見出し画像

20221117(313)立冬・末候

⚫︎2022年11/17(木)・立冬(11月7日〜11/21迄)・末候/金盞香(きんせんかさく、菊科のキンセンカではなくすいせんのこと)11/17-21(5日間)

立冬』→冬の文字が出て来る冬の気配が感じられる。紅葉🍁や銀杏など紅葉の頃🧣
初冬は立冬と小寒の二季節。

●12/22冬至へ陰の極みへ進む。

🌠天体メモ〜
10月30日火星逆行双子座26度→   (202301/13迄)
・11月24日木星順行魚座29度〜
・12月4日海王星順行魚座23度〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行

黄土色おうどいろ ☜伝統色11/17−21/日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎晴れ☀️曇り、気温16/6、日の出日の入り6:18、16:34

⚫︎末候最後の5時間でダッシュで終わる日々💨。

⚫︎バイト先には経験のないロン毛が来て次からわたしに仕事を見てと言う😬お断りしたが相手のやる事を見るだけなので楽か?と思い、いやそうな顔を見せてうすら笑をした、ついでにわたしはもう居ませんよお!とか吹いてやった😅。
頼りすぎ擦り合うほどこいつはやる!と言うやつを知っている依存屋気質。社長責任。社長の頭の中にある思いを従業員は応え動いている擬似的家族みたい。適当にやっておけ🫵〜なら伝言ゲームにように無意識に伝わる確実に。

…まあさておき結論は変わらずして残り3か月ほど楽しようと🤭言うことです♪
更に今回給料も多く振り込まれおり😳あらご迷惑料だわ!と思いスルー。収支合わないでしょう?気づいて連絡して来るでしょう?お待ちしてます🙇‍♀️


💛昨日整体の活元運動して…今の時期に必要な事を話されてた🙏この団体自体基本シェアなどしない。公益法人。会員制。ネットは少々使えるようになったが電話対応が多い。あくまでも手技、道具・機械は使わない。和室、正座🧎‍♀️。など今風ではない🙏

💚違う分野を勉強するとここが別物だとわかる🙇‍♀️そういう場所に出会えて超宝だと思えた。占星術でも瞑想でもスピでもけっこうその道の大御所の方に出会えているんだと改めて思う。次何に出会う?とふと思った☺️
来やがれ出会い😂

💚さあ今日も1日動画勉強だ〜。







ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。