見出し画像

生きるは遊び


優しい光と鳥の鳴き声で目が覚めた。



さて、今日は何をしようかな?


日が昇るにつれ、みんなも起きたみたい。



「今日は海に釣りに行くけど誰か一緒に行く?」

と聞いてみる。


釣りが好きな数人が「一緒に行く」って答えた。




海に着くと、魚がたくさん泳いでいる。

糸を垂らすとすぐに釣れる。


その様子を見ていた鳥や動物達が寄ってきた。

釣った魚を分けてあげた。




今日もたくさん釣れたね。

お腹も空いてきたし

そろそろ帰ろう。


持って帰るのは

今日食べれらる分だけ。



木の実を見つけ食べる。

枝を拾いながら

みんなの所に戻る。


料理が好きな人が

山が好きな人達が採った

山菜やキノコを鍋に入れている。


火を起こすのが得意な人を呼んで

一緒に火を起こす。


鍋をグツグツ。

釣った魚を枝に差して焼く。


みんなも呼んで一緒に食べた。




ひとりが枝を振り回し遊び出す。

大人も子供も一緒に遊びだす。


一人が笑いはじめると

それを見てみんなが笑う。



面白すぎてグルグル走り回る。

目が回って草むらに倒れこんだ。


うす暗い空には、無数の小さな光。


あ~今日も楽しかった。


そのまま空を見ていたら

眠くなって・・・・・


おわり⸜( •ᴗ• )⸝


ありがとう(人´∀`*)