見出し画像

自転車野宿旅🚴💨富山桜巡り編🌸2日目✨富山湾岸サイクリングコースで糸魚川〜氷見へ🦑

☝︎1日目は まだ新潟県( ^ω^ )
 この日は富山の海沿いを一気に走る〜🚴💨


🌙糸魚川の朝☀️

まだ薄暗い頃に目が覚めた👀
太陽はあっち☀️
日の出は見えないかぁ~(*´꒳`*) 
だんだん明るくなってきた(*´ᗜ`*) 
街の電気が消えた☀️
雪山がポッコリ🗻
何山かはわからない(*´艸`)‪

チャチャっと片付けて出発🚴💨


親不知おやしらず((;・ω・)) 

さぁやって来ました。
親不知((;・ω・)) 

カーブで先が見えない・路肩が狭い・トンネルで暗い
⇨ 事故率が高い場所
立体交差がかっけぇ(о´∀`о)
ケムトレイル✈️も立体交差ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
電車・高速道路・一般道

チャリはもちろん
一般道🚴💨
安全が確保出来る場所から
トンネル内を1枚だけp📷qω•,,´)

トンネル内は良い雰囲気の場所がたくさんあって
撮りたい所が沢山あったんだけど
危ないから我慢した(*>∀<)ノ

「トラックが横を通ると怖いよ~
二度と通りたくない。」
なんて聞いてたけど
運良くトラック来なかった(*´∀`*)

危険な区間は電車で~とも考えたけど
危険でも一度は自転車で通ってみたかったんです(*´艸`)‪
自転車なのでそちらへ
お廻りします((((((( • ω •) 
わぁお(∩´∀`∩)✨
🌸桜と海🌊
ズームin( •ω•)
奥に見えてる海の上の道路が高速道路🚙
手前に見えてるトンネルが
さっき通ってきた一般道路🚴💨

トイレの駐車場には県外車もいっぱい停まってたけど
この景色を見に来る人は誰もいなくて勿体無いなぁ(*´꒳`*)
知らないのかなぁ~(´・ω・`)?

観光で親不知を一般道で通る際は是非⇨Googleマップ

最初は波打ち際を歩いてた(第一世代)

次に、旧国道(第二世代)
※今は歩道&自転車用の道路でこれから通る

現在の一般道(第三世代)

高速道路(第四世代)

だそうです(=゚ω゚)ノ
というわけで
旧国道(第二世代)
を通っていきます🚴💨


🚢佐渡島一周の後🌊
🌸富山に行こうと思ったきっかけ🦐

去年の段階では佐渡島で心は決まっていたんだけど
今年になってから
佐渡じゃなくて能登にボランティアに行こうかな・・・
と迷って、富山ならどこに寄りたいかなぁ~( ˘ω˘ )
って考えたら
色々行きたい所が思い付いて(°▽°)💡

で、結局、佐渡島にしたんだけど
富山で行きたかった所の一つが桜の名所で
時期的にちょうど🌸桜チャンス🌸
近いし佐渡島の帰りに寄っちゃえるかと(*´∀`*)

☝満開予測を見てたので
まだ早いとはわかっていたけど下見に👀


それからそれから
せっかく被災地付近まで行くなら
ボランティアには行かないけど
被災地周辺で お金を使ってこようかと(ง •̀ω•́)ง

この旅で
10万円使おうと決めて旅立ったのでした( ^ω^ )



🌊富山湾岸サイクリングコース🚴💨

富山の海沿いに
素晴らしいサイクリングロードがあると知り
走ってみたかった∩^ω^∩
いぇーいヾ(・∀・)ノ
102km走り切った的な写真だが
走るのはこれから(*´艸`)‪笑
ブルーライン🚴💨

海ばっかり見てたら
いつの間にかコースアウトしてたり 笑
防風松と海上の風力発電機
やっぱり海沿いって
風が強いのかな(´・ω・`)?
良い天気☀
釣り🎣何狙いだろう(´・ω・`)?
小さな港🚢
右には海🌊
左には雪山🗻

富山で雪山を見ると
なんでも立山だと思うꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
たまに後ろを振り返ってp📷qω•,,´)

蜃気楼ロードって道路が
走ってて最高に気持ちよかった✨

この感覚はこの写真じゃ伝えられない・・・(*´□`*)
だって、撮ってきた写真を見て
違うとしか思えないんだꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
下流なのに
川の水が超キレイ✨
松のトンネル(,,•ω•,,)
お花畑🌼

(雑草言うな 笑)

☝途中でコレ食べた(*´∀`*)💕



新湊大橋🌉

ブルーラインに沿って行くと・・・
ここに辿り着きました( •ω•ฅ)
デカい!

でも、こんなとこ来て どないすんねん( `・д・)っ))ビシッ

橋 渡れんや 内科医( `・д・)っ))バシッ
実はこの橋

歩行者と自転車は
道路の下を通るそうですよ( •ω•ฅ)

やんさんの記事で知ってたので
迷わず自転車を乗せて
エレベーターへ((((((( • ω •)

(知らない人は迷うと思う)
自転車は押して歩いて下さい👀

えぇーマジィ〜ᔪ(°ロ°)ᔭ 
サイクリングロードのルートなのに
歩かなきゃ行けないのぉ〜( ꒪Д꒪) ?
自転車が通るってわかってるんだから
自転車乗って良い様に設計しておいてよぉ〜(*´Д`*)

脳内で文句言ってる一方で
道路の下を通るのを楽しむꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
デカさの割に 構成材料が細くて
プロポーションが良いねぇ〜( •∀• ) 
これが海王丸でしょうか(´・ω・`)? 



🚴💨

写真じゃわかんないかもしれないけど
ドラえもんが描いてあった(=゚ω゚)ノ
この道の風景
去年通ったのを覚えてる〜( •∀• ) 

橋を渡れば今日の寝床はもうすぐだ〜∩^ω^∩ 



雨晴あまはらしキャンプ場⛺️

見てよ この素晴らしいキャンプ場を(*´艸`)‪笑

自転車野宿旅には最高のキャンプ場( •ᴗ• )੭

海 砂浜 サイクリングロード 無料キャンプ場✨
(夏場は有料らしい)
混んでる様には見えないでしょ?

なぜならば、トイレの遠い
一番奥の場所を選んだから (ฅω<)

わたくしには自転車があるのでね🚻🚴💨 


糸魚川から雨晴あまはらしキャンプ場までの走行データ🚴💨

緑がスタート・赤がゴール
走行距離109km
獲得標高は323m up でした( •ω•ฅ)



🌸朝日山公園🌸

寝床が確保できたので日帰り温泉に!
の前に桜の名所へ🚴💨

まだ咲き始めたばっかりだった(*´꒳`*) 

地震の影響か中には入ず( •ω•ฅ)


🌸湊川リバーウォーク🌸

こちらも見頃は
まだこれからって感じでした(=゚ω゚)ノ
夕日はキレイ(о´∀`о)
電球とかあったので
ライトアップされるのかと思い
暗くなるまで待ってみたのだが。。。(°▽°) 笑

まだ見頃じゃないからかなɿ(。•ɜ•)ɾ??? 
実は次の日の朝も通りかかったので寄ってみた( ^ω^ )
少しは開花が進んだかな?



♨️🦑

桜を見た後は
氷見駅の近くの有磯の湯という日帰り温泉へ♨️

箱庭になってる細長い空間の露天風呂があって
街場でも露天風呂が作れるんだなぁ〜(*´꒳`*)
なんて思いながら♨️


さぁ寝床に戻ろう🚴💨

新湊大橋が光ってる🌉

夜道も良いものだ🚴💨

走行データ🚴パート2

雨晴キャンプ場から
🌸桜スポットや温泉♨️まで
(行きのデータだけど)
そして、今日の夜ご飯は
ホタルイカ丼🦑

もうね、ホタルイカが多過ぎて
途中で飽きちゃったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

この量のホタルイカは
一人で食べる量じゃなかった (ฅω<) 

それにしても、富山湾岸サイクリングコース
かなり良かったなぁ~(*´∀`*)

桜巡りは、次回からが本番(  •ᴗ• )੭🌸


自転車野宿旅🚴💨富山桜巡り編🌸
2日目 おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)