見出し画像

質問箱回答:現場職は激務なところしかないのでしょうか?条件が良ければ簡単に転職できそうなので転職を検討したいと思っています。


施工管理に目をつけるのは面白いですね。
肉体労働の現場作業員だったら、考えが安直過ぎるかなと思ったのですが、とても良い考え方だと思います。

お友達のような派遣社員とあなたが考えている正社員雇用では待遇が違うので、給料や労働時間・休日については鵜呑みにしない方が良いと思いますが、質問者さんが肉体労働系の仕事に対して持っている先入観もあると思うのでその辺について僕が実情をお伝えします。

現場職は激務なところしかないの?

これに関しては偏見だと思いますね。
しっかり下調べをして転職活動をしてもらったらあなたの望むように完全週休二日(土日祝日休み)で残業1時間以内の会社に転職することも可能だと思います。

というのもそれぐらい条件を良くしないと人が集まらないというのが肉体労働職の実情なんですよね。

ここから先は

841字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?