見出し画像

もうすぐ冬が明ける🚵‍♀️💨

冬が明けたら
プチ自転車野宿旅に行こう💡
と思って( ˘ω˘ ).。oO( ✨)

昨年からコツコツと
装備を揃えてきた(*>ω<)ノ


海無し信州人のボクは海が見たいので 🌊
行き先の候補としては
海沿いの道で新潟を北上するか
逆方向の能登半島を一周するか
海を渡って佐渡島をゆっくり一周するのも良いな〜

なんて考えながらも、心は佐渡で決まってた (ฅω<)
佐渡にはずっと行ってみたかったし〜♪ (,,•ω•,,)




なんだけど!




能登の地震があって・・・





佐渡はまたの機会にして
能登にボランティアにでも行こうかな・・・
と、ふと思った( ^ω^ )




そろそろ本格的に準備しなきゃと
ボランティアについて調べだしたら
なんだかハードルが高いと感じて
気分が落ちた・・・( ꒪Д꒪) ←メズラシク 笑

( 内観のチャンス到来デス(*´艸`)‪ )
( 役に立つ気満々だったのに、迷惑なのでやめてください!
  と言われた時の気持ちデス。・゚・(ノД`)・゚・。 笑 )


厳しいルールで管理され
そこを外れたら迷惑になってしまうのかと思うと

チャリで行っても大丈夫かな?
とか

自転車だと荷物が限られるから
ヘルメットは自転車用でも
良いかな? ← 通気性重視で穴だらけのꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
とか

長靴とか持っていけないから
靴にビニール袋 被せてゴムで止める感じで
良いか? ← ダメ…カナ(´・ω・`)?
とか

水と食料の調達に何キロ走らなきゃいけないんだろう?🚵‍♀️💨
とか

被災地周辺で野宿して怒られない? ← チャント オカネダシテ トマリナサイ♡
とかとかとかとか・・・



もう当初の予定通り
自転車野宿旅だけにして
ボランティアはやめようかと
心がブレている今日この頃デス(((・▽・)))プルプル 笑


こんな事でブレるんだから
ホントはボランティアには
行きたく無いのかもしれない(°▽°)アッ…


良い人を演じ続けるのは大変だꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑




せっかくここまでの良い人になったんだから ←ジブンデユー笑

最上級の良い人を目指そう!
とか思ったり
思わなかったり ←( `・д・)っ))ドッチヤネンッ


そして

これまでは
なるべく他者とは関わらない様にとか思っていたけれど

これからは
他者との関わりを増やしてみようとも思ってもいたり
いなかったり ←( `・д・)っ)))°o°)


お節介な人にならない様に気をつけなければ(*ノ∀`) 



と言う訳で ←??


今までチャリ旅は日帰りしか したこと無いし
なんなら、野宿とかもしたこと無いし

寝てたらクマに食べられたら どうしようとかʕ•ᴥ•ʔ
寝てたらヘビに巻き付かれたら どうしようとか🐍
そもそも そこで寝て良いの?とか ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

ちょっとした怖さや心配事はあるけど
こっちの方は そんな状況も楽しめそうなので大丈夫(/≧▽≦)/ 


だって
砂浜で波の音と星空の中で
寝てみたいし〜🌟(* ˘ ᵕ ˘*)Zzz


どこに行くかは
もう少し考えます(*ノ∀`) 


おわりヾ(・∀・)ノ

ありがとう(人´∀`*)