見出し画像

あの娘、僕が「SENDAI光のページェント」と「神戸ルミナリエ」を一度に見に行く旅に出たら、どんな顔するだろう(5)

乗り換え地獄は、よりタイトなものに…。

新快速に乗ること約一時間…13時13分 大阪に到着です。
ここで一度、青春18きっぷは おやすみ…
大阪空港に向かうため、阪急電車に乗り換えます。

大阪 7分乗り換えですので、早歩きで阪急梅田駅に向かいます!

梅田 13時20分発の宝塚線 急行 宝塚行き(5100系)に乗車。
右を見れば京都線、左を見れば神戸線…という鉄道ファンには
たまらない並走が楽しめました(ただ、座れませんでしたが…)

13時33分 蛍池に到着。大阪モノレールに乗り換えます。

…3分乗り換えです。

走ります…13時36分発 大阪空港行(2000系)に乗車です。
くりぃむしちゅーさんが描かれた京急とのコラボラッピングの車両でした。

車内はロングシート。1駅3分だけの乗車…すぐに空港が見えてきましたよ。

息が整い始めた辺りで…13時39分 大阪空港に到着です。

やっと大阪空港に…。

岡山県 湯郷温泉から鉄道を乗り継ぐこと6回…
約3時間強で大阪国際空港(大阪空港)に到着です。

大阪空港の国内線には、現役の反転フラット式案内表示機があります。
パタパタと変わる案内表示機(通称:ソラリー)…興奮しますね!!

私たちが搭乗するのは、14時40分発 IBEX53便 仙台行きです。

IBEX(アイベックスエアラインズ)は、仙台・大阪を拠点に
予約販売・発券業務をANA(全日空)に委託している地域航空会社です。

全便がANAとの共同運航(コードシェア)なので、
ANAの株主優待券が使えます。(ANAのマイルも貯まります!)

金券ショップで安くANAの株主優待券が
購入出来ましたので、かなり安くチケットを押さえられましたよ。

いよいよ!飛行機に乗り、杜の都 仙台へと向かいます…。

つづく

#旅行 #青春18きっぷ #13府県ふっこう周遊割 #大阪国際空港 #大阪空港 #阪急 #大阪モノレール #IBEX  #仙台 #飛行機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?