見出し画像

みとらっちの土用予報2024春(完成版)

皆様、ご無沙汰しています。土用予報士霊能者みとらっちです。完全にライフワークバランスがショートしてまして主に家庭の都合で執筆が困難になっております。(図に至っては土用波しかほぼ書けていないという状況…)数行でも書き足していきますので、頻繁に更新状況を確認しつつ、皆様応援よろしくお願いします 2024.4.12
本日無事完成しました、ラッキーナンバーなどの抜けがございましたので是非今一度ご確認ください。お役に立ちますように!2024.4.21

みとらっちの土用予報2024春
4月部分
みとらっちの土用予報2024春
5月部分


※画像部分を4/13よりも更新し、開運フードなどが分かるようになっています、ご利用ください。
※本日完成図と差し替えました 2024.4.21

2024年春 土用入り 4/16(火)21:20
      立夏 (土用明け) 5/5(日)9:10
間日 4/23(火)、4/24(水)、4/27(土)

☆2024春土用のポイント☆
大物主命曰く「この度の土用は血気盛んと狼狽の相である良かれと思ってして裏目、裏目のつもりが幸せへ、まるで昇降する龍の如しである」寄せては返す波といいますか、まるで小麦粉でも練っているというか粘土でも扱っているというかこの土用期間中はくっついて離れてを繰り返すようです。前回の冬土用のテーマが立場の分断、自分事か他人事かでしたが、今の時期はもう自分事しか見えないけどその中で起きることがグチャグチャ….実際に起きそうな事象で言えば、バイトを店で雇ったらとにかく入れ替わりが激しいとか、将来性があると思ったプロジェクトがいきなり頓挫、燃える恋が始まったと思ったのにワンナイ、別れるつもりで言い放った言葉がきっかけで結婚とか。サークルを始めようとしたけどメンバー数人が家庭都合でいきなり脱退とか、このユニット絶対失敗じゃんと思ったのに、ひょんなことから大人気とかですね、正直読めません。渦中にいたらもっとでしょう。成功例も書きましたが、基本の動きは頓挫と寸止めの嵐でストレスばかりがかかります。天に向かって「え、何でですか?!」と言うしか無い感じです。御上に聞いても「今はシチュー鍋回してるようなもんだから特定の具材だけを一緒に出来ないよ!」と言われそう。ただ、これらの動きが今後の自分の運にもたらすのは「土台づくり」、この期間の経験値があなたの見る目を養い、新たな謎やアイテムがもたらされるかもしれないけどそれを解いたり利用するのは8月以降ではないでしょうか。本当に困ったら今はシチュー鍋だと思ってください。私たちは事象を具材の視点で経験しますが、御上が見ているのはルーの加減と調味料のバランスです。でも混ぜ方が乱雑な場合はお玉で身が削がれるかもしれないので、そこは自衛で。ランドリーの喩えで考えてもいいと思います。土用波で攪拌されないと自分達の汚れが落ちないのです。なので無駄に抵抗せず、今はこういう時期なのだと俯瞰し、ゲームだと思ってやりすごしましょう。

既に「もうダメそうです」「土用始まった?」等の問い合わせが毎日来ているので土用前後期間も含めてお答えすると、4月入って土用直前のあたりは元旦の地震からの影響で地が動いています。私の体感ではどこかで大きい地震があるとこっちの状況や心情まで逐一変化が起きるなという感じ。土用明け以降は風の影響と地の影響が交互に来る感じです。本当に龍が勢いよく通過する時に発生する風と地を這うときの地鳴りに常に悩まされる感じで「これが辰年か…」とハアハアしている私です。過ごし方としては自分の願望を具体的に持って行動できるといいでしょう。地が動いていると感じる時はトランポリンみたいにいろんなものが浮き上がって出てくるから必要なものだけ掴むし、風の影響が強いなと思ったら大事なものが吹き飛ばされないように注意して慎重に動く。地と風片方だけが来ると思わずどっちもくるという視点が重要ですね。
あと、あなたがこの助言で開運していい年だったと思えるなら、あなたはたまたま運が良かったのです。インフルエンザで考えてください、インフルエンザは軽症なら治ったあと「熱で汗かいて悪いもの出して気持ちよかった」と言えるかもしれない。でもかかったら死ぬ人もいるんです。その人がポジティブだったとかネガティブだったとかは関係ありません。物事の捉え方はその人の生きやすさ生きづらさに関係するかもしれないけど、自分にとって致命傷レベルの菌にかかるかどうかとは別問題です。地震もそうです、大地震が起きた地域にいる人にやっぱり心からのお悔やみとお見舞いの言葉をかけられる人間であってほしい。私の土用予報が特別好きという方には特にそれを望んじゃう。私も霊感業界に来て15年は経つんですけど、今年は特に「気づきとか目覚めとかそういうんじゃないでしょう、目覚めた人はそろそろ一周回って普通の世界に帰ってきませんか」的な気持ちが強いです、「スピリチュアルでたくさん何かを学んだらこっちに来なさいじゃなくて、誰にでも通じる言葉で手を取りませんか、水木しげる先生みたいな感じに現世に混ざっていきましょう」と。多分それはだって今のこの運流れは誰がいつ死んでもおかしくないくらいしんどいものと私が感じているからかもしれません。今これを書いている窓の外は青空で鳥が飛んでいて、だからこそ私が大好きだったチバユウスケさんが歌う「明日はきっと青空だってお前の未来はきっと青空だって」という歌詞が響きます。私はまだ逝けない、むしろこれからやることがある、だから逝ったあなたが恋しい、感傷的ですが。こんな感じで今回の土用予報を進めます、具体的な考察を見ていきましょう。

☆2024春土用、具体的な考察☆
4月のラッキーナンバー→3,16,28
4/15(月)以前→1/1の地震以降、運気波に影響が出ています。土用のようにイレギュラーな変化や大変な事が集中して起きたため、私にお客様から問い合わせが続いていましたが、魔物はいない、目立った紛失物がない、仲違いしても修復できるなど、土用あるあるの要素は少なかったと思います。土用波サーフィンレギュラークラス以上と自覚する皆様は「大変ではあるけど土用あるあるは起きているかな?」と土用あるあるトラブルを思い返しながら進んでいただければと思います。

4/15(月)13:57以降→予定通りに行くはずのことがいかなくなったら「あ、土用が始まったな」と思っていただければ良いと思います。あれ、ここで止まる?とかここでコケる?ということが起きたらセレモニーだから仕方ないです。紛失しやすいので注意。避けたい方は根津神社など、素戔嗚尊がいらっしゃる厄除けの強い神社にお詣りください。厄除けの御守りも出来たらそこでお受けください。

4/16(火)恋愛や出会い運もありますが、魔物遭遇運高いです。何故か自分を悪の道や今よりも運を落とす人達と繋がろうとしてしまいます。とりあえず、出会う人には警戒しておくこと。惚れ込んでしまったら騙されてもいい相手かよく考え、自信が無いなら避けること。必要な金運が入りそうなので、相手が自分よりもパワーがあるとかいい流れに乗っている人からの援助であれば受けてください。厄除け行動は江ノ島や海の近くの小高い山や丘を訪れる事。夕食に茹でた人参。ちなみに21:20からが暦の上の土用入りとなります。

4/17(水)自分が駄目な何かと手を組んでしまった、うっかりやらかしてしまったなどと冷や汗かいたり驚いたりしやすいです。思い込みでなく本当にやってしまったとしても、慎重に事にあたれば抜け出せますのでまずはそれを信じて落ち着いてください。2ヶ月程度で終了する契約事はOK、金運恋愛出会い運もありますが、やらかし、手痛い学びと紙一重なので気持ちを入れた判断を。厄除け行動は思金神社への参拝、茹でたほうれん草、お浸しを食べること。今回の土用予報は契約事が割とできるのですが期間を刻んできます。おそらく土用後まで答えを待っていたらショートするくらい皆さんが決断し動かさなきゃいけない案件が集中していたり、短期バイト等を契約して進めなきゃ駄目なのだろうと推測します。私も応援していきますね。

4/18(木)引き続き前日のアチャー感をひきづりそう。日が昇ってからは「あーもう自分はもう駄目だ」などと魔がさしそうなので、衝動的に自殺やら何かをしないように注意。ショック受けすぎて無くし物や忘れ物をしそうです。物も壊れやすく、詐欺被害にも遭いやすい日です。こういう日の破損や紛失は不運とのバーター取引になってたりもします。探しても取り返せないものはそんな風に考えてください。この日は金運高め、契約は3−4ヶ月に及ぶものならあり。朝のバタバタが落ち着き10:00過ぎたら土を掘り返す作業もあり。土用は本来土をいじってはいけないのですが、今回は災難の分散のために敢えて土を掘ると吉の期間があります。開運厄除け行動は10時以降、築地の波除稲荷や海難事故防止のご利益のある神社へのお詣り陽が傾いてきた頃の散歩(雨でも効果あり)、朝食から昼ご飯までに甘い卵焼を食べる事です。

4/19(金)高く飛んでコケる、着地をよく考えていない行動をやらかして落ち込みそうな波が来ています。落ち込み過ぎる可能性があるので対処準備しましょう。恋愛出会い運あり、結婚までいく相手かもしれません。契約事は3ヶ月から6ヶ月までの長さで満了するものを。破損注意、土の掘り返しアリ。開運厄除け行動は波除稲荷その他海難事故防止の神社への参拝、夕暮れの散歩。

4/20(土)土用波の質の転換が起こります。必要資金の援助程度の臨時収入があるかもしれませんが、積極的な行動は控えリセットや中断、中休み日という認識を持ちましょう。下手に動くと足止め作用が強くなり物の破損が起きる可能性が上がります。おすすめの開運行動は日光浴と海水浴。たとえ雨でも意味があります(海は水難事故には注意)。十一面観音様へのお詣り(その他の観音様でも効果は0ではない)、(土も動かす量を控えたいので)植木鉢の植え替えや整理か1平方センチメートルを越えない範囲の土いじり。

4/21(日)7:13を過ぎたあたりから破損の流れも落ち着き、すごく波が良い動きをします。素敵な出会いをして夢見ちゃったり、作業がすいすい捗って夢見ちゃったり、素敵な場所で時間を過ごせちゃったりします。この日は慰め上手な優しい人に出会いやすいので、希望持っちゃったり、読み返したら恥ずかしい日記を書きそう。ただ自然の力も強まるので天変地異にも注意は必要。開運、運をキープするための行動は新聞を読む、種を植える、目玉焼き、ベーコンエッグ、ほうれん草を食べる。ファミレスのモーニングが手っ取り早いでしょうかね。

4/22(月)朝から午前中にかけて前日の「最高かよ」という流れを引きづり幸福な気分ですが夕方18:16前後から「あれ…これって勘違…い?」的に疑念が湧いてきます。ですのである意味、一歩引いた視点で過ごすのが得策と思われます。開運行動は、午前中に読む新聞(夜は考え込んで鬱になるので逆に避けましょう)、花瓶の水をかえたり花を生けること。18:16以降に食べるハイチュウ。今回の土用はチューイングキャンディが頻繁に出てきます。それだけイライラしやすいということだと思います。

4/23(火)間日。直近2週間から1ヶ月程度の契約事ができる日です。ガチ系の魔物が出ますので、嫌な感じの場所や人には万が一の勘違いを信じて近づかないこと。基本的に疑念が湧いたり気持ちが落ち込む日です。日付が変わる頃本当にまずいものや、うまくいっていたはずの何かの欠陥が出てきます。改善で済むものなら改善を、無理なら損切りを検討しましょう。厄除け行動はレモンキャンディ、レモン味のハイチュウを食べること。土いじりは植物の不要な葉を千切って風通しをよくする程度なら許容範囲です。

4/24(水)間日。恋愛運良好、仲直りしたい人がいるならここで。ガチの魔物は引き続き参上。低かった土用波が再び上昇する事により破損や紛失も発生。土いじりはせず、不要な葉を千切ったり剪定程度に。隠されていた事が明るみにでて騒ぎになりそうな日です。厄除け開運行動は11時以降の江ノ島大師等の赤不動尊のいらっしゃるお寺の参詣。19時以降暗くなってからの浅草神社詣で。

4/25(木)不安が頂点に達します。大変に心がぶれやすい日です。慌ててはいけませんし、すぐにリセットしようとするとかえって上手くいきません。行動を実行に移すのは控えたほうがいいです。ストレスから無駄な出費もしやすいですので注意。開運厄除け行動は浅草神社へのお詣り、青い魚のおもちゃを飾ったり遊ぶこと、鉄火巻、キムチ、キムチ鍋を食べる事。引き続き植物の葉をちぎるのはアリ。

4/26(金)この日は9:00過ぎたら何かが嫌になっても縁切りしないこと。本当に土用波のせいで一時的に抱えきれない気分になっているだけで下手に手放すと後悔しそう。開運厄除けには水掛け観音&地蔵へのお詣り。味のないガムやミントガムを噛む事。

4/27(土)間日。6−7ヶ月間の契約(11月までのもの)を結ぶには良い日です。あなたの運を下げる魔物に遭いやすいです。基本的にはもう辞めたいな〜とか縁切りたいな〜と日中は思って過ごし、夕方にまいっかと開き直るような日です。17:10過ぎるとまた破損や紛失を伴いやすいので注意な反面、自力でできる範囲で前向きに進もうとする気持ちも生まれてきます。開運厄除けには17:10過ぎに食べるすもも、すもも飴です。午前中からお昼、17:10までの水掛け観音、地蔵様への参詣と願掛け。17:10以降の根津神社。

4/28(日)状況を整えてそれでも進んでいく日です。この日は深く考えず目の前のことを粛々とやっていくと良いと思います。夕方には新しいことが始まりそうな喜びで心が満たされるかも。開運厄除けには根津神社、諏訪神社へのお詣り、12:00以前のすもも飴、12:00の梅干し、12:00以降にりんごやいちご飴を食べることです。

4/29(月)土用波の動きが激しいです。午後以降、火山や海底の動きも注視したいですが生活面では色々な問題が多発したりメンタルが不安定になりそう。一つ申し上げたいのは「耐えどき」ということです。もうダメ!失敗だよ!!と思っても翌日には状況が変わってきます。GW明けるまで様子見する価値はあります。中期的な目で見てください。トラブル緩和の救世主は教育テレビで工作をしていた男性です。のっぽさん、ワクワクさん、世代によって変わると思いますが苦しくなったら映像を見直してください。更に厄を避けたい人は前日の根津神社、諏訪神社へのお詣りはマストで。

4/30(火)発狂系の魔物が出る日。もしやしたらあなたが変貌するかもしれません。あと、この日だけは…この日だけは土いじりは避けてください。地面を動かしてはいけない予感がビンビンします。土用予報忘れてなければ、私は前日に水やりしてこの日は植物に可能な限り触れないでおきたいと思います。金銭面では意図せぬ大博打を打ちそう。乗ってしまったらやり切るしかない、そういう予感がします。厄除け救済行動はお墓参りと先祖供養、今は亡き方々の愛で救っていただきましょう。

5月のラッキーナンバー→5,7,9,17

5/1(水)恋愛と出会い運が凶、偽善者の姿をした魔物が闊歩するのに、第三者のアドバイスが今後の鍵になるという対処に困る日です。対策としては話半分で相手の言葉を聞きつつも、言われたことは覚えておくがまず1点め。協力や援助の約束はしない、保留するが2点目。あなたの行動に対しての助言など、聞き手の立場を尊重したアドバイスをしてくれる人の話はちゃんと聞くが3点め、この辺を肝に銘じて、自分も出来もしないことを確信なく言ったり、約束をする事は避け、どうみてもペラペラしている人の言葉にわざわざこの日乗らないようにしたら良いのではと思います。厄除け開運には人形町の末廣神社など毘沙門天様へのお詣り、日付が変わって13:15までに食べる炒り卵、13:15以降に食べる卵焼きです。

5/2(木)恋愛出会い運が復活します。優しい人に出会えそう。契約はこの日から三日以内に終了するものは吉。土用波が下がって気持ちウツっぽいのでとりあえず惰性で進むとか、ルーティンだけとか自動操縦や自動運転という言葉が似合う行動をしましょう。リーダーシップを発揮しても肩透かし。どうしても責任者としてやらねばならない事以外はわざわざ革命を起こさないように。開運行動は7:10以降の伏見稲荷、東京大神宮へのお詣りです。

5/3(金)2ヶ月以内に満了する契約は吉です、過ごし方は引き続き、とりあえず惰性、ノーリーダーシップです。23:10を過ぎると波が変わるので夜から急に前向きに活動する人も出るかもしれません。金運も高いですがどちらかというとお金より現物支給のイメージです。この日の実(種子)の収穫も開運しますので果物狩りがおすすめ、できるだけ樹木から採るものを選んでください。野菜は根でなく果実であれば、果物狩りの2割程度の開運効果があります。その他開運活動は伏見稲荷、東京大神宮へのお詣り、15:18以降のサイダーやサイダーキャンディの摂取です。糖分入りでお願いします。

5/4(土)4ヶ月から6ヶ月で満了する契約事が吉の日です。「まあ、進んでみようか!」そんな前向きな気持ちが生まれてきます。17:10以降土いじりも解禁。まだ外が明るい時間帯なのでやるならチャンス!その他開運活動は住吉大社への参拝とぷっちょを食べる事。19:10以降は深呼吸やグレープフルーツ(青果、加工品共に)が吉。

5/5(日)立夏9:10です。せっかく暦の土用が明けるのに攻撃性の高い魔物が出没します。遭遇する人に注意して過ごしてください。11月のどこかまでの契約は吉です。私の思う土用明けは18:16、これ以降はモヤモヤすることも割り切れ、また切り離すか続けるかの決断もできるようになると思います。開運土用抜け行動としては不動明王様へのお詣り、深呼吸、グレープフルーツです。ひとまず皆様春土用お疲れ様でした!!

☆土用後の波の動き
5/6(月)以降、とりあえず、心の感じるままに、オファーされるままに動くのが良いと思います。

5/7(火)恋愛出会い運が安定するのでこの日から婚活するのが良さそう、必要な金運は得られるので、投資や援助をうけるならここで!

5/8(水)引き続き恋愛出会い運が良好。いい恋愛できそうな人と出会いやすいです。11月のどこかまで続く契約も良さそう。とりあえず11月まで付き合いませんか?という殺し文句も爆誕かw!?金運は引き続き必要な援助や投資を受けられやすいです。

5/15(水)から5/22(水)まで、風の影響を受けやすい運気波です。土用のポイントで書いたように大事なものが吹き飛ばされそうになって慌てたり、いいことも悪いことも一気に舞い込んで目まぐるしくなる、の、割にしっかり考える時間もねえ、というところかなと思います。冷静さを保ちましょう。

5/23(木)から5/29(水)まで、土の影響を受けやすい運気波です。続いていた物事が覆される、隠していた事が明るみに出る、実際に地面が揺れたり噴火する、などがあるかなと思います。この期間の5/28(火)はとても落ち込みやすい日ですが土用期間は抜けているので救済があります。ふと導かれたり、いけると思った場所や人を訪ねてみましょう。

5/30(木)以降、再び週末までは風の影響線へ。以降はキリがないので省略します、すいません!

…というわけで今回のみとらっちの土用予報春2024は如何だったでしょうか?気になった方、「私だけの為にその霊感を使って!!」という方いらっしゃったら是非個人鑑定をご予約ください。鑑定枠を増量しています。
月曜日が定休日です、最近はあまりに閲覧者がいないのでVoom告知は辞め、ほぼインスタとThreadsで予約状況を公開しています。Instagramで「みとらっち(@mitramatsuzaki)」を検索してチェック及びフォローをお願いします。すでに鑑定をしていてLINEを交換しているお客様は個別にお問い合わせいただいても構いません。
鑑定は1分250円40分以上から。対面鑑定は昨年秋より本郷三丁目にある本郷ビル4Fの一室を使っています。出張費とレンタル代(ドリンク、お茶菓子代含む)が別途3000円かかりますが好評です。元々部屋のオーナーのマッチング能力も高いですが、この部屋を使うと良い出会いが舞い込んで仕事が成長したり、有名になったりする人が多いというのでお世話になっています。段差高めでトイレも和式、エレベーター無しで4階まで上がっていただくなどの留意点はございますが、実際に運が好転する方が出てきていますので是非どうぞ!体力的に厳しい高齢のお客様などは従来通り1000円でどこかのカフェを探して対面鑑定もしますが、現在は基本、本郷のみです。対面は15時以降の鑑定回のみ予約可能です、よろしくお願いします。

あと、8/11(日)にロッカー達のオカルトイベントMADKAIの2回目が開催されます。かの有名な芸人さんがいらっしゃるとか(うふふ)。前回は対面鑑定でお世話になっているルームオーナー様1名のみという私の集客力でしたので、皆様にもお客さんになっていただけたら嬉しいです。

※私の対面鑑定の様子についてはYOUTUBEに2023年に取材された動画があがっています。Dance Chance Romanceさんの「42歳 路上ミュージシャンの休日 【ドキュメンタリー】」です。六九狂の女というタイトルになっています。

Amazonのほしい物リストも更新しています。背に腹をかえられず、贈った時に皆様の気持ちが上がりそうなラインナップから自分が本当に助かるもの嬉しいものに変えました。検討していただけたら嬉しいです。というわけで最後は宣伝もしましたが、今後ともご贔屓にして頂けたら幸いです。

いやほんと、キツイ、きつい土用ですけどね皆さん、負けずに頑張りましょう!それでは最後はいつもの言葉で…グットラック!!!

定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。