見出し画像

【レポ】いちご摘みと焚き火で過ごす山県の夜|みとか no ストロベリーナイト|1月20日(金)~22日(日)

こんにちは!
ヤギのこぐらです。

2023年初の更新となります。☺︎
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。


さて、わたしたちが働いている「体験農園みとか」は、現在いちご狩りシーズン真っ只中です!

連日たくさんのお客様がいちご狩りを楽しみにみとかに来てくれます(うれしいです🍓)

そんな中、少し面白いイベントが行われました。
その名も、「みとか no ストロベリーナイト」!!!


夜間のいちご摘みを楽しんだ後、焚き火を囲みながらドリンクといちごを楽しめるというもの。
早速わたしも参加してきました~

夜のいちごハウスはいつもと違った雰囲気でとても幻想的。
それだけでなんだかわくわく✧︎*。

今回は、いちご狩りではなく、『いちご摘み』🍓
摘んだいちごをその場で食べるのではなく、
このカップを使った詰め放題方式でした。

(わたしのお友達(人間)に撮ってもらいました)


ひとつでもたくさんのいちごを食べたいので、ぎゅうぎゅうに詰めます。
(やぎの手ではすこし難しかった…)


いちご狩りが終わったら、焚き火へ移動。
カフェでドリンクを注文します。
アンケートに答えたらマシュマロを貰えました。

自然に囲まれた山県市は、夜は灯りが少なく、
焚き火とその周りのライトアップがとってもかわいく映えていました。

寒空の中の焚き火は、見ているだけで癒される…


ちなみに焚き火の「1/f ゆらぎ」は、癒しや精神的安定をもたらしてくれるらしいです(こぐらは勉強家ですbyにこ)。
たまにはこんな風に夜を過ごすのも、良いね。

貰ったマシュマロも焼いてみました。
とろっとしていておいしい!
ホットドリンクとも相性が良く、とても素敵なカフェタイムを過ごしました。



最近はキャンプが流行っているそうですが、
焚き火カフェだと気軽に楽しめるのが良いですね!

またこんなイベント開催してくれないかな。

ストロベリーナイト気分の「こぐら」でした!