見出し画像

あの娘、僕がクリスマスに「スターダストレビュー ライブ」と「神戸 プラネタリウムBar」の 星★ざんまい な旅に出たら、どんな顔するだろう(1)

どうも、わんばんこ♪ ミチ姉さんです。
先月のクリスマスイブ・クリスマスに、スターダストレビューのライブと
神戸のプラネタリウムBarにも行ってきましたので、ご報告します。

そもそも…

前回の記念日旅行から日はあまり経っていませんが、
今回クリスマスに急遽、岡山出張が入ったので、せっかくなら楽しもう!
と相方を誘い、クリスマスイブに高松で行われるスターダストレビューの
ライブを見に行ってきました。

まずは、高松へ

さて、今回も青春18きっぷを使った旅です。
大阪をスタート地点に、姫路・相生と乗り継ぎ、まずは岡山に向かいます。

早朝に出発して、お昼ごろに岡山駅に到着します。

朝から何も食べてない…

岡山で相方と合流し、
街ブラしたあと快速マリンライナーに乗り、高松へ向かいます。

駅前のイオンモールにて、
倉敷の有名なお菓子屋さんのプリン「しあわせプリン」を買ってみました。

プリンはこんな感じです。

このプリンはこんな顔ですが、色々な顔があって楽しいですね。
味も大変なめらかで、美味しかったです♪

瀬戸は日暮れて…夕方の瀬戸大橋を渡ります。

なんか、神々しい感じになってますね。

16時前に高松駅に到着。一旦、今日のお宿に荷物を置き、
ライブ会場のサンポートホール高松へと向かいます。

17時過ぎに会場到着。凄い人の行列が出来ていて、開演17時半までの間に
ツアーTシャツを買い、自分の席に辿り着けるか不安になるくらいの列で、スタレビのライブに行き出して9年目になりますが、初めての経験でした。

不安なこと…

ここで気になることがあります。
それは…25歳の私はキャッシュバックして貰えるのか?問題です。

スターダストレビューのチケットは6900円です。
ただジュニア割引というのがあり、公演日に年齢確認できるものを
持参した場合、1000円キャッシュバックされ、実質5900円で楽しめる

…という制度があります。

ここの「25歳以下」という記述…毎回悩みます。

25歳以下というのは、24歳までのことで入らない?
25歳以下というのは、25歳は入る?

25歳になったばかりの私は、キャッシュバックされるのか?
…分からなくなりました。

ただ相方は24歳なので、
とりあえずは二人揃ってキャッシュバックに行って来ました。

…出来ました。
ということは、2019年の11月までは5900円で楽しめるということですね!

これで、安心してライブに行けます!!

今回のツアーでも、
アメリカのNASA?が開発したリクエストマシーンがありましたよ♪

還暦少年ツアー 高松公演を見終えて…

17時30分開演…3時間半もの圧巻のステージ、ライブ演奏を終え、
21時過ぎに閉演です。

いや、良かった…今回の還暦少年ツアーはまだまだ続くので、
具体的な内容は書きませんが(気になる方は是非、ライブへ!
どっぷりスタレビファンの方には驚きのセット内容かと思います。

また以前、ラジオDJの赤坂泰彦さんが
「はじめてライブに行くなら、スタレビに行け!」と言ったくらい、
今回のライブも初めての人でも楽しめる、そして泣いて笑えるライブか
と思います。

あと、クリスマス恒例のハンドベル&アカペラもありました!
私はクリスマスのスタレビライブは初めてだったので、もう感激!!

ロックバンドとしても、バラード曲も、
ハンドベルも、アカペラも、そしてコントも…出来るスタレビって、
本当にライブバンド・スターダストレビューなんだなと思いますね。

今宵は高松で一泊!!

22時前、ホテルに戻ってきました。

ドーミーインさんは、
夜食のサービス「夜鳴きラーメン」があるので、もちろんいただきます♪

翌朝の朝食もしっかりいただきますよ!

流石、高松…うどんのおかわり自由なんですねー。

そして、今日は25日のクリスマス…
…ということで、ケーキのサービスがありましたよ♪

朝はしっっっかりと…おかわりしまくりですよ(笑)

さて、お昼のマリンライナーに乗り、岡山出張に行ってきます!!

つづく

#旅行 #岡山 #香川 #倉敷 #スターダストレビュー #青春18きっぷ #スタレビ #クリスマス #しあわせのプリン #神戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?