見出し画像

【レポ】いちご狩りサンクスフェスタ|5月11日(土)~28日(日)

こんにちは、最近みとかに住み始めたツバメです。
(現在、軒下に間借りしています。)

みとかでは今シーズンのいちご狩りも5月28日(日)で終わり…………
ということで、最後の1カ月にお客様への感謝を込めたイベントを開催していました。

その名も、「いちご狩りサンクスフェスタ」!
今日は、その様子についてレポートします。

いちご狩りサンクスフェスタ
[平日プログラム]
・いちご狩りのお客様に、お土産いちごプレゼント
・いちご狩りのお客様に、カフェお会計から15%OFF
・新登場!モーニングチケット販売開始
 (2400円分利用権を2000円で販売)

[週末プログラム](5/20, 21, 27, 28)
・マルシェ
・いちご狩りのお客様に、ガラガラ抽選会
・いちご狩りのお客様に、お宝さがし!
 (いちご狩りをしながらハウスでお宝さがし!)
・いちごの重さ当てチャレンジ
 (購入するいちごパックの重さを当てたら、いちごパックが無料に!)

********************

サンクスフェスタでは、平日と週末で違ったプログラムでした。
今回は週末の様子を覗いてみます。👀


カフェ前のスペース、ピロティに入ると、
屋台と千本くじが。
いちごの販売(重さ当てチャレンジ)、お宝探しの景品交換、ガラガラ抽選会などなど、ここで受け付けていました。




ちなみに、お宝さがしでお宝を見つけたお客様へのプレゼントは、
5粒のお土産いちご🍓
1人お宝3つまで交換可能だったので、たくさん見つけられたお客様はかなりお得…!
いちご狩りだけでなく、お家でもみとかのいちごを楽しんでもらえると思うと、嬉しくなりますね♪



いちごの重さ当てチャレンジでは、みごと重さを当てたお客様がいらっしゃいました!
 \\ おめでとうございます! //
その分のいちごパックの料金は無料に♪


そして、ガラガラ抽選会。
簡単なアンケートに回答すると回せます。

ガラガラ…

なんと、3等の「みとか no スコップケーキ 引換券」が当たったみたい!


また、ご家族で来られたお客様の多くは、千本くじも楽しんでいかれました!

おもちゃやお菓子などの中に、カフェ商品の割引券や引換券が混じっています。
たくさん観察して狙って引く大人の方よりも、なんとなく選んで引く小さいお子様の方が、豪華景品を当てるなんてこともありました。笑


********************

みとかでは、いちご以外にもブルーベリー、ぶどう、メロン、さつまいもなどを栽培していて、
農園のスタッフさんが毎日愛情込めて育てています。

今回のサンクスフェスタでも、メロンを育てる過程で間引きされた「摘果メロン」が販売されていました。


ブルーベリーの収穫もぼちぼち始まっているみたい。


いちごのシーズンが終わっても、まだまだみとかを楽しめそう!


わたしたちツバメも、もう少しここを楽しもうと思います~