見出し画像

【お知らせ】ツッコミ町の授業が開講します!

食べた後に「hot!」と言ったら、熱いのか辛いのか紛らわしいと思う今日この頃です。

さて。みなさんにご報告があります。

なんと…

ツッコミ町の授業が行われることになりました!

以下詳細です。
こちらから申し込めます。ぜひご参加ください!

【日時】2023年 5月28日(日)10:00〜12:00
【場所】いもいも四ツ谷本校(〒160-0008 東京都新宿区四谷三栄町1−2 Xeビル2階)
【対象】中学生以上(大人を含む)
【講師】三戸健也
【料金】8,800円(税込)

『四ツ谷をツッコミ町にしよう!』

あなたがいつも通る道には、あなたが気付いていない面白さがあります。何の変哲もない看板だって、見飽きた広告にだって、よく見たらツッコミどころ満載だったりします。スマホに逃げなくたって、面白さはそこら中に転がっています。

ツッコミ町とは、町に潜む「ツッコミ待ち」しているものたちに「ツッコミ」を入れるという活動です。

申し遅れました、私「ツッコミ町長」と申します。

あなたがツッコミ待ちを見つけた瞬間、そこはツッコミ町になり、あなたはツッコミ町住民になります。一度ツッコミ町の視点を獲得すると、ありふれた日常の景色が、全く違うものに見えます。

目の前のものは何一つ変わっていません。あなたがそこに「面白さ」を見出したのです。

ツッコミ待ち探しはいつでもどこでも誰でもできます。あらゆる場所がツッコミ町になれば、何も特別なことが起きなくたって、笑顔は増えていることでしょう。

さぁ、一緒にツッコミ待ちを探しに行きませんか?

「つまらない」が「面白い」に変わる体験を。

ツッコミ町長

お申込みはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?