見出し画像

『元彼・元カノを1日でも早く忘れて新しい恋をしたい!!!』秒速で失恋から立ち直るメソッド

さて、3月最後の特集記事は元彼・元カノに対する「復縁したい願望」を完全にかき消して確実に前に進むための方法をお伝えしようと思います。

恋人と別れた時に「出来たら戻りたい」と思う人と、復縁しても上手くいくはずがないから、「1日でも早く忘れたい」と思う人に別れると思います。

前者の方に対してはこちらの記事がおすすめです↓

一方で後者の人に対しては本記事が決定版となりますので、ぜひ最後までお楽しみください。

なぜ元彼・元カノを忘れることが出来ないのか

元彼・元カノ引きずってしまう時って四六時中相手のことを考えていますよね。なぜ考えないこと、早く忘れることが出来ないのか。

それは失恋の痛みが『自己喪失感に基づくもの』だからです。
要するに「〇〇君の彼女」「〇〇ちゃんの彼氏」という自分の肩書きを失ったことが心に大きな傷を残しているのです。

復縁しない限りはこの肩書きって二度と手に入らないんですよね。
この記事を読んでいるあなたは復縁せずに前に進もうとしているわけだから、その傷は深くなって当然というわけです。

ただ、復縁して上手くいくカップルはほとんどいませんし、合理的に判断したその選択は正しいと思います。

ですが、一つ学習して欲しいことがあって、失恋して引きずる人は「〇〇君の彼女」「〇〇ちゃんの彼氏」という、いつ失うか分からない不安定な肩書きを自分のアイデンティティの上位に持ってきてしまっているんですよね。

ここから先は

4,045字 / 7画像

¥ 2,500

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?