見出し画像

✨サマードリーム!〜宝くじを買いに…水戸「糸久」

夏のチャレンジといえば…

大っきな『夢』を買いました。

そう"ドリームジャンボ宝くじ"です。

水戸で宝くじを買うのは
もちろん『糸久』さんです。

水戸東照宮の鳥居のそばにあります。

糸久さんには、幸福を呼ぶ看板猫"ハチ"がいます。

お店のシャッターにも描かれています。

眉毛のような目の上の模様が八の字になっているので"ハチ"と名付けられたそうです。

ちょっと困った顔のようにも見えますね。

今日は、"ハチ"に会えるかな?

楽しみして、お店をのぞいてみましたが、残念ながら"ハチ"はお休みでした。

次に宝くじを買いに来るときには"ハチ"会えるといいなぁ…

購入した宝くじは、『福猫"ハチ"』のスタンプが押された封筒に入れてくれました。

当たりますように🙏

水戸東照宮

水戸東照宮で、"権現さん"にもお願いしました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?