見出し画像

はじめまして、ヤギです。果物農園で働いています。

はじめまして。
体験農園みとかで働くヤギの「にこ」と「こぐら」です。🐐🐐

みとかが岐阜県山県市にできて1年半が経ちました。
わたしたちが働くみとかでのあれこれや、岐阜県山県市の魅力について、
これからこのnoteにてゆるーーーく綴っていこうと思います。

第1号であるこの記事では、わたしたちの職場である「体験農園みとか」をご紹介します。

「体験農園みとか」って何?

みなさんは、体験農園みとかをご存じですか?
体験農園みとかの「体験」とは、「収穫体験」のこと。

いちご、ブルーベリー、メロン、ぶどう、さつまいも…など
たくさんの果物を育てている農園で、季節ごとにそれらの収穫体験が楽しめます。

………………………………といっても、
実は現在体験できるのは「いちご狩り」と「さつまいも掘り」の2つ。

みとかは2021年2月に開園して、現在1年半ちょっと。
まだまだ他の果物は成長途中です。
今はまだ駆け出しですが、今後はもっとたくさんの収穫体験を楽しんでいただけるよう、農園スタッフの方々が日々愛情をこめて育てています。

だからと言って、いちごとお芋の季節しか楽しめないわけではありません。
体験農園みとかには、併設のカフェと直売所あります。

mitocafe& Market(ミトカフェ&マーケット)


mitocafe(ミトカフェ)では、農園で採れた新鮮フルーツを使用したスイーツやドリンクを提供しています。
モーニングセットや、カレーランチなどもありますよ~。
どれも素材にこだわった商品ばかりです!


カフェ店内での飲食はもちろん、一部の商品はテイクアウトもできるので、
是非気軽に寄ってみてくださいね。

また、mitocafe店内にある直売所では、みとかで育てた朝採れ果物を販売しています。
冬~春にかけては「いちご」、夏は「ブルーベリー」「メロン」「ぶどう」など…。
これらを目当てにご来店くださる方もいるほど、とってもおいしい果物たちです。

この他にも、自家製のいちごジャムなどさまざまな商品たちを販売しています。
販売内容は時期や日によって変わることがあるので、
みとかに来たら「今日はどんなラインナップかな~」と覗いてみてください!

みなさん、ぜひ会いに来てくださいね!

以上、わたしたちの職場紹介でした!
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます。
わたしたちヤギへのエサやり体験も無料でできるので、
ぜひ会いに来てくださいね。

\\メェ~//


この記事が参加している募集

自己紹介