見出し画像

【日記】休日だ!休みだ!

おはようございます!みての@bv-miteno.bsky.socialです。
SNSはX→Blueskyにほぼ完全に移行しています。
懐かしのTwitterみたいな雰囲気があるのでおすすめです。

そんなこんなでやっと休みだ!
毎日12時間労働以上が当たり前に加え、完全週休二日制といいながらサービス出社があるので基本的には日曜日のみの休みな会社に勤めているので土曜日休みが久々感半端ないです。
2連休って本当に良いですよね。体と心の休まり感が全然違いますもん。

割と世間にブラック具合を説明しても伝わらないんですよね。そんな会社、今どきあるわけないでしょwみたいな感じ。いやマジでそんな過酷な労働環境なんですが。会長・社長が過酷と思ってない(当然と思っている)ので変わらない。家族経営だしわからんのだろうけど。

退職はするんですが、引き継ぎのために与えられた期間が長い。マジで長い。今まで退職してった先輩方は数日、数週間で辞めさせられていたのになんなの。はじめはそれだけ私のことを買ってくれていたんだ、と思っていたんですが、今となっては嫌がらせなんじゃ?と思うレベルでなんだかんだで一番辛い。

そもそも私自身、引き継ぎ無しで辞めていく人との入れ替わりで入社してるのよ?引き継ぎすることなんてある?って感じなんですよね。まぁ自分なりに今後誰が辞めても困らないレベルの引き継ぎを、と説明書?ロードマップ?的な資料をコツコツと作成はしているものの、果たして参考にしてもらえるのかしら?という謎はある。でも私は全力で作っているのでいっか、と思っている。

あと全然関係ないけど、CanvaでWebサイト作成できるようになったのをずっと気になってて試しに触ってみたら個人的にはAmeba Owndより全然使いやすいわ。昔Microsoft Frontpageで個人ホームページを作っていた私としてはむしろテンプレが多彩で簡単にお洒落にできるので良い時代になったな、と思います。一人一ページのポートフォリオ的なWebサイトを持っているのが私の理想なので、皆さん作ったらいいのに、という感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?