見出し画像

アニメ『進撃の巨人』を2週間かけて全部観た

こんばんは、みての@bv-miteno.bsky.socialです。

ついに昨日、Amazonプライムビデオでアニメ『進撃の巨人』を観終えたー!長いようで短かった。見始めのpostを確認すると13日前だったので約2週間。毎晩観るのが楽しみで仕方のない2週間だった。
ただ、昨日ラスト4話を観るのは正直、観たくない気持ちがあった。ドラマでもそうなんだけど、最終話を観るのが苦手。わかります?この感覚。自分の好きな物語が終わってしまう寂しさ。もう会えなくなるって感覚。

ちなみに私は基本、アニメを観ません。ゲームは子どもの頃からやっていましたが、なぜかアニオタに嫌悪するという謎のマウントを取っていました。自分でも意味不明。ゲームとアニメって似ているようで若干違うんですよ。アニメアニメしたキャラクターのゲームはやはり今でもプレイしないですし。多分いまでもアニメに対しての境界線はある。でも、食わず嫌いせずにアニメを頼んだら良いんだ、と気づかせてくれたのが『進撃の巨人』だと思う。とにかくファイナルシーズンまでは超熱かった。泣けるし興奮で心震えた。

機会があれば2周目いきたい。なんかまだ書きたいことがいろいろとあるはずだけど明日5時半から仕事(4時半起き)なのでこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?