見出し画像

みとらっちの土用予報 2022年春

みとらっちの土用予報2022春4月部分
みとらっちの土用予報2022春5月部分

今回は運営さんの注意書きの通り、
極端な考察が含まれる記事になっています
もし怖い予言で眠れなくなったり怒りが出るタチの方、オカルトが苦手な方はGW以降の欄は読まない方がいいです。ただ、運営さんが乗せてくれている支援団体の記事はこの予報を読んで何かしたくなった方に大変有益です。
ご注意の上読み進めてください


皆様!こんにちわ
みとらっちの土用予報2022春、執筆者のみとらっちと申します
なんかもう夏みたいな暑さですね、日中が!
私、普段は霊感霊視の占い師として電話鑑定と対面鑑定を行なってます。

で、土用予報中は鑑定受けちゃいけない...なんてことは一切ございません!
迫りくる土用トラブルの対策室としてご利用いただけましたら幸いです💕
(勿論それ以外のタイミングでも!)

この土用予報は年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測し執筆している記事になります。

霊視というのは科学的根拠なく「見えた!!降りてきた!!」というものを形にして表現する点ではアートのようなもの。私自身、占い師というよりも表現者がしっくりくるため、この予報はエンタメの一環として、できるだけ楽しんで土用期間を過ごしていただき、結果として開運がついてくるという事を狙いとして書いています。とはいえ今回は開運というハッピーなカテゴリーでも無さそうなんですがそれはおいおい。。。

今回は前回より更にプライベートの状況に余裕がなく...(すいません)。
1000円以上の方の特典ギフトも無いですが、それでも本当に必要な人には届いて、縁を感じて読んでくれる、と信じて書きます。全文無料で読めるのは今まで通りです
よろしくお願いします。

2022年春 土用入り 4/17(月)9:43
立夏(土用明け) 5/5(木)21:26
間日 4/22(金)、4/23(土)、4/26(火)、5/4(水祝)

☆今回の土用のポイント☆
今回は大物主命さま曰く「世界変貌と先走りの兆だ。この世界は5月を境に更に大きく変わってしまう。しかし希望を捨てぬ事だ。この失態は我々が何世代もかけてとても長い時間をかけて克服する事になる。テクノロジーは人を想い、生かすための開発に舵を切るだろう。金を動かすために模索される戦争はもうこれを最後に無くなるかもしれない」今回の土用はカレンダー写真掲載時に注意してみて欲しいのですが他の土用と比べて波が高い位置で推移します。その為、躁状態やビックマウスになりがちです。兜の緒を締めて堅実に、と言いたいところですがどちらかというと綻びもボロもあるけれど、やっちまったことは後で綻びを繕って帳尻合わすことにする、で進んだ方が結果的に自分の実力以上の大きな事が出来そうです。春分の日以降の所謂、宇宙元旦の影響もあるのか、もう既に土用波が始まりつつあるような不安定な状況ですが、特に波を自覚し、フォローが必要なのは4/19から5/31くらいまでだと思います。で、世界変貌とか先走りに関してですが、このつい大口を叩いてしまったり、自分の力を過大評価してしまったり、大胆なことをやらかしてしまうのは一般市民だけでは無いんです。5月の第2週に「世界はツケを払うハメになる」という言葉しか読み取れなかった3日間(5/8-10)があります。この間に起きることは、今年一番最悪なことで、もしかしたら他の能力者が今年人類が滅亡すると予言したとしたらこの期間を指すのかなあと思うようなことです。正直ですよ、最低限のニュースしか取り込んでいない私は、ロシアとウクライナの戦争で核兵器が使われる、原子力発電所が攻撃される、やばい兵器が使用される可能性が高いんだろうなと思っています。これについてはもう少し詳しいニュアンスを具体的な考察内で書いていきますが、一つ言えることは、想像以上のダメージが地球に起こるが私たちはそれでも生きていく選択をするし、自分の人生を全うする努力をするしかないということです。ここで起きる出来事のインパクトはCovid-19の発生&上陸の1.5倍から2倍くらいの衝撃があります。心を整える5月の終わりには私達は地球で生きていくことと、自分の人生を全うすること、両方を叶えることに真剣になっているかもしれません。念のため、もしウクライナの知り合いを日本に避難させる計画を立てている人がいるなら、GWまでに実行完了させるプランを立ててくれたらと思います。私の予報が外れても当たっても、人命が救われるのは確かなのですから。

☆具体的な考察☆
4月のラッキーナンバーは18と7、6
4月通しておススメのパワースポットは有楽稲荷神社です
※有楽稲荷は有楽町駅前にある小さな稲荷様。関東大震災の被災を逃れた奇跡の力を戴いて、身の安全と繁栄をお祈りしましょう
まずはおさらいです。4/4(月)-5(火)、今の姿が本来の自分では無いことに悩んだかもしれません。金運は高めの日でした。
4/6(水)は契約ごとに最良。大きな事を成し遂げやすい日でした。4/7(水)-8(木)少し落ち着いて行動出来るものの、張りつめた疲れが出て鬱気味になったり、鬱がひどくなった人もいたかも。4/9(土)は12時過ぎからそんな自分を守る為に少し行動を変え始めたかもしれません。
4/10(日)13時位まで自分のダメなところが目について後悔して辛かったかも。いちご飴や実際の苺のパワーや小豆の力をいただくべく和菓子でほっこり心をケアしましょう。

4/11(月)前日の22:28位から気を持ち直し行動していきます。自分の行動のまずいところを見直して新しく進んでいくような流れです。道端のお地蔵様やソーダキャンディがお守りになるでしょう。ガリガリくんはシュワシュワしていないのでキャンディの1/3位の開運力しか無いです。飴がダメならフルーツ味のついていないシンプルなソーダがいいです。炭酸水もソーダ同様、キャンディの半分くらいの開運力があります。ただ、空気の読めない人にあってイライラしそうです。察してくれるのを待たず、きちんと要望を伝える努力をしましょう。

4/12(火)前日の14:17からギアが入りズンズン入りこの日から快調に進めそうです。行けるところまで、やれるところまでやると良いと思います。恋愛や契約事も良い出会いや進展を起こしやすい日。ここから14日(木)まで土いじりするのも良さそうです。マカロニを食べたり、近くに立ち寄られるなら毘沙門天様が祀られている神楽坂の善國寺様にお詣りされると良いと思います。

4/13(水)快調にとばしていますが集中力が切れたりアラが出たり、周りに確認を怠ったままサインしたりというポカをしそうな日です。抜けを指摘してくれたり、フォローしてくれる人を誰かつけたり頼りましょう。恋愛事や契約もいいので、友達にパートナーを紹介するのにも良さそうですね。粗挽きの黒胡椒が目を覚まさせてくれるラッキーアイテム。料理にふんだんにかけて楽しんで。

4/14(木)14:30位からちょっと自分がまずいこと言っちゃったことに気づいたり、予測の範疇を超えていることに気づきますが、ここでやめると顰蹙を買うのでもう思い切って進むしかありません。恋愛も契約も引き続き良いので、もしかしたら身の丈以上のことに手を出すのかも。アイテムやパワースポット指定はありません。よく自分を内観してください。

4/15(金)前日午後からの流れが止まらず思わぬ成果に興奮するかもしれません。土用波はあなたを乗せたままグングン高くなります。あなたが招き寄せた予期せぬ流れはまだまだ発展していきます。どうか途中で転けないよう守護が欲しい方は日枝神社(選べるなら赤坂)、カントリーマアムやゲータレードなど定番度の高いしっとりクッキーやエナジードリンクを飲んで進み続けてください。

4/16(土)過去最高かつ思いっきり大胆に突き進んでください。ビックマウスも、大胆な約束や買い物も、自分を盛るのも最大級に。翌日から土用に入ってしまうので土用入り前にカタをつけたいことは全力で終わらせてしまいましょう。守護フードはファンタオレンジやオレンジーナなどのオレンジ炭酸、C1000タケダなどのシュワシュワビタミンC飲料。こんな大胆な事をして失敗したら人が離れてしまうかもと怖くて怖くて仕方がない方は東京大神宮へお詣りを。どんなあなたになっても受け入れてくれる人と引き合わせてくださるでしょう。

4/17(日)9:43から土用入りします。土用波に変化する関係で「お、なんか今日はいつもと勝手が違うなあ」ということが要所要所起きそうです。何かおかしくなったと感じたら一旦手を引くか、様子見を。それでも無理して形にするという行為は避けた方が良さそうです。当然、不穏でアンラッキーな出会いもあり、これで土用を感じる方も多いかも。夕方17:48位になったらいつもの簡単なルーティンはこなせるようになりそう。お詣りは翌日の朝7:17くらい迄目黒の大圓寺がお勧めです。歪みゆく土用空間においてガシッと手を取って最大の難から救ってくださると思います。

4/18(月)この日は平常運転で。ただ新しい契約事をしたり突飛な発案で動くのは後で恥ずかしい事になるので控えた方が良いと思います。夕方の17:18以降、敏感な方は体調を崩すかも。安定フードはオーソドックスな粒あんおはぎ。こし餡は2割ほど守護力が落ちます。お詣りは朝7時以降、目黒不動尊がお奨め。

4/19(火)本当に土用が来たなあと感じるのはこの辺かも。身体が思うように動かなかったり、鬱状態に陥ったり懸念材料は沢山あります。恋愛運はありますが慰めや傷の舐め合いにベストマッチな人を運んでくれるかも。あと、もし動けるようなら心を休める目的で美術館や博物館にお出掛けし、乃木神社にお詣りを。浮上フードはきな粉や胡麻のおはぎ、柏餅です。くれぐれも無理をなさらずお大事に。

4/20(水)、4/21(木)土用に関係なくいつものルーティンをこなしましょう。契約運と金運が高いのに、土用の魔物との遭遇率も高い厄介な日なので、夏以降に備える流れで買い物や買い換えをするとしても衝動的に購入を決めたものはサイズの確認や、仕様の確認を怠ってしまうなど大失敗しそう。あと、ぼったくりセールスマンにも気をつけて。なるべくいつもの仕事をそつなく進める事を目指しながら客観性を忘れないように過ごしましょう。両日に通用するのは波除稲荷です。土いじり作業も向いています。21日特化したラッキーフードはみかん飴、1割程度効果は落ちますがビタミンCの飴、日枝神社(赤坂、茅場町、その他関係なし)。22日に特化してお勧めはエナジードリンク、猿田彦神社(赤坂の日枝神社は猿田彦様が祀られています)

4/22(金)間日。土用波、激揺れして絆固める、みたいな感じ。婚約に向いています。ちょっと間日のくせにドラマチックで14:15-19:18まで波がギザついているため、カッとなって衝突したり、海底に衝撃を与えるような地震が起きそうだったり、二転三転しそうな日です。でも、翌日の0:14に向かってとっ散らかった流れが収束されゴールに向かっていくのでこの日何かトラブルが発生してしまったならば、「深夜0時には収められる」と念じて仕事を。いやはや、三谷幸喜氏のドタバタ喜劇を身をもって体験するような1日。開運フードは昆布、水戸納豆。この日から24(日)の11:10まで鹿島神宮、香取神宮、国王神社がパワースポットになります。何が起きても腰をどっかり据える落ち着きの心を戴いてきてください。


4/23(土)この日も間日、入籍、結婚式には打ってつけ。金運が高いですがヤケも起こしやすいです。全てがどうでも良くなって派手な散財をしたり、派手な散財の恩恵にあずかりそう。散財が怖い方は風にあたりながら河辺や土手を散歩したり、ヨーグルトやギャバを取り入れるのがお奨め。パワースポットは前日と同じです。

4/24(日)この日は過去にやらかして心に引っかかった何かや、前日にヤケを起こして迷惑をかけた誰かに謝れるなら謝りましょう。心の引っかかりやトラウマ、大きなストレスの元を捨て去るのにはとてもいい日ですし、今後の流れを考えると解消しないのは今後、メンタル面で重大な死活問題にもなります。手放して、結果玉砕だったとしても自分に甘々なご褒美を!開運フードは甘ったるい飴。4/22にお勧めした3社へのお詣りは11:15まで有効、またこの日の終日、翌日の13:27まで虎ノ門や水道橋、本家の金比羅宮へのお参りも吉です。

4/25(月)本来は17:16からの流れですが早い方は10:15から、4/29(金祝)10:38まで、どんよりと低空飛行の空気が続きます。この期間は土用の魔物にも遭遇しやすいので、社交的に過ごすよりも自分が疎かにしていた生活の不便さを解消したりお篭りして過ごしたり、自分のメンタル面や体調のケアをするのに向いています。無理をしない低コストの気晴らしや、小さな癒しを大切にしてください。また、突然やってきたそんなに親しくもない相手からの連絡や勧誘には細心の注意を払ってください。それぞれの日を見ていくと25(月)は自分が譲歩する契約事の締結は吉。自分から「折れることにする、不利だけど飲む」事を前提にアクションすることが大事です。勝てる交渉を持ちかけて畳み掛けると、後々激しい非難にあったり、関係を覆されるのでおすすめしません。土用波の影響を軽減してくれるのはポテトチップスとピザ。26(火)間日。まあまあ普通の間日らしく使える日です。仕事や学校やとにかく誰かへの確認事項はこの日に。おうちデートの誘いも良好。27(水)家でNETFLIX観るなら最高です(アマプラでもfuluでもいいっちゃいい)。引き続きお家デートや家族団欒を。ピザがラッキーフード、で、この日はヒヤシンスなどの水栽培や水耕栽培の植物インテリアを買って育て出すのも吉。ミントなどの水挿しはヒヤシンスと比べると4割減のパワーですが始めるならこの日が良いでしょう。28(木)、この日は近所のコンビニやスーパーくらいまでデート範囲を広げましょう。少しだけ外の情報も取り入れ出して。開運フードはレタスです。土用の魔物との遭遇に備え出来れば一人歩きは避けて。13:28以降、波除稲荷へのお詣りも吉。

4/29(金祝)夏の始まりの気が流れ込んでくるので、漠然と「このままじゃダメな気がする」と焦ってしまうも、どうしたらいいかわからず立ち往生かもしれません。まずは次の季節のエネルギーが強くなったせいだと根本を理解して、なんとなく楽しさや明るさを感じる方へ流れていきましょう。これからを生きるのに必要なお金が神様の計らいで臨時収入として入ってくるかもしれません。心を定めるには午前中の内に根津神社や大山咋神が祀られている寺社に行くと良いと思います。パワーフードは梅干。酸っぱい方がより力が強いです。

4/30(土)18:17に振り落としの作用の揺らぎが起きるため、このタイミングで衝動的に自殺してしまう人が出るのではないかと心配です。危険性がある人やその周りの人は配慮や注意を。物の破損もセーノで起きやすいので買い直しや修理や家具の位置替えなどをしてください。この日、土用の魔物になる人は弱った誰かに対して命を奪いかねない致命的な一言を言いそうです。怖い人はネットや交流を遮断して、自分の言葉にも細心の注意をはらってください。守護になるのはラムネソーダとお地蔵様。お地蔵様は巣鴨の高岩寺のお地蔵様でも道端のお地蔵様でも大丈夫です。心を馳せて御真言を唱えましょう。

5月のラッキーナンバーは24、13

5/1(日)特に午後から美術展やイベント、出来ればアートに関するものを見に出掛けるとよいです。人が自分たちの手で神の領域に触れたもののエネルギーはあなたに生きる勇気を与えてくれます。また、遊郭に縁がある場所、現代の遊郭であるところの風俗も翌日くらい迄吉運あり。お客さんだけでなく従事している人にも与えた癒しの数だけ小さな幸せがあるかもしれません。ラッキーフードはキュウリ。パワースポットは13:27までは不忍池弁天堂や花園稲荷を最大パワーとしてその一帯、13:27前後5分ぐらいの間にお参りできるなら出雲大社東京分祀、13:27以降は吉原神社、花園神社。神田神社も良いと思います。氷川神社は期間が長く5/3の10:10位までご利益をいただけると思います。

5/2(月)ドライブでの遠出や広々とした公園に行くのが良いです。広くて空が沢山見える場所で自分を解放すると鬱っぽくならずに良いと思います。13:15位から良いことが続出するかも。その時間から翌日の14:10まで早稲田にある水稲荷神社にお詣りもお勧めです。ドライフラワーを飾ったり、作り始めるのにも良いです。あまり水を澱ませないように。土用の災難を防ぎたい方は噴水を楽しむ程度にして、水場へ遊びに行くのも翌日11時位まで避けた方が良さげ。(どうしても何処かに潮干狩りに行くなら事前にピンと来た寺社にお詣りしておこう)。開運フードはピーマン。

5/3(火祝)春土用期間の総まとめに入ります。在宅で過ごすより外でアクティブにした方が鬱にならないです。ラッキーフードはりんご飴。お祭りのりんご飴が一番いいですが、りんご味の飴でも効果が2割ぐらいしか減らないので良いです。ただ、トラブルメーカーには遭いやすいので注意。この日の魔物さんはお互いにタイミングが悪いとか互いの事情を知れば許し合えるのに、分からないから嫌な奴に見えるという印象があります。ここからこどもの日まで、金銭的には損をしやすいです。自分で考えて選んで買おうとするより、他人のおすすめに乗っかったり、貰った方が役に立ったりします。物を譲るのに徹した方が得をするかもしれません。あ、あと大事なこと忘れてました。特にマンションですが不動産の契約に良いです。10:10以降は四谷、新川問わず田宮稲荷へのお詣りもお勧め。5/5(木祝)の14:37までご利益を頂きやすい期間です。

5/4(水)間日と5/6(金)10:30まで家族や家族ぐるみでの外出がお勧め。コロナ事情もありますが、お泊りも出来るなら良いかも。ただ、土用の作用も強く、旅先、行先でのトラブルが絶えず喧嘩しそう。それでも勧めるのはこの喧嘩は致命的な仲違いを呼ぶ物ではない事と、5/9(月)以降また世界が大きな節目を迎える中で、「ああ、この時出掛けておいて良かったな」と思うようになる可能性が高いからです。この頃はまだ平和だったという台詞を私達はあと何回言うのでしょうか、本当に。4(水)の間日は前もって計画されていたことをすすめるのに使ってください。なので勢いで今日旅行行こうじゃなくて、この日からのお出かけだけは候補を絞っておいたほうがいいですね。花園神社のお詣り、引き続き田宮稲荷へのお詣りが良いです。麩菓子とメントスも開運効果があります。気まずくなったらキャンプ先でメントスコーラで大はしゃぎという解決策も無くはないですね、勿体無いけどw。この日の魔物(衝突)はお互いの行き違いと不注意が原因。5/5(木祝)21:26立夏を迎えます。この日の魔物は本当に魔物です。変な雰囲気の人に敢えて近づかないように!14:37以降は愛宕神社や金刀比羅宮の参拝で土用明けの自分の開運と守護を祈るも吉。ちくわぶと柏餅が開運フード。ラベンダーやユーカリを育て始めたりドライフラワーを飾るも吉。(猫飼ってるお家は扱いを厳重にね)後、雨降って地固まる的な復縁系の恋愛模様が展開されるかも。

5/6(金)から5/7(土)まで、10:30からやっと夏の気に切り替わる作業が終わり、束の間の平穏が訪れます。GW明けの身体を慣らしたり労るように。この二日間は、ういろうや桜餅が買えるならラッキーフード。7(土)以降は契約運も土用前に戻ります。恋愛においては、新学期を仲良く過ごすキーパーソンとの出会いや仲が深まり始めたり三連休の損を取り返す金運の巡りがあるかも。ただ、イライラした人に当たられたり、イライラして罪のない人に当たったりしやすいのでそこは注意しましょう。夜21時を回ったらとにかく幸せを感じる日常を意図的に思いっきり悔いなく過ごすモードに入って。

5/8(日)今日は人生最後の日、それ位の覚悟と行動力で生きてください。たとえ何が起こっても私は一生懸命に生きていた!と自分を褒めたり楽しかったと思ったり、悔いがあるなら解消しておきましょう。幸い恋愛運も良い日です。土用予報を読んでない人でも今日は誰かに優しくしたいと思って過ごしている人が多いかもしれません。パワースポットも食べ物を指定はしないので好きなものを食べて、行きたい場所に出かけてください。ここで私はどういう風に生きていくのが幸せか行動して確認して置くことは、あなたが個の時代を幸せに生きるのに大切なことです。

5/9(月)から5/10(火)まで。正確には8(日)17:15から11(水)15:48まで、「世界はツケを払うハメになる」という大きな出来事を経験します。個人レベルのことではなく、911でTVに齧り付いてしまった時のような想像以上の犠牲とそして強い不安を感じるようなことです。これは天災であるよりも強い人災の匂いがします。ニュアンスを伝えると、自分がいじめて面白がっていた相手が大規模な無差別殺人テロを犯してしまうような、自分が予測していたよりもひどい未来が来てしまうような。TVを観ながら、どこでどうボタンをかけ間違ったのか、何をしなかったらこの事態を防げたのか。そんなことで頭が一杯になってしまい、何も手につかないかもしれません。金持ちと政治家が悪いのか、いや、もしかしたら真面目に投票に行かなかった自分のせいかもしれない。それぐらいのレベルでこの後の地球のことを考えなきゃいけない事態が起こります。で、この事態を裏で画作していた人たちも、初めて現実的にこれ以上のことが起きたら自分たちも死ぬんだなという恐怖と自覚を持つと思います。で、とりあえず、この事象が現実になった後は「だったら最初からそうしとけばよかったやん」という行動をして世界はとりあえず一気に事態を収束に向かわせるでしょう。こんなこと実行できるのは実際、人の命を虫けらくらいにしか思っていない奴というより、もうこの世界にいられる時間が短いとわかったから自分がいなくなった後の世界のことなんかどうでもいいと思って満願を達成しようと決めた奴なんだろうなと思います。でも、今後、各地で紛争はあっても、これ以上のことは起こしてはいけないと言う限界ラインとしてこの出来事が設置されると思います。そして、生き残れた私達は、この地球にやってしまったツケを何世代にわたってはらい、借金を返すようにリカバリーして住み続けられるように戻していくのだと思います。申し訳ない、どうしてもこう言う言葉しか降りてこないのです。9(月)は愛情運好調「大好きだよ」「愛しているよ」と伝えるには良い日です。この日と翌10(火)は植林に良い日。庭づくりの計画があるならこの日に植木屋さんを呼んでも良いかも。両日とも東京大神宮がパワースポットです。私が言ったようなことが何も起きなかった場合は?うーん、そうですね。とっても夏の運気波が良くないので鬱になりやすい。五月病っぽい症状が出やすいけれど、ピークは10(火)10:15で以降は戻っていくから布団をかぶってズル休みしていてとお伝えします。借金玉さんが鬱は猛吹雪だから無理をせず甘い紅茶を魔法瓶に入れて布団で寝てやり過ごせってすごくいいこと書いてました。よかったら彼の書いた「発達障害サバイバルガイド」をご一読ください。

5/11(水)から5/12(木)までの話。衝撃的なことがあって鬱っぽくなっても、それでも自分の日常を生きていくと決めて立ち上がるタイミングです。8(日)に過ごした最高の幸せな瞬間を思い出してください。最高点がスタバでフラペチーノを飲むことだったならもう一度飲んでその時からやり直しましょう。あなたは生きているんです。手元でできるルーティンから取り戻していきましょう。この日は恐怖や苛立ちから匿名のネット攻撃やステルス攻撃をしたりされたりしそうです。自分の軸を保つことに終始してください。お詣りは御嶽神社と護国神社がおすすめ。12(木)の11:30から13(金)夜まで靖國神社への御詣り、12日いっぱいは原宿の東郷神社へのお詣りがおすすめです。国を護る為に戦った先人達に祈りを捧げて自分の心を奮い立たせ平和を祈りましょう。平常心を保ってくれるのはパイナップルかレモン味の飴です。11日の15:48から特に心に効いてきそうですが、飴は袋購入だと思うので糖尿病を気にするでも無いなら特に時間は気にせず早々からなめていて下さい。12日の13:15からはメロンソーダも。12日は金運も良いです、個人個人がこれからを生き抜くための軍資金がおりそうです。


5/13(金)から5/14(土)まではパワースポットはディズニーランドです。自分の人生の幸せに集中し、楽しみましょう。まずはあなたが元気にならなければ、周りを「正しく」支えることは出来ません。13日は気持ちを奮い立たせるために、14(土)は恋愛運が高いので本当に純粋に楽しむためにお出かけ下さい。午後(12:30)からは大きなペロペロキャンディを買って。ゲストを幸せにしたいキャストの気持ちを持ち帰って今を生きる力を貰ってください。


5/15(日)水難事故、洪水注意、魔物発生の日。翌日の朝6:37まで続きます。水に関する災難の予兆が集中しています。幽霊に足を引っ張られる気配も濃厚です。行く前にヤバい感じがした人は強力な厄除け神社にお詣りしても護られきれるか心配なので控えて吉です。(体感的には災難が起きる未来の確率が10ポイントとしたら善男善女が水難除けのパワースポットに行ってご先祖さまにお墓参りしても災難避け出来る可能性が後一歩の9ポイントまでしか上がらない感じです。後は本人の野生の勘が強かったら11ポイントになって切り抜けるかもしれない感じの話)

5/16(月)6:37から5/17(火)12:15までは、周りが気になりすぎて自滅してしまいそう。HSPの方々はこの流れを事前に知らないと面接やオーディションなどで実力を発揮できず自滅しそう。自信が無くなったら「今日はみんな自信がない日」と思って深呼吸を。天に助けを求めるなら全国各地の天満宮さまや住吉大社へ。フードで解決するならばレモンスカッシュか丸々一個分の生レモンを齧るか搾り汁を飲み干して。すでに搾られたポッカレモン的なものはティースプーン一杯飲んでも全部飲み干しても生レモンのパワーの7割くらい。生レモンはカットしたものの場合はその割合分だけの力になります。(もし半分に切ったものなら丸々一個の50%、櫛形切りなら8分の1で13%)

5/17(火)12:15から5/19(木)までは心が様々な負荷に耐えられずに叫んだり発狂したり泣いたり色々しそう。特に17(火)は自分も含めて、ダウンしてる人に追い打ちをかけるような態度や一言を自分が発してしまったり、自分が逆の立場になって発狂させられたりしそうです。神様がそれぞれに自分の代わりに試練を与える役回りをし。。。なんて解釈も出来るのですが当日になったら罪悪感やら、やられた感でそんなことを考察する余裕は無いかもしれません。予め心がダメになった時の解決ルーティンがあったら目に着くところに貼っておくと良いと思います。神様の力で救われたい方は全国各地の八幡宮様へ、正直、盛岡八幡宮さまが最強。あなたが発狂しても八幡様がすぐ落ち着かせてくれる人やキッカケを落として鎮静化してくださると思います。食べ物で救われたい方はメロン>小松菜>りんご、全て生が推奨です。こちらはカットされた物でも構いません。自分の立ち直りを早めてくれると思います。併用もあり。19(木)は特に6:17以降から募金に良い日です。心の傷はだいぶ癒やされる頃ではありますが、万全に気持ちを整えたい方は小銭単位で良いので募金を。この日から土曜日まで土いじりと良い事をすると金運が良くなる期間なので、巡り巡ってあなたも救われると思います。出来るだけ夜の19:20までに行動を起こしましょう。

5/20(金)から5/22(日)12:10まで、ここは自分やその周りのご近所さんとの日常を謳歌する期間。いつも気になっている挨拶だけの隣人にあと一言話しかけたり、レジの人に何か一言追加したりして、近場のモブ扱いしてきた人をひと掘りしてみてください。(酷い言い方ですいません汗)思わぬ癒しがあったり、世界が輝くと思います。22(日)午前中は昼から新しい流れも始まるのでクールダウンを。手持ち無沙汰な人はゼリーを食べて(こんにゃくが入ってない物)。20(金)から21(土)20:26までの開運スポットは住吉神社(住吉大社も可)、20:26から22(日)12:10までは根津神社と同じ時間帯から食べ物でポップコーン。夜の映画鑑賞がちょうど良さそう。19日からの金運の話はもうしていますが、土いじりは特に21日まで指先からの心身の浄化が出来るニュアンスがあります。21日以降は土関係は何もやっても大丈夫になります。逆に言うと建築関係も土用からこの辺まで待たずに手をつけると地域住民の抗議があったりコロナだったり中断事項が増えそう(頓挫まではいかないが避けたほうがスムーズ)。いよいよここから夏を前向きに過ごすための流れに変わっていきます。

5/22(日)12:10から5/23(月)いっぱいは友人達との語らいに時間を費やしてください。一番良いのはコードレスじゃない、巻き巻きの電話線のある固定電話で会話する事です(IP電話でもよい)。スマホや携帯でLINE等を使った無料通話は固定電話に比べ、得られる力が3割減。メッセージのやり取りは5割減です。この日のために固定電話を引いたりわざわざ有料の会話をするとしたら真の土用予報オタクだと思います、褒めてますwが、そこまでの無理は私でもしないです笑。何なら24(火)の9時位まで使い、3−4人と和気藹々と近況報告すると幸運を引き寄せそうです。Clubhouseやtwitterのスペース機能で一気に4人と会話でも良いかも。全員が声を出して話すなら同じ条件になります。幸運引き寄せフードは22(日)は前述の通りゼリーですが(こんにゃく入ってないなるべく薄味のもの)、23(月)は海苔とメンマ。ラーメン食べるのが一番早そうです。お詣りは22日の12:10から23日の23:10までが常陸国出雲大社、23日11:10以降は出雲大社東京分祀も良いです。

5/24(火)終日から5/25(水)13:25まで、元彼や元彼女と会話すると吉です。出来れば復縁目的ではなく、お互いに今も連絡しやすい良好な別れ方をした人と、最近どうしているって話をしてお互いに元気出すのが望ましいです(元サヤは9割上手くいかなそう)。気持ちが再燃しそうで怖い人は、写真に声を出して話しかけたり手紙を書くと(出さない手紙って奴ね)今の自分の気持ちと、どう生きたいかが明確になって良いと思います。ラッキーフードはアンズとスモモ。お詣りは出雲大社東京分祀へ、23日11:10から25(水)3:30まで大丈夫です。深夜帯は空いてないので建物の前で一礼ですね。。。

5/25(水)13:25から5/28(土)8:57まで。大胆で大きな行動に出てください。スケールが大きい事、数日に跨ぐ事、普段ならやらないけど勢いでやっちゃう事などです。GWに休みが取れなかった人はこの期間が旅行に良いタイミング。26(木),27(金)は金運が良く、特に27日はスポンサーを得る感じなので商談やプレゼンに適しているかも。左利きのエレンを一気読みしてその勢いで交渉もありかと(原作版が5/21まで23巻分無料!やってるアプリやサービスは自分で探してね☆)!パワースポットは25日13:25-26日11:27まであかぎ神社。25日13:25から28(土)8:57までが巣鴨とげぬき地蔵の高岩寺。26(木)終日が築土神社です。食べ物は25日の13:25以降この日いっぱいレモンとメロン。生が最強で食べる割合は問わず。汁だけよりは本体もなんで、蜂蜜漬けなどをレモンはチョイス。加工品でも開運パワー2割減くらいなのでまあ良いでしょう。26日は無しで、27(金)0:00から28(土)8:57までメロン、メロンパンが良いです。

5/28(土)8:57から5/31(火)7:10まで→この時間から自分が何かをやり過ぎてしまっていたり過集中であることに気が付きますが、世間体を考えるとすぐ止められる状況ではありません。この日はこのまま進みながらも31(火)の朝には納められるようにゆっくり着地点を探していきます。止められないよ!と叫んだ後に、叫びながらも段階的に終了する案を同時進行で構築して進めていきます。外側の人々の反応も上手く利用していきます。ただ、流れの特徴として人に止め方を相談すると上手くいきません。まるで嘘を誤魔化すような感じであくまで自分でやっていくのが鍵です。28日の8:57から29日11:24まで芝大神宮が、29日9:15から22:30までは待乳山聖天がその御力を貸してくださいそうです。聖天さまでお下がりの大根をいただいて調理できたら、金運まで上がりそうなので是非チャレンジを。フードは28日8:57から29日の15:57までは焼き芋、15:57から31(火)7:10まではスイートポテト、次点がさつまいもの加工品です。スイートポテトの2割減くらいの力で助けてくれると思います。

※29(日)ですが、有名人に話しかけたり、作った物を見せたり名刺を渡すなどすると良さそうです。インスタライブで話しかけたらコメント読み上げてくれるかも!レッツSNSチャレンジ!

5/31(火)7:10、日常への帰還日です。ここから土用の変化に左右されない波に戻ります。ただ、上手くやるには夏の流れの意図を読んでおく必要があります。それは「規模の縮小」。人に公表したり影響が出るタイプの縮小計画を進めていくのはここからになります。28日の流れを無視していたなら自分の心の改革から進めることになりそうですがどの道、作業を絞っていくことは結果的にそれが「正しく」安定していく道になると思います。新しいスタートダッシュに守護神をつけるなら、お詣りは神田明神、お茶の時間には芋羊羹を食べてください。武神の魂に身を委ね、お喜びいただき、いざ夏に斬り込みましょう!

☆みとらっちの土用予報ご支援方法☆
サポート以外の方法は
コチラ

その他活動(歌とか雑談とか)を覗きにいく
霊感霊視の電話鑑定、対面鑑定→1分250円、40分以上のお客様を受け付けています。対面鑑定は出張費1000円がさらに加算されます
詳しくはTwitterやInstagramにDMかviviennetiger@gmail.comに
お問い合わせください
Instagram→みとらっち(六九狂美彪)mitramatsuzaki
Twitter→みとらっち(@mitra_matsuzaki)
FBページの占い処美とら内のグループ「みとらっちの土用予報ファンクラブ」
SHOWROOM→みとらっちのMAX大配信 毎週火曜日12時前後スタートで50分程度
KARASTA→みとらっち
JET LAND PORCA→雑感ブログ
Youtube→六九狂美彪(みとらっち) チャンネル登録していただくと通知が出ます。特典映像はこのチャンネルから配信になります

と、特にファンが欲しいとこや土用日報があがるところは太字にしてます
instagramとtwitterはほぼ毎日何かしら更新していますのでこの機会にご覧ください

それでは皆さん、春土用を生き残りましょう
SEE YOU SOON & GOOD LUCK !!!!!!

定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。