見出し画像

オンラインツアーに参加して高山に行ってきた

オンラインツアー体験という言葉は日常的に聞かれる様になりました。久しぶりに私も参加。今回は日本でも私の大好きな岐阜県高山に行ってきました。

今回のツアーはJaponisme社のMIKAさんの案内に参加。流れるようなツアーの作り込みと彼女の美しい英語や心配りが細かく行き届いた素敵なツアーでした。

今日本でも世界でも様々なガイドさんがオンラインで地域の素晴らしさを発信しています。確実にその質やレベルは上がっていて、コロナのby-productであることは間違いなし。ピンチをチャンスに変えた人がたくさんいて、元気をいただけます。

私はまだまだ頑張りが足りないのですが、MIKAさんのような素敵なガイドさんに私もなりたいなーと元気をいただきました。MIKAさんのツアー、お勧めです!

会社情報:Japonisme
オンラインツアーはこちら:Explore Takayama’s Old Town in Japan