見出し画像

外に向いている目を真っ直ぐ裡側へ

マスク😷とアルコールがほとんどでそれ以外ない。芸能人とか会社でとかもあるかも知れないけど、ほとんど検査なんかしてない。
かかってないとか証明書持って歩くわけでもないし、永遠に大丈夫でもないし、まあ誰もしてないな。周りはよく喋るし、人と人の間はスーパーは開けているけど、それ以外はふつうな接近歩いてる人もいるし、、な感じ。
高齢者の買い物は夫婦連れも多買ったりして、ポイントなんとかの日なんか朝からすごい人たちがジレが並んでたりする。時間かかりそうなので途中でやめて帰るけど、まッ関わらないなんて無理だし出来ない。

バイト先で
あそこにコロナ一人出た、あのスーパーにも出た、もうあっちこっちだなと情報入れてくるおばさん。高齢者はかかったらダメ!というが本人高齢者。アルコールとマスクで東京の孫の所へ行くだとか、来るとか言ってたりする。まあ孫に会わない方もいるけど、なんか撒き散らすほど本人には情報役立ってないんでは?😅


さらに病気でも入院できない救急車🚑で返された、家で死んでくれ的と考えてもいい内容もある。

さらに引きこもりな娘が一番にかかって→母から→父へ移って当初父親は重症ででも完治しないまま退院してきたが後遺症があるという。

病院から返されれば、家族間に起こるだろうし、引きこもりでもかかってる。

この間エレベーターで4人乗ったらおじさん一人が角に自分の体を押して他3人を警戒して、尚且つ顔を雑誌で覆いドアが開くまで、そばに寄らないで風に呼吸止めていた人がいた。そんなに?(なら階段3階まで歩いたらすぐだよ(・・;))そうしてるおじさんがかかっているかもしれんよな。キリがない話が山のよう。



病院や施設をあてにできない時代が来たかも


体は皆一人一人違うし、家族間でも体力も生活スタイルも違う、食べ物だけで健康管理は出来るわけでもなく、また子供時期の成長過程で弱い箇所も元々あるかも、なので、誰が元で全員がかかるか?重くなるか?は分からない。

なんかただ覚悟!だなって、これに限らずそう思った。自分で立たないと!!で、お互い生き合わないとと。いざこざ起こしている場合ではないよね。

誰が元でかかろうと、重かろうとかかってみないと分からないし。日本人の体の傾向もあるだろうし、それで誰かを批判したりされたりするのはダメ!やめだよ。

日頃の健康管理、意識が何処にあるか?がものをいう。
健康感は死生観の繋がる。整体の方々は別になんて事はない…と思ってるし、自分に身体の元々ある整体感覚を訓練してる。野生の本能を呼び覚まし健康に結びつけているから、せっせと活元運動をやるだけ…家族で愉気し合うだけだろうと。
悠々楽々。
丈夫な体作り!
大丈夫な腹(丹田=実)

だからわたしも健康のことは書きたいが、コロナに関する情報など書きたくないのだった😅
情報もよく分からないし、ワクチンなど怖くてわたしはパスですが、情報を解釈するのも難しいようですよね😅。

胸張って深呼吸いっぱいする。
肩や首、腕の使いすぎで頭がカチコチになっていないよう、家に居てやることあるあるあーるヽ(´o`;。
工夫して、体の自然治癒力高めていこうと改めて思った最近だった。

http://www.seitai.org/

http://www.zensei.co.jp/books/about_seitai


画像1


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。