見出し画像

わたしたちの常識が崩壊していく!! 『大常識』 百田尚樹(ひゃくたなおき) 新潮新書


<『天晴!な日本人』が刊行になりました!>

拙著、『天晴!な日本人』が刊行になりました!
こぞって購読下さい。
安倍さん、明治の傑物、昭和の軍人たちの魂を感じとってくれたら幸いです!!

(管理人より)また、アマゾンにレビューを書いて頂けるとありがたいです。


<本文>


(12月16日記)

テーマは「現代社会に蔓延まんえんする非常識、バカげた出来事を斬る」でした。
オビには、「あんたら、正気か!?」とあり、醜い政治屋、横暴なリベラル、身勝手な人権派を斬りまくっていました。
百田さんらしく、真正面からの批判です。

目次の一部を、ざっと紹介すると、

政治屋たちの醜態
安倍元首相の死を悼めない人たち
バカな政府のバカな少子化対策
議員の財布を覗いてみれば
横暴なリベラル
ルッキズム批判への違和感
結婚についての私見
女子高生の裸になる権利について
沈黙の職員室
自称女をどうするのか
エロ教師の権利主張
朝日はテロを肯定するのか
女性の安心を犠牲にするな
平等という名の思考停止
『君が代』が放送禁止だったとは
男女兼用トイレへの本音
朝日は今日も横暴だった
罪を憎んで犯罪者も憎む
やはり犯罪者に甘すぎる
死刑因の権利と義務
「反警察」の人たちの身勝手さ
被害者の声にこそ耳を傾けよ
性犯罪者たちが働ける学校
また起きた「自称女」事件
平和ボケは不治の病
ゼレンスキー大統領と玉城知事の違い
遺憾よりも威嚇が必要な時
コロナワクチンへの異常な愛情
わたしがワクチンを打たない理由
尾身会長には呆れる
道徳崩壊
公費でのタクシー通園とは
救急車は足代わり
生活保護キャンペーンへの違和感
進む「匿名化」への疑問
おぞましい遺体愛好者

などとなっています。

ここから先は

3,329字
書評、偉人伝、小説、時事解説、コメント返信などを週に6本投稿します。面白く、タメになるものをお届けすべく、張り切って書いています。

書評や、その時々のトピックス、政治、国際情勢、歴史、経済などの記事を他ブログ(http://blog.livedoor.jp/mitats…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?