見出し画像

秋の夜長は"夜の芸術館散歩"がオススメ❗️

秋分の日が近づく今日この頃、日中はまだ暑い日が続いていますが、夜はちょっと過ごしやすくなってきたような気がします。

今日は、少し寄り道をして帰ることにしました。

歩き出すとライトアップされた水戸芸術館のタワーが視界に入りました。
やっぱりタワーに引き寄せられていきます。

ほんのりと淡い紅色のタワーが夜空に浮かび上がります。

現在、水戸芸術館で開催されている「アートセンターをひらく2023地域をあそぶ」に出展されている曽谷朝絵さんの作品《鳴る色》を外から楽しむ。昼間には味わえない楽しみ方!

壁面や通路に映し出された光!

曽谷さんの作品《雨色》と水戸芸術館のタワー。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?