見出し画像

コロコロ変わるコロッケ

かき揚げの「かき」は「かき混ぜる」から来ているそうなので、そういう意味ではコロッケもメンチカツも「かき揚げ」だと思う今日この頃です。

さて。これは、とあるスーパーで見つけたツッコミ待ちの写真です。

どっち!?


「野菜コロッケ」という名称で売られていますが、左には手書きで「牛肉コロッケ」と書かれています。

野菜コロッケではなく牛肉コロッケなのか、野菜と牛肉が入っているコロッケなのか、右が野菜コロッケで左が牛肉コロッケなのか…。

というか、じゃがいもは野菜なので、そういう意味で全てコロッケは「野菜コロッケ」なのかもしれませんね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?