見出し画像

おのだ | 【インド鉄道旅】ファーストクラス(一等車)でデリーからムンバイへ🇮🇳 を観て語る。

世界一周旅行券で10カ国以上の国を飛び回っているおのだ氏。
最後の国はインド。

おのださんの動画は昔から本当に好きで4年くらい観続けている。
今回の世界周遊もウユニ塩湖のサムネに惹かれて観始めた。

飛行機での移動に定評のあるおのださんだが、今回は寝台列車での移動。
躊躇なくファーストクラスを予約してしまうあたりは流石。
おのださんの動画を観ていて毎回のように思うのが、金銭感覚が富豪すぎる。
お昼ごはんが1,500円を超えても「安いですね」で済ませたり、AirPodsを失くした(かばんに入っている可能性アリ)瞬間に新しいAirPodsを購入したり。
そんな、普段自分では絶対にできない体験を提供してくれるのも、おのださんの動画の楽しみ方のひとつだと思う。

それにしても電車で16時間の移動というのは想像がつかない。
寝台列車とは言えど、お世辞にも快適な環境とは言えない。

根っからの旅行好き、バックパッカーのような人からすればこういった環境も色んな人と交流できるという点において魅力に感じるのかもしれない。
生まれてから今日まで陰の者として過ごしてきた私には、少々ハードルが高い。

ただ、それを差し引いても、インドという国でありながらかなり上質なサービスを提供してくれる列車だなと思った。
朝昼晩の食事以外にもティータイムとして定期的にスタッフがお茶を持ってきていたし、乗客の入れ替わりがあれば即座に掃除をしてくれていた。
ファーストクラスだからなのだろうか?

そして、そろそろ降車も近付く頃。
こんなふうに外の景色が徐々に変わっていくのはワクワクするよね。まさに旅の醍醐味。

無事にムンバイに到着!
大きなトラブルもなく着けたようでホッとする。
さて次は、タージマハルホテルに宿泊するそう!
ホテル動画が一番好きだからとてつもなく楽しみ!
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?