見出し画像

「経営者ストーリーズ」第26章:熱い言魂をクリエイトする。フリーランスライター

私(水戸脩平)がナビゲーターの「経営者ストーリーズ」。
本日(2024年4月7日)、第26章を公開しました。

ゲストは、フリーランスライター/編集者のYAMATOさん。

スポーツ・芸術を中心に活動される、プロのライター。
企業のメディアでもライターとしてご活躍。
2023年11月に独立し、デビュー作『WBC球春のマイアミ』を出版されています。

ナビゲーターの水戸と同学年・同じ関西生まれ・同じ野球ファンのYAMATOさん。
ライターを志したきっかけやプロとしての心掛け等をお話しいただきました。

第26章のゲストは、フリーランスライター/編集者のYAMATOさん

Twitter(X)をきっかけに知り合いましたが、今回初めて伺ったエピソードも多く、本当に楽しくて興味深い章になりました。
YAMATOさん、ありがとうございました!

2023年3月9日にはWBC開幕戦を一緒に観戦(大谷翔平選手が二刀流)
収録~公開の間に本拠地神田の「高校野球酒場 球児園」にも行きましたw

水戸のワンポイントアドバイスは、”聴く力”についてです。
経営課題の7割はコミュニケーションに起因します。
コミュニケーションギャップを解消し、経営課題解決・社長も含めたメンバーの成長につなげるには、“聴く力”が不可欠です。

“聴く力”を養うには、研修等の教育+フォローアッププログラムがお勧めです。
社員採用・定着・教育にお悩みの会社さんは、ラジオナビゲーターとしての29章(2024年4月7日時点)の経験をベースに、”聴く力”のセミナー・研修をしているMITOSへ問合せフォームよりぜひご相談ください。

第26章、YAMATOさんの想いとストーリーをぜひお聴きください!

2024年中に新著発売企画中。YAMATOさんの今後のご活躍を応援し続けます!

YouTubeで動画も公開していますので、併せてご覧ください!
〇プロライターとしての心掛け&ライターを目指すきっかけ

「経営者ストーリーズ」は、挑戦する経営者とスペシャリストの想いやストーリー・ブレイクスルーのポイントを引き出すことで、経営者と日本を元気にします!

ぜひ当番組の視聴とYouTubeチャンネルの登録・SNSのフォローをよろしくお願いいたします。
(挑戦する経営者とスペシャリストの出演ご希望も大歓迎です。)

「経営者ストーリーズ」をよろしくお願いいたします!

2024年4月7日
株式会社MITOS 代表取締役社長
経営ナビゲーター(コンサルタント)
「経営者ナビゲーター水戸脩平の『経営者ストーリーズ』」ナビゲーター
水戸脩平

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。