見出し画像

Gariben9期FINISH!:無事完走、そして結果は???

新しい働き方LAB3期生として、#私の働き方実験 にて、指定企画「3ヶ月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか?に参加のキロク。

https://note.com/lab_lancers/n/nc5e0152cc781

Gariben9期終了、3ヶ月がんばったね

まずは言いたい。

わたしがんばった!
みんながんばった!

毎日2時間、最低でも1.5時間の勉強をし続けた3ヶ月
何よりも走り切った私たち、えらい!と思う。

同じ9期生のみんな、そして同じあたらぼの中のGaribenメンバー!
おつかれさま!

結果は・・?

3ヶ月前のIPテストの結果がこちら。

Listening : 390 Reading : 340
TOTAL : 730

そして今回の結果がこちら。

Listening : 490 Reading : 405
TOTAL : 895

目標の900点まであと5点!残念ながら届かず

私の目標は3ヶ月で900点台に乗せること。

残念ながら5点届かず!!!

とはいえ、
3ヶ月で165点伸ばせたのは、本当によかった。

やっぱり日々の積み重ねのおかげ。

「やればできる」という確信を得た3ヶ月

英語力を伸ばす方法はいたってシンプル。

やったらできる

Garibenでは市販されている教科書を使って学習を進める。
それを確実に進めることでTOEICの点数がアップする。

時々、魔法みたいな参考書や教材を探し求めている人をみかけるけど
魔法の教材とかマジでないと思う。

信用のおける教材を使って
確実に、淡々と進めることが大事。

そして、あと大事なのが
ちょっとしたポイント、Tips。
これを経験者に教えてもらえる機会があったのは、本当に良かった。

Garibenで得られたものはTOEICの点数だけじゃない

TOEICの点数が上がったことはほんとうによかったけど
それ以外にも得られたことはたくさんある。

  • 周囲の人の力は大きいという実感(仲間で進める力)

  • 積み重ねたものは必ず結果になるという確信

  • 違う視点からのアドバイスは効果的(コーチからのアドバイス)

  • できないことには理由がある(その理由を知ることが大事)

成果があがらないことには理由がある。
なぜなのか?そこに目を向けて
人やスクールやプログラムに頼ることもいいもんだと思った。

待ってて世界

というわけで
あたらぼ3期のGaribenチーム
これからはアップした英語力を使っての
仕事獲得編に突き進みます。

待ってて世界!

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪