見出し画像

美彪っちの土用予報2020年秋

皆様!こんにちわ
美彪っちの土用予報執筆者のマツザキ美彪☆と申します
普段は霊感霊視の占い師として電話鑑定と対面鑑定を行なっています
こちらは年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測し
執筆している記事になります。
霊視というのは科学的根拠もなく「降りてきた!!」というものを形にして表現する点ではアートのようなもの。私自身、占い師というよりも表現者として生きているという自覚があります。なのでエンタメの一環として、できるだけ楽しんで取り入れ、土用期間を過ごしていただけたらと思っています。今回はどーしても猫を載せたくてTOP写真に我が家の家族をあしらいました。ハロウィンの影響ですかね、としたら右端の一匹だけでよかった気もしますが...
今回は前回のサポート額を使い切る勢いで託児延長を使い倒して書きました。なかなかのボリュームと自負しております。
では早速はじめて参りましょう

画像1

画像上:10月部分 

画像2

画像下:11月部分
2020年秋 土用入り 10/20(火)7:38
                        立冬(土用あけ) 11/7(土) 8:14
間日 10/21(水)、10/23(金)、10/31(土)、11/2(月)、11/4(水)
☆今回の土用のポイント☆

私、美彪は比較的秋土用が好きな人間だと思います。秋生まれのせいなのかもしれませんが、ほかの土用と比べ、トレジャーハント感が溢れる気がするのです。今回もそんな予感がするのですが。。。
「大物主様!」「なんだ?」「今回の土用ですがびっくりです!11/1とか救世主が現れそうな予感じゃないですか!なんかわちゃわちゃしていますよね?」
「わちゃわちゃ?」「はい、人の流れが渦を巻くといいますか、関わりを強く感じるといいますか。私的にはメンターを見つける土用という感じがするんですがどうでしょうか?」「うん。。救世主ほどの大事では無いがな、頭角を表す奴に従う奴、その頭角を表すものには品位が求められる感じがあるな」「品位かあ。。(遠い目)」「ん、どうした美彪?」「や、自分には遠い世界だなって、いいお師匠さんを探す土用に徹したほうがいいかなと」「ふふん、そうか?まあ難しくはないぞ、自分があるポジションでリーダーになったなら、自分が常識から外れていないか客観視できる能力があればやれなくはない」「そうすか!」「そうだ」「じゃ頑張ります!!」
。。。ということでですね、今回の土用は自分のメンタルが上がる下がるとかじゃなくて「誰かを助ける、助けてもらう」「とある人を師匠として指針にする」「人の目がなんでか気になる」というような他者との関係性の上で進行する事態が増えてきます。で、当然他人を気にしてばかりいると、ある日突然、自分らしさと自由を求めて爆発してしまったりして、そういう期間もあります。なんていうか、一言でいうなら修学旅行とか合宿の土用です。土用波に煽られ半強制的に集団生活を余儀なくされる感じですから、上手に列に並んで観光地を見て、先生にバレないように夜更かしして異性の部屋に潜り込み、突然の発熱や乱暴狼藉のしすぎで強制送還されないように期間を過ごすことが幸福に土用を過ごす鍵になります。大物主命様との話中にありましたが、この土用期間に頭角を表す方も出るかと思います「私の時代がきた〜!」とはしゃいでしまうかもしれませんが、それは「オレ流が認められた」というよりも「君はこの世界の変革期を上手に乗り越え、皆を導く才能があるから、メンター007番に任命する」と言われるような感じです。ですので、指導者として不適切すぎる、と精神面を疑われると主上に速攻BANされる可能性があります。ですのでこの土用期間中、時の人として取り上げられたばかりなのに翌週不倫報道をすっぱ抜かれる、とか、YOUTUBEで銀の盾貰ったのに、何でか速攻BANされるという人が象徴として出てくる可能性があります。主上の提示する現世というアプリの利用規約に敏感に行動できる能力を鍛え、怯えるより楽しく過ごせるように心がけて参りましょう。
あと、私がFB上で運営しております占い処美とらやVIPクラブでのやり取りで感じていることですが、どうも土用波はアウトドアが趣味であるとか、日常的に外歩きの習慣がある人の方が影響を受けづらいようです。ですので最近の私は事情があってお参りどころではない方など、ビタミンDの摂取や日光を浴びることで土用の不調が軽減されるのでは?という考察をしています。よかったら意識して散歩などして日光を浴びてみてください。で、結果をお伝えいただけたら嬉しいです。では本編にまいりますね。
☆具体的な考察☆
10/15(木)、「お、これは土用?」というような事が起こりそうです。主に苛立ちを感じたり、争い事の発生が原因のようです。7:35からぼちぼちおかしくなってお昼ぐらいが衝突のピーク、そして23:50まで続きます。来年以降続く意味がない縁以外は仲直り出来そうですが、後先の計算なしに対人関係を乱さないよう心がけたいですね。
10/16(金)、前日の余波を抑えるためにクールダウンを念じて行動してください。うまく抑えれば、品があるようにみられたりカリスマ性がある人に思われます。翌日からお礼返しに向く流れがありここで暴れてしまうと上手くその流れに乗れません。というか乱れたまま土用に突入する事自体危険に感じます。下手に感情を捻らせないのは自分のため。スマホのアラームにクールダウンと入れておいたり、イラっときたらこの日は一日無駄にしてもいいから歩きまくるなども効果的です。
10/17(土)、人にギフトするのに向いています。11:10以降、お世話になった人、これからもお世話になりたい人、そういう人たちにちょっとしたギフトを送りつけましょう。基本中の基本ですが、相手のニーズをリサーチしたり消費が困難でないものを絶妙に。それをきっかけに早速連絡をとったり夜には会ったりという流れにつながるかもしれません(感染症対策はしっかりしましょうね)
10/18(日)、9:00から翌日の10:10まで、言えていないお礼や返せていないお礼の品があるなら返しましょう。貸し借りの品も借りパクしないで返しましょう。この日は対人関係での過去のわだかまりや引っ掛かりが思い出され、やられた事があればいつまでも残る日です。なのでこの日に重要人物に恨まれるとまずい感じになります。土用過ぎても無効にならないので最大限の警戒を、そしてやらかしたら最大級のお詫びをして真心の行為で感動していただくようにしましょう。
10/19(月)、10:10~翌日の11:15まで。とはいえ100%フォローが成功できる事もなく、また本格的に土用状態になっていくため気圧の影響を受けて気持ちが沈んだり自己肯定感が地に落ちそうです。やっぱりそうなったらウォーキングを推奨します。今回の土用の落ち込みはカフェでボーっとするとか体の動きを止める事で心を固定してしまうと、より悪い方向に落ちていきやすくなります。物理的に身体を動かす方がメンタルに効いて土用特有の良いアイデアも浮かびそうなので、せめて室内にいるなら単純作業や掃除くらいはした方がいいと思います。
10/20(火)土用入り。土用に入る時間よりも11:15〜が大事です。ここから10/23(金)13:35まで、「自分が今とる行動は未来の自分に責められる、とか理解されないかもしれない」と悩みやすくなります。書いている私自身も意味がわからないですが、個人的な予想としては既に他者の目を気にして動かなければならない流れが5日続いているので無意識にストレスを解消したくなり、ジャンクフードを欲するとか、あえて悪い仲間と連絡をとるとか、そうやって自分の人生をeasyに取り戻しにかかるのかなと思います。もし何かを投げ出してしまいそうになったなら先人の知恵や行動を模範にしたり、他者の行動を観察しましょう。セルフハグなんぞも効果があるかもしれません。「今自分がやろうとしている行動はどんな気持ちからきているのだろう、取り返すことは出来るのだろうか」そんな問いを自分にたてるのが一番良いと思います。
10/23(金)13:35から10/24(土)15:15まで。魔の時間帯、というより神の時間帯でしょうか。まるで主上が私の手を取って操っているのではないか?と思うように自分の思考を挟まずに無意識に自分が行動してしてしまいまそうです。多くは自分がそうしたかったという切なる欲望から来ているので、ここは可能な限りやりたいように動くのが良いと思います。主に購買行動に出そうなので、充分に予算を作っておくと後悔しなそうです。
10/24(土)15:15から10/25(日)10:10まで。いかに必要だったとはいえ23日からの行動は無意識かつ少々荒さもありますので、宜しき開運には精査も必要です。この期間に自分が行動したことの意味を整理して意味を考えておくといいです。仕事で拘束され自由に行動する場面が少なかった人は、春土用以降のここまでを振り返っても良いと思います。出来なかったことを責めるのは逆効果です、あくまで改善、見直しで。ゆっくりと過ごしたり単純作業に当てても良いと思います。
10/25(日)10:10から26日の22:22まで。土用中にぽっかり空いた普通の日です。私としては26日は間日として扱っても大丈夫だと思いますが、何か見えたら土用予報動画でカバーします。中休みしてください。
26日の22:22から10/28(水)19:15まで。ペアを組んでやらねばならない事を調整します。単独で動く作業をしている方は、自分が周りと比べ飛ばし過ぎていないか確認が必要です。個性は大事ですが、この時期はあんまりにも世の中とかけ離れた行動や持論を展開すると総スカンをくらったり、ここで受けたバッシングは長引く傾向にあります。長い人生、誰かと協力しないと切り抜けられないこともあると割り切っていただけたら嬉しいです。
さて、ペアと書きましたが見直さなければならないのは、カップルや文字通り二人組で作業する相手、親と子、ペットと私、などです。どうもこの期間は3人以上の顔の見えるグループでは配慮の意味がありません。本格化するお子さんのお受験の面接対策をご夫婦でなさるとか、夫婦で可愛がってきたペットの介護をどうするか決めるとか、何か協力して動かしていかねばならない事象があって、それについて意見や行動を合わせるというニュアンスがあります。自分の常識や考えが一緒にいる相手も同じとは限らないということを、前向きに面白がっていく事ができればいいですね。
10/28(水)19:15から10/30(金)23:59まで。パイの投げ合いをするイメージです。怒り任せで良いので、捨てたいものを捨て、何なら踏みつけ潰す、そんんな自分を驚きながら経験する。そしてお金も激しく使う...そんな激しさを感じます。おそらく10/27からの周りをみる行動の反動だと思うのですが、今度は他者と意見の応酬といいますかやりあうこと、物に当たるなどの行動がストレートに出そうです。誰も傷つけないのであるならモグラ叩き等の散財で済ませるのが平和ですし楽しい思い出になるようです。困るのが、「私が救われるのであるならば少しくらい誰かも痛い思いをして構わないだろう」という考えに期間中誰もが取り込まれる可能性があることです。それに気づいたら速やかに発散方法を変えること、やってしまったら可能な限り相手にフォローを入れることです。あなたの人格が大きく誤解される可能性を回避できます。
10/31(土)ハロウィンほぼ0時から24時間。良い物を分かち合う力が増大します。コロナ禍でどのように祝えるのか分かりませんが、もしハロウィンパーティーをするなら今年は当日がオススメです。たくさん飲んでたくさん食べ、良いもののシェアを楽しむ。かけがえのない1日に出来るでしょう。この流れは翌日のお昼くらいまで続きます。泊まり込んだ翌朝まで続くので充実したパーティーになりそうです。
11/1(日)9:00位から11/3(火)7:10まで。皆がとある頂点に向かい希望を見出すエネルギーの流れがあります。とあるジャンルやプロジェクトで頂点に立つ人が決まり絶大な人気を集めそうです。12:10にエネルギーが最大なのでこの付近で大きな仕事に任命された人は今後数年間にわたり絶大な権力を持つのではないでしょうか。奇しくも11/2に一の酉がありますね。この日は間日でお日柄よろしいですが、実は花園神社など前夜祭がある神社ならあえて11/1の12時台に熊手を買った方がビジネス的にも覇権を握りうまく回れるのではないかと思います。少し痛いくらいの金額を出して運を固定したいところです。11/2(月)は11/1に注目を集めた動きに皆が追随します。熱狂していて醒めない夢を見ているようです。何かエンターテイメントにおける何かだったら平和ですが政治的なプロパガンダなんぞだとちょっと気になりますね。
11/3(火)7:10過ぎから終わりまで。11/1から見ていた夢が醒めそうです。何となく「あれ、私何でこんなに熱狂していたんだろう!?」と恥ずかしくなってしまう傾向があるため、やっぱり熱狂に飲み込まれる前にどこか冷静さを持っていた方がいい気がしますが、後悔しないほど楽しめているか?というのをキーワードにしていただけたら良いかなと思います。
11/4(水)1:30から11/5(木)10:30まで。ほぼ11/4の課題として認識して欲しいのですが、頭を抱えて落ち込んだり身体がだるくなったりします。寝込むと更に身体が滞ってしまいそうなので出来るだけ軽い運動をしてください。なんか11/1、いやハロウィンから飲み会続きだった余波で脱力するような。そういうのに呑まれなかった人も高い緊張感の中で3日過ごしてしまってその疲れが遅れて出るような感じです。なんでこんなになったかなと過ごし方を見直すと今後のために良いと思います。
11/5(木)前日からの流れもありますが、この日丸一日の課題があるのであえて分けて書いてみました。イメージ的に自分のためにお弁当を詰めたり具を取りそろえる日です。今後の活動に必要な人に連絡をとったり週のルーティンをまとめて見直しておくと怒涛の年末から春先までの活動が楽になりそうです。
11/6(金)終日。自分のパレットに色を並べる日です。同じ手元作業なのに、6日は外向きに表現するのに向いています。youtubeで例えるなら、モーニングルーティンをUPして見せるような感じです。Amazonの欲しいものリストを整えたり、最近のお気に入りについてSNSにUPすると誰かがそれをプレゼントしてくれやすいと思います。5日の習慣の整理などは他者が介入できないもので、6日の整理は他者が手助けしても良いものと思った方がわかりやすいでしょうか。
11/7(土)8:14立冬!午前3時くらいまでは6日の流れを引きづりますが、まあいいとして7日は新しい季節に向けて街を彷徨ったり刺激を求めて外出するのに向いています。土用あけの空気を外で感じることで無意識のレベルでどう過ごして行ったらいいか優先順位を決められそうです。合計30分、最低15分の外歩きで充分です。抵抗のない時間帯にお試しください
さて、ここからは土用以降の気になる波についてです!
11/9(月)、どーしよー!!もう取り返しがつかないかも!!と感じる事が起きそうです。実際のところは気圧と気候の変化に身体が順応できずにパニックしやすい事が原因で、うっすら解決策も感じていますが、ストレスが過度に襲うので助けを呼ぶためにも騒がずにはいられない、という状況になります。どうか可能であれば18日まで事態を放置してください。その頃には解決が可能になります。放置が無理であれば、ゆっくりゆっくりやってください。波が不安定なので、一気に収拾をつけないほうがいいと思います。
11/10(火)終日。気持ちが高ぶってハイになり行動しやすくなります。開き直りをするんだろうなとも読めます。前日の反動だと自覚して仕事や家事を捗らせる、勉強に集中するといった使い方がベストかと思います。
11/11(水)7:20から23:30まで「やばい私やりすぎたかも...ちょっとラインの言葉がきつすぎたかも」と謎の反省をして落ち込みやすいです。ともかく前日に人様の前や人様に向けて言葉等で矢印を飛ばすとこのような事態になりやすいので前日に家事や勉強などの一人で完結できる作業をオススメしたのはこのためです。残念ながら私のようにライブ配信日とぶつかっている等の方は翌日12日にはどうでも良くなっている事なので明日までの辛抱だと言い聞かせていただければと思います。
11/18(水)18:30から11/20(金)20:00まで。本当のことが見えなくなり自分の判断に自信が持てなくなりそうです。20 日の20時になると「あ、やっぱりこれが正解か...」と答えあわせが出来るようになります。引き延ばせるならここまで返事をのばせば良いですが、どうも19日中には判断をしなければならなそうなのでその場合は一般常識に則って答えておけば間違いありません。対応に不安なジャンルがある方は、エビデンスのある研究結果などを読んで知識を入れておけば良いと思います。
11/23(月祝)終日、という事でお話しします(0時台から0時台だから)。この日に失敗したことや断られた事は、再チャレンジした方がいいです。どうも二段階認証でやる気が本当か試されるし、自身も「もう一回言ってきたら本気だな」という判断を相手に対してしそうです。通常なら縁がなかったと諦める人も今回だけは頑張ってください
◉物の破損や約束事について→正直モノが壊れたり入れ替わりやすい土用だなあと思います。10/15,16,19,29,30あと11/3,4,9-22まで。まるで重苦しい晩秋の大気にモノが押しつぶされていくような雰囲気です。散財するのやむなしの日に一気に物を入れ替えるようにうまく日付を操っていった方が懸命です。
ただ一方で物をあげるのに向いている日もあります10/20-24です
それから物を得るのに向いている日もあります文中に書いた10/17,18と10/25-28までと11/5-8までです。ずっと欲しかった物を手にいれるのに最適です。
そんなわけで約束事なんざするなんて危険極まりないですが永続的に続きそうなのが10/31の間日と間日じゃないけど11/1。11/2,4の間日も有効ですが気持ちが落ち込んだりするので有用かわかりません。3-4ヶ月継続すれば充分な取決めだけ間日に合わせて、他の日は2-3週間で効力が切れる約束事ならOKにして、重要な決断は11/23以降まで待った方がいいと思います。
◉厄介者フラグ→10/16、10/21、10/26-28に現れそう。10/31も実はそうなんだけど、厄介な人たちは視界に入りますが厄介者同士でつるむので実害ありません。11/2,3と11/9,10、11/19も警戒ゾーンに入ります。気持ちが落ち込んだり、迷ったりする波にかぶって自分の混乱を他者に押し付けたり、それを食らって自分が悩むことになったり、その人の対応を考えるのできっと団結したりするんだなという、読みができるのである意味今回の土用の特徴が出ています。今回のあなたの土用物語の狂言回しといったところでしょうか。とりあえず「あ、出たね」と思ってから、実際に自分の物語に引き込んで登場人物の敵役に昇格させるか決めればいいと思います。
◉シングルさんの縁結び→正直、楽しく付き合っても自然消滅とかすぐ別れるとかばっかりなんで11/12以降までカップリングはお預けしたら?と言いたいです。10/27,28一緒にいて楽しい相手だけど長続きしなそう。
11/1はあなたが最高に思う相手と相手からも最高に思われて結ばれるかもしれませんが継続期間は努力次第。11/4は最悪なタイミングで結ばれる二人、一緒に上がっていくか更に落ちていくかは本人たちの自覚次第。サポートに入ってくれる人を入れられるかが鍵になります。11/9,10いい感じかなって人と結ばれそうですが、やっぱ違うと早々に気付きそうです
◉酉の市について→記事中にも書いた通り一の酉は前夜祭がある場所なら11/1の正午ごろに購入すればとあるジャンルで覇権を取れる力を得そうです。11/2当日ですと困った時に必ず助けてもらえる優しい熊手に変貌します。二の酉11/14、自分の実力以上の幸運を引き寄せ、人生を順調にいかせたい方はこちら。前夜祭は運の安定がイマイチなのでなるべく夜の遅い時間にご購入を。三の酉11/26、乱れてしまった流れを整え、自分に対しての誤解を解いて人生を順調に進ませるための熊手になります。前夜祭で買わざるを得ない場合は正午以降に出向いてください。
◉ラッキーナンバー→10月中、流れを平坦にしたいなら5、マイナスの流れをマイナスで打ち消すなら9、低調でもいいから安定させて状況を見極めたいなら6、今の流れが辛くて引き上げざるを得ないなら12を使ってください。ただ今年の10月の土用波は繊細です。タイミングを間違うとラッキーナンバーのせいで流れが狂うこともあります。大丈夫だと確信を持てる、使わざるを得ない、今でしょ!と思った時などにご利用ください。
11月中は基本は8です。補足として、今の波よりも良くしたい時に12,14,16という数字を使ってください。現状より3時間後以降の流れをちょっと良くしてくれる可能性があります。8を使ってプラスアルファ他の数字を使う方が効果的かつタイミングをしくじってもダメージ少なめで進行できると思います。
ラッキーナンバーの基本的な使い方ですがスタンダードなところではつぶやく、電話やメールの送信時間に使うなどありますが、あとはお賽銭の額にする、お賽銭を投じる時間をここに合わせる、コンビニなどでの購入金額の末尾がたまたま一致した時に「開運させてくれたのんだぜ!」とお金に頼む、玄関の出入りの時間に調整する、時計を見てその数字を刻み込む、アラームを設定して鳴らす、その分数で作業するなど応用方法は多岐に渡ります。介護や育児、新型コロナ感染対策で外出を控えたい方など、ご利用ください。
◉パワースポット→今回は試験的に本文ではなくこちらにまとめてみます。10/15-17まで赤い鳥居が連なった稲荷様がある神社がおすすめです。都内なら根津神社、穴守稲荷さま、京都の伏見稲荷様など、できれば神社系が良いです。10/17は池のある弁天様のあるスポットがおすすめです。弁天様は寺社問いません。ここでは赤い鳥居を数多くくぐったり、池を眺めることでメンタルの沈静化をはかります。10/18はお稲荷様全般的におすすめです。神社がよりオススメ。都内なら穴守稲荷様が特化します。運の穴や綻びを埋める狙いです。10/19から23までお寺が良いです。仁王様、閻魔さまが祀られている場所、都内で思いつくのはこんにゃく閻魔さまや太宗寺さま、女性の厄除けに効果があると言われているお寺、思いつくあたりでは西新井大師さまや堀之内妙法寺さまなど。ざわついた心を精神状態に関係なく落ち着かせていただける場所として紹介します。10/24は江島神社さま、海が近くにある場所の神社、住吉大社さまなど。潮の香りが漂う場所が気持ちの安定につながるようです。10/25、山の中や切り通しのある場所。思いつくのは鎌倉一帯の寺社、鶴岡八幡宮さまなどです。山と書きましたが比較的海よりの山場や高台のイメージかもです。月末に向け寺社の力が効かなくなってくるので自然の力と合わせてご加護を乞い願うイメージですね。10/26-11/1までは教会や、キリスト教のモチーフがあるところ、ハロウィン飾りが美しい場所、髑髏モチーフがあったりタナトスを感じる場所であれば雑貨屋でも構いません。ホラーイベントは余計なものを肩に乗せやすいのであんまりお勧めしません。本来なら東京ディズニーランドのホリデーナイトメアを激推ししたいのですが、今年は中止とのことです。ハロウィンのお祭り騒ぎを上手に取り入れて気分を上げろ、という解釈をしていただければ良いかと思います。それだけ今年の31日当日が最強というハロウィンパワーは凄いのだと思います。11/2から11/4までは弁財天様の祀られている寺社、また厄除けの寺社がお勧めです。川崎大師さまなどがイメージに上がります。弁天様の母性や、力を持ったお寺のどっしりしたエネルギーで揺れやすい自己を取り戻すというイメージです。11/5,6は伊勢神宮、東京大神宮、各地にある天祖神社さまなど。心の軸を真ん中に戻して良いご縁を目一杯引き寄せようというイメージで御力を借りるべし。11/7、都内限定ですみません、波除稲荷さま、都内限定ではありませんが住吉大社さまも良さそうです。エネルギーをふわっと流す水のイメージの場所が良いと思います。11/8、浅草寺、善光寺様など。地域の有名なお寺があれば。人が集まるエネルギーと多くの人を全国各地から引き寄せる御力を浴びて上手に土用期間を終わりにする感じですね。中華街の関帝廟に赴いて美味しい中華料理を食べるのもいい運気を呼び寄せそうです。11/9-11まで、全国の出雲大社様、神田明神様など。大黒様のお力で強固でいい縁を引き寄せ、運気の波を我が物に!11/12,13はお稲荷様、東京大神宮様、お伊勢様も書きたいのですが、お伊勢様の力を持った分社の方がエネルギー的にハマっています。お稲荷様は寺社問いません。ただ小さい場所ほど大切に大切にお参りした方がお参りされた方の心の平安と、人間的な魅力を増してくれそうです。11/14、東京大神宮様です。都内限定ですいません。二の酉に行かれる方は各地の大鳥神社様もOK。自分を整えて良い運を引き寄せます。各寺社さまごとに新型コロナウイルス対策がなされております。可能な限り、HP等で状況を調べ、感染拡大の心配をさせるような行為はお慎みください。最後に、お名前を出した寺社様、失礼がございましたらすみません。

☆秋土用予報関連告知☆
今回の土用予報関連の行動ですが、前回頑張りすぎて消耗してしまったので
五月雨式にやっていきます。
まずこちら本日10/15に解禁です。noteで読んでいる、投げ銭もnoteでするという方には問題ないかと思います。ご興味ある方に拡散していただけたら幸いです
10/16か17、stores.jp さんにWORD textに編集してデータ販売します。前回と同じく1000円になります。あと再びグッツ販売もする予定です。
10/17、19:00よりInstagramにて投げ銭おねだり宣伝ライブ配信をします。集中力が持たないので30分程度だと思います。弾き語りをして主上たちに喜んでいただこうという魂胆です。観ていただける方は@mitramatsuzakiをフォローしてください
10/18,匿名で応援グッツを買いたい人がいるかもしれないということで
ラクマさんでグッツを出します。お店の名前と招待コードは後ほどココを書き直して載せますね。もしかしたらポイントの力でかなり安く買える可能性があります

土用期間中のアドバイス動画とフォローはFBページ「占い処美とら」で行います。更新情報はtwitterなんぞでやりますが、わからなくなったら私が14年間やっているメインブログ、JET LAND PORCAに飛んでください
鑑定してほしいぞー!から支援方法教えろー!まで全部TOPページに書いています。土用期間中も鑑定しますんで使ってやってください!!

そんなわけでまた今回も土用波の航海を可能な限り楽しく、安全に続けて参りましょう!グットラック!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。