見出し画像

昨年末に買ったWORKMANのダイヤフリースプルオーバーが最高なんよ

※上記は2022年の記事なのでこれからさらにバージョンアップしている可能性アリ。

2023年末に購入

Twitter(X)より

今振り返って見てみると12/30だって。本当に年末だな。

めっちゃいい

毎日のパジャマと休日のトップスに使っています。なにより暖かい。マジで暖かい。中に来てるのはユニクロのエアリズムコットンの半袖Tシャツ。それでもパジャマとしては全然大丈夫なレベル。私服としてもあとはライトアウターor冬物アウターでおk。らくちん。しかも見た目もかわいい。まぁ、このダイヤフリース感はWORKMANってモロバレですけどね。私は気にならないので良し。

デメリット?

YouTube調べによると、中のアルミプリントが剥がれやすいとのことで、剥がれると洗濯機の中が大変みたい。もしそうなると買い替え時なのかなと思いますが、今のところ予兆なし。というか念のため洗濯ネットに入れて洗濯しているので気をつけてはいる。実際どれくらい持つのかは未知数。1シーズンは持ちそうだけど来季に引っ張り出して着られるのかどうか。消耗品なのは重々承知なんだけど、2シーズン切られたら嬉しいなと思う。1500円なので贅沢は言えないが、3ヶ月ほどでおじゃんになるとちょっとさみしい。暑くなるまでは愛用し続ける。

おわりに

オンラインショップでは検索に引っかからないので時期的に終売品扱いかもしれない。店舗だと残っている可能性があるかも。私が買いに行った時点ですでにLサイズは売り切れ。Mサイズを購入したので次買うときはLサイズで。基本的にはオーバーサイズなシルエットなのでMサイズでもおかしくはないけど適正サイズはLなはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?