見出し画像

日々の機微572日目。感謝のおまけ。

美味しいものと、美味しいものを
混ぜたら、それは美味しいものになります。(多分三回目。)

先々週くらいからかな?

ずーっと音源製作をしてるんです、
実は。最近。

Hey!ミテイ!
また久しぶりにコラボしようぜ!

が、海外のご友人三名から。
同時進行!!
三人ともフランス人!!笑

なんなの??


四月はフランスでは、
そんな感じなん??笑

さーてと!

音源でも製作しようかな??

ジャパニーズと!
みたいな。笑


ミテイさんは、グローバル。

考えてみて。

国内では、
だーれも見向きもしない、だとか
私の周りには、味方がいない、とか
あるかもしれない。

そもそもミテイさんは、見向きもされないことをするのが好きなんですけど。
むしろ嫌われることをすすんでやって、ヒト様をイラつかせることに
重きを置いてたりします。
言わないほうがいいやつです。


(多分、ミテイは、そういうひとお気に入りだったりするのだけども。)

丸くて大きい地球規模で考えようぜ、
最悪、地球に三人くらいは理解者が
いると思う!!
(ミテイ調べ。)


何度も言いますけど、
ミテイの活動なんてのは、
一番身内の嫁の人には
全く響いてないからね!!笑

ミテイナリコなど、
存在しない。。。。


とても募集中。
割と簡単なお仕事。

自分も、頑張ってはみたよーは
置いておきますね。(頑張ったのはAI)

春の女子を狙いました。

春とギター、のようなもの。

ここからは、おまけなので
タグつけないし、マガジン追加しないでいいやつです。

感謝のおまけです。🌸
(まだこれからなのにね。笑)

La brise printanière t'aime,
Il perd son accordage à 6 cordes et disparaît dans le vent.

son au revoir
Je l'aime.

J'ai l'impression de savoir maintenant qu'ils avaient tous les deux le même ton.

Je dis au revoir et la brise printanière
En attendant le début de l'été solitaire.

Je prie pour que la brise printanière vous aime.

Je prie pour que la brise printanière m'aime.

フランス語直訳。
Googleさん。

春の風が君を愛して、
6弦のチューニングが合わなくなった彼は風に消える。

彼のさようならと
彼の愛している。

どちらも同じ音色だったと今ならわかる気がする。

わたしはさようならと春の風とともに孤独な初夏を待っている。

春の風が君を愛していますようにと
わたしは祈る。

春の風がわたしを愛していますようにとわたしは祈る。

あとで音源に使います。

Spring has disappeared from the streets.

一曲やったら帰りなよ

それがこの通りのルール

オーディエンスはポリスが二人
社会とチューニングが合わず
忘れたコードを掻き毟る

桜はとっくに北に逃げ
出会いも別離も染返す

時代に逆行できる程
もう若くもないもんな

いつものポリス
いつものシャッター街
いつも通りにいるはずの
いつものあの子はあのハルを
何箱飲んで眠ったっけ?


売れない歌を
売らない歌と
出禁のライブハウス
出涸らしみたいな声

一曲やったら帰んなよ
それがこの通りのルール
ご覧の通り野良犬も素通り

一曲やったら帰んなよ
いつものハルの歌

いつものポリス

ハルだけがオレを愛していたと
思ってたんだけど、あの頃は。

いつものハルの歌


春昼の骨噛み神の居ぬ間に,,

春怨やさびし六弦のミュート

俳句のようなもの。

お粗末さまー。
🙇‍♂️🌸
今日はもう眠れないので、
マンガでも読んで諦めます。

余裕があれば、音源はこんな感じになるよーの参考作品を出せたらいいかなー、未定。