見出し画像

帰りの電車で一献・・・は遠いnote57日目

こんにちは、みっちゅんです。

今日のたけまりは2分背中4分寝たまま尻。
久々に小顔以外の筋トレしたらめちゃしんどい・・・
数日でこんなに鈍ってしまうものなのね。
お掃除はトイレと玄関をささっと。

絶賛病み上がり、でも今日はいよいよ出勤。

ええかげん、そろそろ、出勤しなければ・・・
有給休暇には限りがあるのだ、と
よろよろしながら通勤電車に乗ったら・・・

しんどい
そして周りの目が冷たい

なぜなら時折咳き込むから。

ほんとにね、なんでこんな状況(ご時世)なうえにこんな状況(私の体調)の中出勤せねばならんのだ
在宅勤務にしてくれ、じゃなきゃもう宣言中は有給にしてくれ。

そしてよ!

私が通勤で使ってる電車は
よくある2列+2列だけではなく
たまに2列+1列の列車がある。

「わし今日がんばったな」という日は
その2列+1列の電車をチョイスし
1列の部分に確実に乗れる駅まで歩き
駅の売店でビール、もしくは本搾りを買って
外の景色を見ながらしみじみと帰路につく・・・。

という楽しみがあるのですが!!

病み上がりの今は
うっかり電車でアルコール飲んだら
頭が痛くなるのよ!

いやそもそも電車で飲むなよ、と思われる方もおられるかもですが
ええ、わりとそんな人はおられるのです。ふふ。

早く治って私のからだ。

そして私のささやかな「電車で一献」をさせて。


★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪