見出し画像

みとらっちの土用予報2022冬

冬土用1月部分


冬土用2月部分

皆様!こんにちわみとらっちの土用予報2022冬、執筆者のみとらっちと申します普段は霊感霊視の占い師として電話鑑定と対面鑑定を行なっています土用予報中は鑑定受けちゃいけない...なんてことは一切ございません!むしろここに来て土用中の鑑定依頼が増えて感謝と感激の悲鳴を上げております笑ありがとうございます!!!
そして鑑定希望はこの冬も変わらず随時、随時募集中です笑
この土用予報は年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測し執筆している記事になります。

霊視というのは科学的根拠なく「見えた!!降りてきた!!」というものを形にして表現する点ではアートのようなもの。私自身、占い師というよりも表現者がしっくりくるため、この予報はエンタメの一環として、できるだけ楽しんで土用期間を過ごしていただき、結果として開運がついてくるという事を狙いとして書いています。

今回はオミクロン株の感染がえぐい事になっていますが、確定申告や子供の卒園と入学準備に追われていまして、パワスポを特典映像にする余裕がありません。故に申し訳ないのですがラッキーフードと共にパワースポットも掲載していきます。
(おそらく動画も特典映像以外は撮影しないかなと思います、楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい)
参拝に行かれる方は引き続き人の少ない日や時間帯を選び、速やかにお詣りください。
毎度書くことですが、私の愛読する「運勢コスパ」という本にも、参拝後はいただいた運をこぼさぬように口を閉じて粛々と帰宅することをお勧めしています。行ける時間帯があなたに最良の時間帯です、無理はしないようにしてください。

今回の投げ銭1000円以上の方への特典映像は本の紹介を含めた2022年お薦めの過ごし方ガイドです。noteでは文章の最後に1000円で購入出来る様にしています。土用予報の内容自体は全文無料で読めます、ご安心ください。皆様本当にいつもご購入支援ありがとうございます。

(サポートに関して厚かましくも切なるお願いですが、前回執筆後にかなり体調を崩してしまい、その反省から全体的なバランスを重視して執筆しています。遅いなと感じる方には申し訳ないのですが、事情を汲んでいただけましたら嬉しいです。しかし、もしそれでも今以上に私に執筆を急げという方は今後は催促のメッセージだけではなく、サポートも併せていただけますようお願いします。その総額が10000円になる度に鑑定枠をひと枠休んで執筆に当てたいと思います。)
(あ、あと前回「弾き語りを応援してください」と書いたら、本当に弾き語りライブ配信を観に来て応援してくださった方が何人かおりまして、そのおかげかライブ配信の閲覧者さんが増えました。すごく嬉しかったし、前向きな気持ちになれました!!)

という訳で、もし良ければ今回もこの機会に私の鑑定を受けていただいたり、SHOWROOMの弾き語りライブ配信([みとらっちのMAX大配信])を観ていただいたり、KARASTAというアプリでカラオケを熱唱する私を観て応援していただけたら(みとらっちで検索を)、私の心からの願いである「この人は歌うことがベースにある人なんだ、と理解して貰いたい」という夢が叶って励まされますのでよろしくお願いします。

2022年冬 土用入り 1/17(月)12:54
立春(土用明け) 2/4(金)5:51
間日 1/25(火)、1/26(水)、1/28(金)

☆今回の土用のポイント☆

「駄目と思うな、思えば負けよ」我らが大物主命さまのお言葉です。今までの土用は、土用波にのって春から夏、夏から秋、秋から冬と渡っていくイメージでしたが、今回は前回苦労して渡った冬大陸から次に渡らず、定住しようとする中で土用雪に約3週間見舞われる感じです。なので冬土用以降新しく始めたこと、変わると決めたことを引き続きやる事になるのですが、雪が降ってきて足元が見えなくなり、吹雪に生じて混乱が起きるので、その中でフキノトウやツクシを見つけるような幸せを感じたり、凍死や地滑りを免れるように行動していってください。雪に隠れた穴に落ちるように、この土用期間にネガティブに陥ることは特に意味の無い体力と運の消費をする事になります。アホみたいにポジティブなことしか言わない人は私個人は苦手ですが、今回の土用に至ってはアリかなと思います。それくらい「落ち込むこと、落ち込み続けること」は今回の土用期間中のゲームオーバーを意味します。土用雪とはいえ、土用の災難はいい感じに持続します。物の破損、紛失、土用の魔物との出会いは結構ずっとあるし自分も魔物になると思っていてください。今回の間日は契約にお勧めしません。契約ごとに良い日には条件が付きます。面倒な人は避けてください。土用の土いじりは、禁忌というより推奨期間があります。ギャンブル含めた金運に特需はあんまりありません。先月が異常でした。

新型コロナウイルスに関して大物主命さまは「三々五々の広がりを見せた後に終息に向かうだろう」と仰っています。前回、感染者数は増大すると書いたものの日本に至ってはかなり小康状態になりキープしていました。いい感じに外れましたが(ごめんなさい)元寇以来の神風かもしれません。でもオミクロンも40度の熱を出せる心の余裕は誰しもないと思うのでしっかり対処していきましょう!

私なりのアドバイス→ポジティブシンキングが性に合わない私は、YOUTUBEで「金運UP 即効性」「ソルフェジオ周波数」という言葉で検索して開運効果を狙った動画をかけ流ししています。確かにかけたあとで臨時収入が入ったりするのでお勧めです。ちなみに金運UP動画は、側に財布を置いたり、ウチに来たばかりの御札を広げてもてなしとしてかけたりしています。よかったらお試し下さい。

☆具体的な考察☆
1月のラッキーナンバーは9と18
一月中通じておススメのパワースポットは妻恋神社です

1/12から1/13にかけては雪の降る前に雲が覆い出すタイミングです。なんとなく光が少なくなるように、心にネガティブな情報が残ったり、そういうものを目にする割合が増えていきます。13日は夜に向かってもっと気持ちが落ち込んでいきますが、この落ち込みは特に学びに繋がることはありません。ゆっくりとしたヨガやストレッチで血流を改善すると良いと思います。それでも浮上が出来るか心配な方は1/14の6:18に天気予報のお姉さんを見たり伊達巻や巻き寿司を食べてください。14日(金)はもし不幸を感じる出来事があったら宝くじなどに手を出すとちょい勝ちするかもしれません。

1/15(土)は視界いっぱい、なだらかな雪の丘をスキーヤーがたくさん滑ってくるニュースのような映像が見えます。うまくニュアンスを汲み取れていないのですが、正午辺りから情報を共有したり拡散すると良いかもしれません。いちごジャムもおすすめ。1/16(日)電波トラブルや言い合いなどが起きそうな暗示。避けたい方は不動明王にお詣りを。あと、みかんジャムやママレードも。もしかしたら1/18に接近するという小惑星の影響もあるやもしれません。ここまではプレ土用ですが、13日から紛失フラグ、13日からは土用の魔物とのトラブルフラグが続きます。お気をつけて!

1/17(月)12:54から暦の土用入りです。で、実はこのちょっと前の12:10に分岐があります。とんねるずがやっていた企画でIKKOさんが穴に落ちる衝撃的な(笑撃的?)企画があったんですけど、穴に落ちたのを笑う人と穴に落ちて笑われる人に分けられると言いますか、笑わないにしても穴に落ちるくらい落ち込む人と順調に進む人に分かれるみたいです。もしかしたら満月や新月に影響されるように小惑星で心乱されるのやもしれませんが、この穴落ちは分岐の12:10に梅ジャムを食べると避けられるみたいです。駄菓子屋さんの梅ジャムがイメージにベストマッチなんですが、実は生産が4年前に終了しています。梅ジャムの厄除け効果を100と仮定した場合、真っ赤なスモモは85、手作りの梅ジャムは75(クックパットに結構レシピあった)、苺ジャムなら65はあると思うので心配な方は召し上がると良いと思います。この日はお昼すぎたら努めてアッパーに過ごしましょう。穴に落ちても笑っちゃえばいいんです。現に落ちても「やだもー」と言って笑って流したIKKOさんは今でも大人気。でも、無理な時は翌日午後まで寝るか、細心の注意を払って過ごしてくださいね。この日は午前中であれば不忍池など、大きな池のある弁天さまへのお詣りが吉です。
※追記:1/15にトンガ付近一体で海底火山の噴火や火山の噴火がありました
今後はその影響も出ているのかもしれません

1/18(火)この日は金刀比羅様(琴平さま)、弁天さまのお詣りと麩菓子が吉。弁天さまへのお詣りと麩菓子は昼以降がパワー最大ですね。この15:08以降はお互いに刺され刺すような、売り言葉に買い言葉の応酬に注意。腰まで降りつもった雪の平原で銃剣を持った敵同士の兵士の小隊同士がかち合ってしまうようなイメージです。これに当てはまった相手とはキツい言葉を投げ合わなければならない精神状態になった理由がお互いにあります。でもあなたが一方的に譲歩したら刺されて終わり。冷静にお互いの主張をして、戦わないで済む距離と利益を守った方がいいと思います。翌日の始業時間まではそんな感じなので駅のホームやらでもトラブル注意。

※17,18日は土いじりしてもいいです。土を掘り返したり開かずの間や片付けない小山をいじると何か思わぬ発見があるやも。

1/19(水)主に男女間で骨肉の争いなり死闘が起きそうです。カップルは注意。身近で、横並びの協力関係の愛憎がある二人というニュアンスなので同性婚の方々も含まれます。親子関係もあるかも。断罪と駆逐、「マジかよ」「マジよ」の応酬です。相手の非を認めさせて自分の視界から消してやりたいという衝動が高まります。どっちもどっちになったならラッキーフードのドーナツやマカロンで停戦を。この日はとある陣地や立ち位置を獲得する日なので、契約ごとにも使えますが成功させるには条件が。この契約をまとめれば過去のトラウマを癒して次に行けるとか、物件を契約することで前の恋を忘れられるとか、やっと騙し騙し使ってきた壊れかけの冷蔵庫を捨てられるとか、そうすることが自分にとってプラスになる案件なら問題ないです。ただ、このマンションは数年後には価値が上がるとか投機目的なら怪しいかも。

1/20(木)、1/21(金)、この二日間は弱い立場のものを助けるとか、家の弱い箇所の補修をするといったテーマに向いています。両日とも、一つの場所にいて運を掘りかえすようなスロットやパチンコ、当たりつき自販機、三角クジはいいものを引きそう。ただ弱い誰かを助けたご褒美のような感じです。両日とも相変わらず物は壊したり無くしやすく、粒のラムネがラッキーフード。21日は将門様の首塚や各地の祟り神様が祀られている場所がパワースポット。日が落ちると翌日の夕方まで百鬼夜行が出ますので、変な人に遭遇したくない人は外出は控え目に。契約ごとは弱者を助ける名目なら両日とも大丈夫。ホームレスの方の宿泊施設とか、貧しい村に学校を設立するとかフェアトレード製品を買うなど。家や電化品の修理はこれをきっかけにもっと豪華にするのならやめたほうがいいかと。もしどちらの日付も大丈夫なら、魔物が終日出ない20日の方が良いと思います。

1/22(土)この日は寺社への御祈祷でお札を数枚使ったり、人に大金を撒いたり、マネーマシンガンで遊んだりすると良いです。自分の大事なものや譲れない物を守るために便宜を図る感じです。ギフト券よりも現金がさらに良し、沢山の従業員にプチボーナスをあげるのもありでしょう。複数のライバーさんに有料ギフトを送るのでも開運します。この日は雪が解けて大地が見えたところに白い布をかけて守護し、誤魔化すような感じです。やむ終えず力技で口封じする人もいそうです。が、他者の精神にストレスや負担をかけると土用明けのタイミングでボロや真実が露呈して、フォローに駆け回ることになります。この日のパワースポットは地元の氏神様、ラッキーフードは昆布です。引き続き、誰かの盾になるような、例えば子供の上京する子供のためにアパートを借りて保証人になるような契約はマルです。

1/23(日)引き続き自分に有利な土壌を作るための日ですが雪が解けた地面を剥き出しのままに交渉するように、もう少し堂々と出来るかもしれません。この日、パワースポットは氏神様、天祖神社さま、パワーフードは昆布と油揚げです。昆布は出汁にしてお味噌汁でも良さそうですね。

1/24(月)この日の陣取り合戦はお互いに強気になってくるので交渉が必要になってきます。欲が剥き出しになるあまり相手が魔物に感じることも。契約運はあるので、win-winの妥協点を決めたら、口約束ではなく形に残すと良さそうです。この日から1/27(木)の朝9時前後までおすすめの神様が天手力男神様になります。都内だと稲荷鬼王神社さまや湯島天神がお薦めです。ラッキーフードは翌日25日の10:15までは梅干しおにぎりです。引き続きパワーバランスが変わるので物が壊れたり持ち物の新陳代謝が激しそうです。

1/25(火)欲が出てくるということは良い見方をすれば、自分の意見をいう元気も湧くということ、この日から今まで言えなかったりまとまらなかった自分の意見が言えるし言うタイミングです、勇気を出して!この日は地面を掘ると金銀が飛んでくるような運まわり。自分を支えてくれる人に日頃のお礼で何かお土産を買ってきても、そのお礼と言って何倍も価値のあるものをもらってしまったり、好きな飲食店を応援しようと飲みに行ったらタダ酒を随分貰ったりしそう。そうしてくれた人は土用が明けても大切な人なので裏切らないようにしましょう。この日は間日ですが取り決めをしても予定がずれてしまいそう。善意の循環がうまくいくように下支えしてくれているもの、と考えた方が良さそうです。この日は10:15から、天手力男神様に加えて、武将や軍神が祀られている寺社もパワースポットに!同じく1/27の9:18まで力が続きます。気持ちを伝えたい勇気をいただきましょう!!パワーフードはおかかおにぎりにこちらは翌朝8:15までのお守りです。

1/26(水)8:15から翌日の9:18まで人を讃えると良い日です、あなたが感じている功労者や縁の下の力持ちに感謝を伝えましょう。あなたが才能を褒められることも当然ありますが、素直に喜びましょう「私なんて」とか言わないように。この日に自分を卑下すると、褒めがいのない奴と思われて相手にされなくなったり、最悪舐められたりします。この日も間日ですが良いことが起きる土台を作っているだけで大事なことを決めてもすぐ変更になりそうです。パワースポットは前日と同じですが、パワーフードがわかめおにぎりに。海の力で上手に波に乗せてもらって!

1/27(木)と1/28(金)は思い立ったことをズンズン進めていくのがテーマです。土用の流れの中で作業するものもあれば、ずっとやりたいなとかやんなきゃなと思っていたことを「あ、多分やるなら今だ」と思ってはじめたり様々なパターンがありますが心の中でウジウジするよりも現実を動かずのが吉。あなたの動きや思いを聞いて、協力したいと申し出てくれる人が出たらお願いしましょう。それはその希望を叶えるには一人では無理と判断して御上が遣わして下さった方かもしれませんし、動いていた方が幸せに過ごせる土用なので、動機が他者の手伝いでも良いと思います。貴方が手伝いたいと思って動くのも当然アリ。両日ともパワースポットは神楽坂一帯や赤城神社、フランスからの移住者が多い地域や神戸や長崎みたいな雰囲気の場所。ラッキーフードはチョコレートです。28日は間日ですが、そのやる事に対してのアポや約束、他者への協力依頼に使うのはマル。夜18:20から翌朝6:15までは金運が上昇するのでお金絡みの仕事も動くかも。ただ積極的な人には決まって乗っかりたい人も魔物としてやってきます。自分にとって足枷になりそうな人は断って。

※1/25-28も土いじりや部屋の片付け、開かずの間の発掘作業推奨期間。なんか気になる場所を掘り返して整えてみてください

1/29(土)ここは二日間動いてきたことを更に大きく形にしていく日です。翌日から土用の運気が大きく乱れるため、一回区切りをつけてデータをセーブするようなイメージで。契約事も出来ます。ただ魔物の出る確率は50/50、どっちでもない人との出会いが多い印象です。パワースポットは天河神社さま、大神神社さまなど、山が御神体だったり、アラハバキ神など太古から信仰されていた神様や神域です。ラッキードリンクはシードル。炭酸アップルジュースでも良いです。

1/30(日)と1/31(月)、ここは今回の土用で最も荒れる期間です。雪で喩えると17日から本格的な降りになって25日以降弱まったり、晴れたりしていた土用の雪雲が再び勢いを増して猛吹雪になると思われます。2/1の午前中まで余波が続く人がいるかもしれません。冷たい雨と風なので電波関係の乱れ、心が動揺しやすくなって衝動的に動いてしまうが故の人同士の衝突、実際に交通や脱線系の事故なども想定されます。物も無くしたり壊したりもあるでしょうし魔物だって行き交います。でもこの二日間で一番厄介なのは、やってる事に手応えを感じなかったり先行きが予想できないことです。喩えるとマッチングアプリで出会った二人がいい感じになったんだけど、この関係性が今までの人と違ってなんとも言えない。。。でも気持ちは進んでしまえというからもうヤってしまえ。関係は後から決めればいいだろう、みたいなのがわかりやすいかと。ここは吹雪ですから身体を温め合う意味でも一線を超えてもいいでしょうし、次につながる約束をしていいですが、なんか妙に進展を早める運流れなので、約束程度で終われるかなと正直思います(←下衆)。見えないけど多分こう、見えないけどこうしたい、今までの私には経験がないから不安だけど多分これ、みたいな度胸だけでやったことが形を作る感じです。1/30は契約もありなんですがどういうことかというと、「わ、これなんかヤバそう、一旦ここまでセーブしとこう」というニュアンスで駆け込み契約や進められる話があると思うからです。自分にとってのセーフラインは確保しつつ冒険をしましょう。パワースポットは正直無い、というか当日に目に飛び込んで来たり浮かんだ場所だと思うんですけど、強いていうなら深川不動尊や成田山新勝寺系のお寺かなあと思います。ラッキーフードは1/30が赤ワイン、1/31が雪見だいふく。雪見だいふくじゃないアイスでもまあまあの効果はあるかなと思います。(でも、あまり身体を冷やしすぎないように)

2月ラッキーナンバー(調整ナンバーともいうね)→21,17,(2/11以降は19)

2/1(火)すごく落ち込んだ気分になったり、凹むことが続いても、落ち込む暇がなく仕事や作業に忙殺されていきます。振り回されて心が置いていかれそうに感じたら深呼吸や一休みをして。もしやりがいを感じられているならばそのまま進んでください。土用雪の猛吹雪はおさまっています、後は止むだけ。翌日2/2(水)は冷静さを取り戻す分、自分に目がいって傷の痛みを感じやすいですがやっぱり進むしかありません。もしかしたら直近で手痛い別れを経験するかもしれません。自分がなりたい生き方や、やりたい事をしていくための通過儀礼ですがちょっと落ち着いたら泣く時間も作りましょう。雪深い道は立ち止まっていたら寒さで体力を消耗します。進むことで大事な命(コト)を守れます。ただこの日は契約事に使える日なので、傷を癒してもらうためのアポ(ネイルやら美容院やらマッサージやらお茶やら占いやら)は取れるといい感じに流れるはず。この2月最初の2日間のパワースポットは閻魔さまが祀られているところ。自分の進んでいる方向が間違えていないかジャッジして貰い、間違っているなら早めに修正していただきましょう。ラッキーフードはりんご飴。真っ赤にされた生のリンゴに水飴がこれでもかとまぶされているものが理想ですが、スモモでもまあ良いでしょう。りんご味の飴も効果なくは無いです。水飴を買って中にリンゴを突っ込んでもやらないよりはマシです。気もそぞろなので紛失注意です。大事なものは持ち歩かないかよく注意して。

2/3(木)節分。雪は浅く、空には晴れ間が見え出すが如く、午後に入ったあたりで「よし、これからはコレを進めよう、今年の目標はこうしよう」と決断し、心の土台を固められます。ただ、節分の浮き立つ気分や春の気配にやられて苛立つ人に心ないことを言われたり、当たられて不快な気分になる可能性も高く、何かを宣言したり約束するのには向いてません。まずは心の中だけで。パワースポットは節分行事のある寺社、ラッキーフードは生姜飴、生姜湯。

※2/2,2/3は土いじりや掘り返しに向いています。ただ、盛大にやる時間もないし、掘り過ぎると運が乱れるので、部屋中に蒔いた豆をその日のうちに掃除も兼ねて片付けるとか、引き出しを一つだけとか、植木鉢の雑草を抜くとか、一時間半くらいの目安で終わる作業にしてください

2/4(金)5:51立春。お昼少し前(11:15以降)にこの土用中に取り組んだことにほんのりでも成果を感じたり得られたことはあなたにとって、やってみて正解だったことです。どうぞこれからも自信を持って進んでください。お疲れ様でした、土用吹雪は終わりです。よく頑張られましたね。あなたが自分を幸せにしたくてやったことは、他の誰かのやってみようという気持ちや勇気を呼び起こすことが出来るでしょう。これからも続けてくださいね。ラッキーフードは大豆。節分のお豆を少し手元に残しておくと良いと思います。あと、拾い物に福があります。バーゲンセールや値下げ品のラックなども覗いてみてください。契約事は土用あけてますから勿論もう大丈夫です。

2/5(土)「これから生きていくのにもうこれは無くてもいいでしょ?買い換えなさいよ」と御上から言われているようなものを無くしたり壊したりしやすいです。落ち込むかもしれませんが、割り切ってください。データなどは念のためこの日のためにバックアップを。

土用明け以降の話→2/7(月)、2/11(金祝)、2/14(月)&2/15(火)、2/18(金)あたりに、雪の中に埋もれていたものが現れるが如く、土用中にとりあえず着手したもののボロが出たり、都合悪くて隠していたものがバレたりしやすいです。順調に進めたと思ったらぬかるみにハマったと悔しがらず、「しょうがないか」と割り切って対処してください。もしどうしてもこれらが心配な方は2/4の14時以降に成田山系のお寺に300円以上のお賽銭を投じて御加護をお祈りください。余程の悪事でなければ守ってくださるやもしれません。

と、いうわけで今回も土用予報の解説部分はここまでですが
ここからはちょっと宣伝

霊感霊視の電話鑑定、対面鑑定→1分250円、40分以上のお客様を受け付けています。対面鑑定には出張費1000円がさらに加算されます
詳しくはTwitterやInstagramにDMかviviennetiger@gmail.comに
お問い合わせください
Instagram→みとらっち(六九狂美彪)mitramatsuzaki
Twitter→みとらっち(@mitra_matsuzaki)
FBページの占い処美とら内のグループ「みとらっちの土用予報ファンクラブ」
SHOWROOM→みとらっちのMAX大配信 毎週火曜日14時半前後スタートで50分程度
KARASTA→みとらっち
JET LAND PORCA→雑感ブログ
Youtube→六九狂美彪(みとらっち) チャンネル登録していただくと通知が出ます。特典映像はこのチャンネルから配信になります
Amazon→美とらの欲しいものリスト
と、特にファンが欲しいとこは太字にしてます
instagramとtwitterはほぼ毎日何かしら更新していますのでこの機会にご覧ください

お待たせしました!以降から有料ゾーンになります。もし購入金額以上のサポートをいただける場合はお手数ですが一番下のサポートのところから続きをお願いします
注意:下のサポートにまとめて全額投入すると、お礼メッセージに動画も貼れず、購入部分も見られません、ご連絡をいただくまでどうすることも出来なくなるため、ご注意ください。
それでは皆さん、またお会いしましょう、See you soon  & Good Luck!!

ここから先は

370字

¥ 1,000

定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。