見出し画像

いろんな立場からの意見だけどわたしは一つ!

立春‼️スタートだ!!
というのに様々な出来事やら活動やら次々多くて、退職してから約1年と言うもの勤め人だった以上かもって思う。お金にはなってないけど😅
今は住居が決まらずちょ焦りぎみ(-。-;


言われたことをやってお金貰って決まったお金貰って生活してましたが、今はそうはいかない。時々俗に言う主婦もそれと同じかなって思う。家庭と子供の世話して生活保護されているから、公か?私的に帰る場所かの違いだけかって、、。

占星術では山羊座(社会)と蟹座(家族)の立ち位置の違い。山羊座では公的責任が伴い蟹座では。罰せられるか?否かの違いの位置関係。

今年は山羊座♑️での出来事が多いので、わたし的には公共機関の行き来指示や指導が多く、でもちと立場が違うと少し裏話も漏らしてくれるという😅。

裏なければ表もない。
陽がなければ陰もない。
ポジティブもなければネガティヴもない。
さんさんと輝く太陽☀️にも木陰がいる。

そんな二極性の物質世界の
この地球🌏じゃあたり前だー。

鬱陶しいなぁ
が、しかしここに居てレベルを少々上げるには?
その両方をよく知り、
自分にもある事を知り、
それを受け入れて処理することだ。
今日はこう来たか???
今日はそう来たか???
という風に客観視するもう一つの目を持って、これは心願力的な事のなるのかも、、。

だから人が苦しんでいる時には今処理中!だと思えばいいいし(他人はそっと手(気持ちでも何でも)を差し伸べてもいいし)

だから二極性に対して、
二極化にして人を見ないこと。
実はいいこと言ってるよね😅

うちの家系、身内その家族とか見ていると、同じようなのが集まってひしめき合っている。
そんなに頭もいいとも言えないけど必死でこの地球🌏の地に張り付いて生きている。わたしもこの年齢で必死に土を意識して土台を持ちたいと思えるようになった😅でもわたしに場合はもう若くないので、たかが知れている。
が少しくらい自分の居場所を遠慮せず!持ちたいと思ってから、田舎の父の財産を頂きたいと思った。田舎なので3、4年くらい暮らせるほどのもの。計算は片手あれば肩がつくくらいな財産です😅だからまた2度目の無料相談に行く事にもした。

こういう話はすぐ解決しない。亡くなって4年かな?いまだ未解決のままだから。
連絡しても連絡も無し、何を考えてるかも知りませんー😅身内っていざとなると極端になる、思い知る。何事も何気ない普段の生活では分からない。でもいい経験にする。

整体でもその極端な行動について話てたけど弾力ないとそうなるねと言われてた。腑に落ちた気がした----

みなさんも自分に関わることは知っていく方がいいです。他人任せにしててはダメよ。
時間かけても方向性を決めて解決をした方がいいですよ!
公共期間に訪ねて明確に方法を知っておくほうがい。合法的なやりとりで処理する。
両親が亡くなれば兄弟姉妹は他人より他人かも?って思っている方がいい😅法律上の地球上の家族、大事と言えば大事、肉体持って属してますから。

地球🌏上では
どっちが悪いとか👎言い合って、
あれよりはマシだととか、地べたレベルの低いところで始ますけど、そこには金持ちも貧乏も関係ないね😅残念ながら。


家族で見れば、一つの餅を引きちぎって多い少ないと各担当の分量が決まるようなものだ。
それを全うすればいいので、それ以上欲張る必要見ないだろう。
あれば無いところへ流れていくって自然の法則じゃない、水が下へ落ちるのと同じ。それで潤えば幸せじゃない!?
所得多ければ税金払う社会保障へ回る?という流れ。(ここにはいろいろ問題はあるけど😅)
有るは無いと同じだから一緒に上がっていけばいいのに有るは無いを更に無くする。

いろいろな意味で
がっかりね😞🤷‍♀️

あの人は多い
こっちは少ない
こっちは有る
こっちは無い
エネルギーの強いのが多く有る
エネルギーの低いのは少ないのが少ない
お金が有る
お金がない

一つの軸での反対側。
一つの軸で二つは同じ。

と一応なっている世界。


整体ではね、相互運動というのがあって、それには肩書き関係ない。
患者も医者もないんです。元気な方が後ろに自然に回って誘導する側になる、医師だから自分の患者を治す方だと思っていると、運動始まると、自分の患者の誘導されているってよくあるんです😅体力患者さんの方がある訳で、
運動終われば、素直にありがとうございます😊お互い礼して終わるんです。これいいでしょ!

ある意味体が整って充実している体の方が実は上なんだってことでもある。でも偉いのはその医者は自分の患者に礼をしたことですよね、じゃ医者だなって思えるわけです。そこで屈辱だ患者に誘導されてと思えばお前は患者以下だと思いました。

やっぱ出来る人ってちゃんと心からその礼の姿勢に出てくるんだと思うんです。立場に寄りかかっている人はそれが出来ないですねー。

だからどっち側も自分にあるし、その時々に素直に処理して、そのあるように淡々と従えば終わるんだと思いました。

皆ニュートラルですよ、凸凹の違いがあるだけです😅
(餅を真ん中にして、それぞれが引っ張り合いして決まった最初のその人の分量だと思っていると、実は壮絶な産まれた方かも、見方を変えれば)



昨日は夜瞑想1年コース🧘‍♀️zoomで④回目。
いやあ何とか工面して受けておいてよかった💚いい企画だなって思いました。それに初zoom。
こうやって傍に居なくても、集まると同じくらいな密量で出来るものだなって思いました🙇‍♀️
この経験はまた話しますね。

わたしもやりたくなるう^^

さあまた今日もメリカリ売れたから出しに行ったら今日は家の片付けです😅いろいろから電話がかかるので携帯📱充電🔌🔋ぱなし。

いつもスキやフォロー有難うございます。ぼっちおばさん今日も何とか生きています🙇‍♀️

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。