見出し画像

少子化の原因の1つじゃないのか?(笑)(『インベスターZ』第110話)

三田紀房による投資マンガ『インベスターZ』の連載を題材に、経済アナリストの森永康平氏(@KoheiMorinaga)が、投資・経済・お金についての理解を深めるコラム・Q&Aを連載する「お金の偏差値を上げるマガジン」 。(毎週火曜更新)

今週の『インベスターZ』第110話では、女子投資部のメンバーに、「企業の財務を見ることは、理想の婚活相手を探す婚活と一緒である」と力説する美雪。そして、「男は金よ」と力強い言葉を重ねていきます。その真意とは…!?

森永氏による解説コラムでも、美雪の「男は金よ」という言葉を受けて、その是非について、深掘りをしていきます。

ぜひ、今週も一緒にお金の偏差値を上げていきましょう!


『インベスターZ』第110話:「キチッとチェック!」


                                  (つづく)

第110話コラム:「少子化の原因の1つじゃないのか?(笑)」

経済アナリストの森永康平氏(@KoheiMorinaga)による、毎回の『インベスターZ』連載話を題材にした、投資・経済・お金についての連載コラム。気軽に楽しく読めて、「お金の偏差値も上がる」コラムをお届けします。

 今回の話は男性の私からすると悲しい内容でしたね(笑)男は金で選べ。そして、三股をかけろ、と。多くの女性はそのように考えているのでしょうか。このコラムの読者の中にも女性はいるでしょうから、ぜひ聞いてみたいものです。

 しかし、仮に女性が結婚相手をお金で選ぶとしても、その判断基準を批判することは私にはできません。

ここから先は

1,279字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?