見出し画像

おじさんが亡くなっていた

義母からLINEがあり、2週間ほど前に、夫のおじさんが亡くなったとのことだった。故人の希望で、家族だけで見送ったと。私たちは呼ばれず挨拶ができなかった。家族ではないんだなと思った。子ども達にいろいろ贈り物をしてくれて、夏は一緒にバーベキューをしたり、お正月も一緒に過ごしていた。コロナでだいぶ会えなくなっていたけど、ちゃんと親戚だと思っていたのに。

夫が実家と不仲で、私にこういう連絡がくる。最近は仲をとりもつのが億劫になってきてしまった。今回のことでさらに気持ちが落ち込んでしまったし。コロナもあって、だいぶ義理実家との溝がうまれた気がする。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?