見出し画像

メイキング映像に見る「ゴジラ」の凄さ

メイキング映像に見る
「ゴジラ ー1.0」の凄さ
ビジネスマンなら絶対見るべき動画

限られた予算という制限に対して
迅速な組織運営
知恵を使った撮影現場の工夫
そして必要な部分には徹底的にこだわる
緩急のバランス。この動画は必見です!

昨日の朝の番組で取り上げられていた映像
Youtubeで探したら出てきました。
じっくり見ると、
ほんとに「すげぇ」って驚嘆。

特に会社で上に立つ人間としては
①少人数を1か所に集めて迅速な対話
②ダイレクトなチェック体制
③待ち時間の削減による試行数の増加

これらは実務に取り入れたいって
マジで思う。

それ以降は、節約の知恵と、
こだわりの部分の緩急が素晴らしい。

セットを使いまわして
CG合成をうまく使うことで
圧倒的な低予算に成功。

こだわる部分は
水面の波の動きの圧倒的なこだわり
ゴジラ本体の超詳細なディテールの創りこみ。

もうね、凄い。
ゴジラ愛にあふれた制作陣
やっぱりこだわりが無いと
いい作品は作れない。

それが監督とスタッフ全員が
ベクトルを合わせて創り上げって
めっちゃわかるメイキング動画でした。
まだ見ていない方は、
ぜひYoutubeをごらんください。

映画自体はまだ見てないので
見に行こうかな?って
マジで思うくらい
素晴らしいメイキング映像でした。
https://youtube.com/watch?v=tej6GCean34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?