょう??

【問題】見なくてはいけない場所とは?

①髪 ②顔 ③ 胸 ④ アソコ ⑤足

さて一体どこでしょうか??一緒に考えてみて下さい。正解は画像の次...

画像3



【正解 胸 】

正解は胸でした、何故胸なのか???
それは''体育''の授業で帰ってきた...
すなわち''体操服''だという事です。
体操服の胸の辺りには何がありますか...

【名前】(みよじ)


です。名前が分かれば多くの情報を掴む事ができます。なので、Yは真っ先に胸(名前)を見るようにしました。
そして名前を見る事に成功しました!!!
ここで名前を知ったYは、次の調査段階に移行します。それはSNSです。

画像5

名前がわかれば、次に情報が掴めやすいのはSNSです。SNSはほとんどの人が使用しているので、
そこに調査の目が向きました。

しかし調査するのと同時に、頭の中では嫌な感じがしました。それは名前(みよじ)を知った所で、
それだけでは垢の特定には繋がりません。
名前+同級生、または同級生の投稿からそれらしき人物を探すなどして、時間をかけて洗い流す必要があります。
しかし彼の''ポイント''なのは、仲が良い同級生がいない事...もし仲が良い同級生がいない場合。
その同級生から彼の情報を得る事が出来ず、みよじだけでは、彼の垢にアクセス出来ない可能性が高いからです。
嫌な予想は的中していました。
みよじを調べても、1年生を洗い流しても
彼らしき人物を見つけることが出来ませんでした。Yは深いため息を着きました...

続く...

さぁ第2話もここで終了です。名前という手掛かりを掴みましたが、それ以上の情報は掴む事が出来ませんでした。これからはYはどうするのか、
気になりますねぇ。

ここまでご視聴頂きありがとうございました。

次回 T編 Part1 多分...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?