見出し画像

久しぶりに『クロノトリガー』をプレイしたけどやっぱり面白い件

こんばんは、みてのです。
昨晩、久しぶりに『クロノトリガー』を引っ張り出してはじめからプレイしてたんですけどめっちゃ面白い。

ちなみに私はというと、スーパーファミコン版をほぼリアルタイムでプレイした世代です。祖母に買ってもらいました。

小学生低学年だったので属性の概念(漢字わからん)が理解できず、VS魔王ってことろで詰んだんですよね。隣の家のお兄ちゃんにクリアしてもらったのは良い思い出。

発売当時のVジャンプとか、マジで破れるくらい読みまくってましたね、Vジャンプ系列の攻略本も持ってた。あのへんって今プレミアとかついてんのかしら。なんしかあの時代のゲームって夢がたくさん詰まってたよねー。

今やってもマジで色褪せない。今日続きプレイするのが楽しみ。

この文字数だったらBluesky(SNS)のポストで充分じゃんね。でもできるだけ毎日更新したいのでここに記すよ私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?