見出し画像

パープル企業戦士の暗晦



はじめに

本日初投稿します、ミートボールと申します。
今後ジャンル問わず色々発信していこうと思います。
よろしくお願いします。

自己紹介

愛知県生まれ愛知県育ちの34歳です。
一応既婚者やらさせてもらってます。
平凡な高校に平凡な大学を卒業し、新卒で30人規模の専門商社(いい風に言ってます)へ入社し7年間営業職に従事しておりました。
この7年間で社会人の基礎だったりを学びました。
しかし彼女と結婚を決めた際に今の給料では生活ができね~と思いまして
思い切って転職することに決めました。
営業職なので営業回りながら面接してました笑
縁あって材料メーカーから内定もらって転職、おまけに給料UP!
業界ではそこそこ有名でCMをやっているほど
内心ウハウハですよ!福利厚生も素晴らしいし有休もとらないと怒られるし
前の会社では考えられないほどの待遇でした。
そこでは営業職とは違い在庫管理・材料発注等完全に内勤となり3年働きました。
しかし自分の部署に新しい部長(菅原文太さんみたいな角刈りだったので以下菅原文太もしくは文太)が赴任した際に事態は一変。
自分の部署は5人いたのですがその菅原文太が赴任してものの半年で4人辞めてしまいました。
原因は様々でノイローゼだったり丁度コロナの時期で在宅でネット環境がないから辞めますとか(今時ネット環境ないとかYOUTUBE見れないじゃん)で
私一人と文太の二人となり絶望の中、他部署に助けてもらいながらもなんとか業務を進めておりました。
とある日文太から封筒のテープ張りが少し短いのではないかと指摘されまして何言ってんだコイツと思っていたのですがその日を境にものすごく些細なことで指摘されるようになりました。
なんてことない社内メールに誰々をCCに入れないとダメだよ(横からメール内容を必ずチェックされる)とか重要な電話で細かく確認していたら電話が長いなど数えきれないほどの数々・・・・・・
他部署の部長にどうしてもある会議に参加してほしいと言われたので資料を準備し参加したのですが文太に何をしに会議に参加したのか、参加した意味ある?などその日の定時後に根掘り葉掘り聞かれ業務も止まってしまい
「プツン」 何か切れる音がしました。

その次の日には退職届を提出してました。
引継ぎを1カ月し(自分の部署には自分と菅原文太しかいないので文太に全部丸投げし退職。 ←奥さんよく退職させてくれたな ありがとう
転職活動しながら夜間で〇mazonの倉庫のバイトをし食いつなぎ
2か月後現在のとあるメーカーに内定・入社しました。

ここまで長々と愚痴のような自己紹介をしましたが
タイトルにあるパープル企業戦士の暗晦
今働いている会社が実はパープル企業(ゆるブラック)だったのでこのタイトルにしました。
パープル企業での日常を公開していこうと思います。
こんな会社もあるんだなと参考にしてください。
会社バレが怖いのでいくらか伏せて公開をします。
その他興味あることを記事にしたいと思っているので暇な方は読んでください。

また、転職を2回したことで就職活動の対策等は得意ですので(得意になっちゃいけないですが)活動の対策を発信していきたいです。⇐ここは収益としてやっていきたい!自分で頑張ったことを対価なしでお伝えは嫌です!!(正直で申し訳ございません)

あと懸賞もやっているので懸賞報告とかハマったきっかけなども発信できればと思います。

以上自己紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?