見出し画像

OSを刃物に例えたときの話

なんでか知らんがセルフで魚拓を取っていたので供養……

一時、Twitter上で「Windows vs Mac vs Linux」みたいな論争が流行っていた時がありました。

その話題を見かける度に形容しがたい違和感があったのですが、
とあるツイートを見て違和感の正体に気付いた時の私のツイートの魚拓です。元のツイートのは取ってなかった。

そもそもLinuxはサーバーOSであり、戦わせるべき相手はWindowsServerとかであってWindowsやMacではない、みたいなことをつぶやいた記憶があるのですがそっちは残ってないですね。

今でも使用OSで消耗している人とかいるんでしょうか?
個人的にはプロの料理人がたくさんの包丁を使い分けるように、
場面に応じてここはWindowsで~ここはMacで~ができた方が強そうな感じがします。

おまけ
当時の私は「温度感」という単語がとても気に入っていたようです。
温度差がすごいのはなんとなくわかりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?